メバルプラッキング♪♪♪



絶対的エースのイモムシ君(リプル45F)。

いつもいつもイイ仕事してくれますなぁ~





そして、ラファエル♪

流れを感じながらレンジを探ったらドン!!





この時期、風に悩まされる事が多いけど、そんな時にも大活躍です♪♪♪





リプル45Fとラファエルはメバプラには絶対に外せないアイテムだね♪



で、外せないと言えばリッジ35F&35SSも♪

シェイキングからのほっとけでパク♪♪♪





基本のスローリトリーブで十分なんだけど、気難しいメバルに対しても小技を利かせられるアイテム。





ホント♪メバルプラッキングって面白いっ!!

やめられない♪とまらない♪メバルプラッキングです(笑)







#ジップベイツ,#ZipBaits
#ザブラ,#ZBL
#ゾエア,#ZOEA
#リプル45F,#LIPPLE45F
#リッジ35SS,#Rigge35SS
#リッジ35F,#Rigge35F
#ラファエル,#Raphael
#ヤマガブランクス,#YamagaBlanks
#ブルーカレント,#BlueCurrent
#BlueCurrent71BaitModel
#BlueCurrent72TZ
#ライトソルト
#メバル
#浜名湖
 2017.04.10 | Comment:0 | TrackBack:0
またまた、お江戸へ行ってきました♪♪♪



今回はボートメバル!!





トップ縛りで・・・ボッコボコでした(笑)





しかも、サイズがパネ~し(汗)





東京湾のポテンシャルはマジヤバッ!!



海が違い過ぎです。



今回もイモムシ君が大活躍でボイルが無くてもイモムシ君でした(笑)





撮影もOKが出てトップへの反応も悪くなったので、エビちゃんを静めたら、またまた連発!!





どんだけぇ~ってぐらいの魚影の濃さです。



今回は浅川さんと粕谷さんにご一緒させていただいたので、完全にお上りさん状態で楽しんじゃいました(汗)











まだまだハイシーズンではないとの事だけど、これでハイシーズンになったらどうなってしまうんだろう?



是非、体験してみたいもんだ。









#ジップベイツ,#ZipBaits
#ザブラ,#ZBL
#ゾエア,#ZOEA
#リプル45F,#LIPPLE45F
#リッジスリム60SS,#RiggeSlim60SS
#リッジ35SS,#Rigge35SS
#リッジ35F,#Rigge35F
#ラファエル,#Raphael
#ヤマガブランクス,#YamagaBlanks
#ブルーカレント,#BlueCurrent
#BlueCurrentJH_Special610TZ
#BlueCurrent71BaitModel
#BlueCurrent72C2
#BlueCurrent72TZ
#ライトソルト
#メバル
 2017.03.12 | Comment:0 | TrackBack:0
だんだんとアフターなメバルが釣れるようになって、メバルのプラッキングゲームが益々熱くなってきた♪♪♪

これから良いサイズも狙い易くなるので楽しみ♪楽しみ♪



表層を意識する事が多いメバル!!やっぱりトップは外せない。







ボイルは無くてもイモムシ君!!て、くらいリプル45Fのモジモジはストロングだね♪♪♪



そして、ちょっと上への出が弱いかな?って場合や流れを探るにはリッジ35F&リッジ35SS!!





流れやヨレの中に置いておくイメージが多いけど、ブリブリっと泳がせた後やシェイキング後のステイもGOOD!!



もちろん流れのある場所ではオルガも外せないアイテム。



流れと同調させる事が重要だけどキッカケを作る事も大切だね♪



何をやっても反応が無い時にはS.P.M55&S.P.M75をバーチカルにダートさせて誘うと反応が得られることも・・・(汗)



エギングに似た感じ?ワインド?みたいな使い方なんだけど、コレはちょっと特殊っぽい感じ。。。



気まぐれで移り気なメバルはホントわからん。だけど、それが面白いんだよね♪










#ジップベイツ,#ZipBaits
#ザブラ,#ZBL
#ゾエア,#ZOEA
#リプル45F,#LIPPLE45F
#リッジ35SS,#Rigge35SS
#リッジ35F,#Rigge35F
#ヤマガブランクス,#YamagaBlanks
#ブルーカレント,#BlueCurrent
#BlueCurrent72TZ
#オルガリップレス
#ライトソルト,#SWベイトフィネス
#メバル
#浜名湖
 2017.02.27 | Comment:0 | TrackBack:0
タイミングによっては一面ボイル!!



なぁ~んてオイシイ場面に出会すこともあるけど、なかなかね~~~



で、ボイルが無いとチョット下かな?って感じで・・・・・







そこで反応が無いと更に下かな?って事で・・・・・





更に更に・・・・・





でもねぇ~~~



ボイルがなくても出ちゃうんですよね~~~





トップに!!



チーバスも♪





アフターな渋い感じだけど意外とストロングだったりして(汗)



やっぱりトップゲームは楽しいぜいっ!!









#ジップベイツ,#ZipBaits
#ザブラ,#ZBL
#フェイキードッグCBメバルエディション
#ゾエア,#ZOEA
#リプル45F,#LIPPLE45F
#リッジスリム60SS,#RiggeSlim60SS
#リッジ35SS,#Rigge35SS
#リッジ35F,#Rigge35F
#ヤマガブランクス,#YamagaBlanks
#ブルーカレント,#BlueCurrent
#BlueCurrent72TZ
#デュオ,DUO
#テトラワークス,TetraWorks
#トト,TOTO
#スピン,Spin
#バスデイ,#Bassday
#ライトソルト,#SWベイトフィネス
#シーバス,#メバル
#浜名湖

 2017.02.05 | Comment:0 | TrackBack:0
ジップベイツからウエイトやフックなどをメバル用にチューニングしたZBLフェイキードッグCBメバルエディションが登場します!!





イモムシ君(リプル45F)を使ってトップ~サーフェイスのメバプラゲームの楽しさを知っちゃった方には気になるところじゃないかな?




アカラメプレート




ゴールドラメプレート




クリアプレート




Gコットンプレート




Gレッドプレート



2017年限定アイテムなので是非!!





そして、もう1つ♪



ライトソルト用にチューニングされたリッジスリム60SS。



流れのある中でもしっかりと泳いでくれるし、漂わせてもダートさせても使える優れ者。




ブラックタイガー




ゴーストRHラメ




クリスタルブルー/ラメ




クリアグリーンヘッド/ラメ



是非お試し下さい♪♪♪










#ジップベイツ,#ZipBaits
#ザブラ,#ZBL
#フェイキードッグCB
#リッジスリム60SS,#RiggeSlim60SS
#ライトソルト,#SWベイトフィネス
#シーバス,#メバル,#カサゴ,#タケノコメバル
#浜名湖
 2017.01.16 | Comment:0 | TrackBack:0