N橋です。投稿 初挑戦です。

ボートルアーゲーム みなさん雨の中 ご苦労様でした。

でっ優勝しちゃったから、少し聞いてもらおうかと思いまして・・・ 

201106202034356fb.jpg


釣れちゃいましたね。

先行の方々が70センチを釣られていて、そのポイントに入ったのが 相当たたかれた後の様相でしたが、潮の流れといい、ポイントの深さといい 凄くおいしい雰囲気でした。

流れ藻(ニラ藻)が多く 流れに対してクロスさせるルアーのトレースは藻の回収となるので、瀬の上から流れに真っ直ぐトレースするように、そして瀬の上から、タラタラとペンシルを泳がせて、かけ上がりに待ち構えている魚に「やめて!食べないで!」と言わんばかりのダートを加えたら ドスン!でした。


こういったことができるのは やっぱり信頼できそんなイメージをだせるペンシルですね。

ちなみに SSMの85(赤金)でした。

浅いところ側の駆け上がりで 膝上位の深さの場所で喰いましたよ! 浅くても私は底をゆっくりぺランぺランして時々メリハリアクションさせています。

今回はそれが良かったのかも・・・。

ZipBaits Staff Diary
 2012.11.21 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/7-23291257