凄い事になっちゃってますの続編です。

2217.jpg

連日の釣果に触発され鳥居も同行した釣行。
もちろん、今度こそは!との思いも持って望んだのですが・・・。
数はキャッチするもののサイズは伸びずでした。

2218.jpg

しかし、この男は違います。
今回道具は一緒です。
ロッドはUFMウエダのAR-82
ルアーは11Fタイダル
リールは僕がダイワSTDのセルテートで渡辺さんがハイパーカスタムですが・・・。
※この差か?いやいやそれはないですよね!
結局、この日も渡辺さんデーでした(^_^;)
83cmと90cmの体高、幅 共にあるナイスバディーのシーバスでした。

2219.jpg

もう、言葉もありません。
熊本が凄いのではありません、渡辺さんが凄いということです。(爆)
僕には見えました!シーバスの神が彼の背中に降りて居るんです!
(そう信じたい・・・)
P.S.
シーバスをサイズにこだわらず数を伸ばす手段はありました!
AR82のロッドアクションと軽さを活かし、タイダルやSSM85を縦にしゃくる、
縦ジャーク ペランペランアクション!
コイツはヤバイです!ただ引きで反応が無くなったと思った後にバンバン シーバスが出てきます!
ボートとウェーディングでは水面に対し、ラインの角度、ロッドティップの位置&ロッドの長さが違うので、こちらの方が良いです。
まてよ?こんな事ばかりしてるから、数は伸びてもサイズが伸びないんじゃ?
いいえ、神が降りているか、居ないかです!・・・・と、しておいてください!(泣)
ちなみに最後の写真は、今回使ったルアーです。
ゴールドチャート縛りで楽しんじゃいました。

2220.jpg

こんな、楽しみ方もありですね(^o^)/
まあ、神が降りない皆さん、いろんな楽しみ方をTRYしちゃいましょう♪
 2012.11.24 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/80-c58ed438