暑い日が続きますね。
しかも、なんとなくはっきりしない天気の日が多いですね。
暑くてもいいけど、カラッとして欲しいですよね。

今回は、敏腕営業マンKさんと。
管釣りではご一緒した事がありましたが、浜名湖では初コラボです。
開始早々、ルアーメーカー某テスターO氏より「釣れなかったら桟橋取っ払っておくから。」というプレッシャー電話が(笑)
思っていたより大事になってしまいました(笑)

そして・・・

しばしミスバイトやバラシに苦しみましたが、なんとか桟橋を外されずに済みました(笑)
ルアーはフェイキードッグDS。

その後、自分にも

ザブラポッパーで。

若干風による波気が出てからはバックファイヤーを使って


何より、釣りの話ももちろんですが、家族や好きな音楽、車の話題などで盛り上がり、大変楽しい時間を過ごす事ができました。

そんな話題の中で、昨年浜名湖内で遭遇した謎の生物による「ブシューッ」という息継ぎのような音を聞き、きっとカメだったんじゃないかと思うという話をしたのですが、その話をした後に、なんと全く同じ場面に遭遇。
今回は音がした方角をよく観察すると、もう一度「ブシューッ」と!
正体はやはり、とても大きなカメでした!
慌ててエンジンを掛けて、写真を撮ろうと追いかけたのですが、素早い泳ぎで姿を消してしまいました。
浜名湖で釣りをしていると、一年に数回は「なんじゃ?」ということに遭遇しますね。
しかも今回は、話題を出した後に実際に遭遇するという、本人達もビックリの展開でした。
この二人がまた一緒に浜名湖に浮かんだら、また何か驚きの出来事に遭遇するかも!?(笑)
 2017.07.30 | Comment:0 | TrackBack:0
どぉ~も!!平日クタンクタンのヘロンヘロンでベロンベロンの大内でございます( ;∀;)




やっとこさ、溜まりに溜まってる代休を消化出来るようになり、大野さんから「夏だよー!そろそろ筋トレ行くよ!」ってお電話があり二つ返事(*`艸´)




ヤツが夏の風物詩かなぁ~(*≧艸≦)もう、楽しみで楽しみで小学生の遠足気分状態(*`艸´)




しかも今回のメンバーが濃ゆ過ぎ( ゚艸゚;)1200%の激笑メンバー確実・・・




大野さんと、お初のけんちゃん!!けんちゃんは琵琶湖でハァハァしてる敏腕さん!!




お初な顔見せは少し前ですけど、会った瞬間からぶっ飛びな性格が意気投合(爆)




そんなこんなでグッバイ浜名湖っ!!




が・・・




なぁ~んも、おらぁ~んΣΣΣ(/゚□゚)/チョットマッター!!





潮目探そうにも風で水面がピチャピチャなりすぎて潮目分からんし´д` ;




浮遊物もなかなか見つからず暗黙(; ̄ェ ̄)




暫く彷徨って・・・約2時間・・・




キャプテン「潮の色もいいし、これは鉄板やね🎵」浮遊物ハケーンヤタ───v(*-∀-*)v───♪



そこから怒涛の連発、連発、永遠に~( *´艸`)




上腕二頭筋やべぇ~!!!!三頭筋もやべぇ~!!!!










もう止まりませんでした・・・





ドラグも勢いもダブルヒットもトリプルヒットも!!笑いもっ!!!
















もう、船の上は笑い声とドラグの音のみ♪───O(≧∇≦)O────♪




いやぁー!!幸せぇー!!




これぞ夏ぅ!!SUMMER!!









僕のブツ持ち?が無い?




パラダイスの中で80センチ位の釣り上げたんですがテンション激高で船上でドタンバタン暴れまわるシイラに勢い余ってリリースしたしたんでありませんΣ(゚Д゚;)



途中でデッカイシイラハケーン(((;゚д゚;)))



3人が夢中で追い掛けて・・・



伝説の言葉登場・・・





「俺に姿を見せたのがお前の最後だ」








ありえんやろぉぉぉ(;゚Д゚艸)







繰り返し







俺に姿を見せたのがお前の最後だ・・・








メーターを余裕で超えるシイラ全部持ってかれたヮ(゚д゚)ォ!




それでも最後まで笑いは止まる事なく、激笑した一日でした!!




こんな興奮した日に眠りについた翌朝、嫁から・・・





「あんた、夜中に寝言でシイラ!!デカイ!!ギャーッ!!」って叫んどったと言われ興奮冷めぬ朝と日焼けで夏らしい朝を迎えました(=◇=;)
 2017.07.25 | Comment:0 | TrackBack:0
最近のマイブームなハゼクラ♪


色々な発見もあって超~~~ハマリちう(汗)
※5mm位のベイトをパクパク捕食してるのにはマジ驚いた(汗)





ルアーの後に何匹もチェイスしてくるのが見えたり、バイトの瞬間が見れたりしちゃうから、ついつい熱くなっちゃう(汗)





で、パティ~ンを見つけちゃえば連発は当たり前で束釣りとかも普通に味わえちゃう。





パティ~ンやメソッド等々は8月12日(土)放送予定のルアー合衆国プラスをご参考に♪





ウチのジャーマネさんが丁寧に解説してくれてると思います(笑)





ハゼクラ超~~~楽しい~~~!!なんて言ってたら、やっぱり来ました。



さてさてお仕事しますかぁ~~~

ジップベイツスタッフのこのパティ~ンは想定内です!!
 2017.07.18 | Comment:0 | TrackBack:0
ジップベイツから今月リリースされたFakie Dog CB-PPが届きました♪













プリズムプレートを内蔵し光の明滅でアピール力アップ!!

ちょいと水深のある場所なんかで魚を浮かせたい場合に威力を発揮してくれると思います。

是非、お試しあれ!!
 2017.07.13 | Comment:0 | TrackBack:0
バスデイさんから発売された『はぜむしSS』の動画撮影のお手伝いをしてきたんだけど、めっちゃ簡単に釣っているのを見てたら・・・・・ウズウズ(汗)

撮影後にチョイとやってみたんだけどマジで釣れる!!

って言うか、ハゼクラってこんなに釣れるの?ってカンジ!!





難しい事は一切ナシの投げて巻くだけ♪

ついつい夢中になっちゃって・・・・・







あっという間に50匹超えの釣果♪♪♪

仲間や家族でワイワイ言いながら気軽に楽しみたい方にはオススメです。



で、今回1番釣れたカラーが『C-62ザ・ザー』ってカラー!!

明らかに差が出てました。

水の色とかにもよると思うけど押さえておきたいカラーです。

あとはルアーの後ろを追尾するハゼが目視しやすくなるので、視認性の良いカラーもあると良いかも。



今度は子供を連れて行こ~っと♪♪♪
 2017.07.12 | Comment:0 | TrackBack:0