暑い日が続きますね。
しかも、なんとなくはっきりしない天気の日が多いですね。
暑くてもいいけど、カラッとして欲しいですよね。

今回は、敏腕営業マンKさんと。
管釣りではご一緒した事がありましたが、浜名湖では初コラボです。
開始早々、ルアーメーカー某テスターO氏より「釣れなかったら桟橋取っ払っておくから。」というプレッシャー電話が(笑)
思っていたより大事になってしまいました(笑)

そして・・・

しばしミスバイトやバラシに苦しみましたが、なんとか桟橋を外されずに済みました(笑)
ルアーはフェイキードッグDS。

その後、自分にも

ザブラポッパーで。

若干風による波気が出てからはバックファイヤーを使って


何より、釣りの話ももちろんですが、家族や好きな音楽、車の話題などで盛り上がり、大変楽しい時間を過ごす事ができました。

そんな話題の中で、昨年浜名湖内で遭遇した謎の生物による「ブシューッ」という息継ぎのような音を聞き、きっとカメだったんじゃないかと思うという話をしたのですが、その話をした後に、なんと全く同じ場面に遭遇。
今回は音がした方角をよく観察すると、もう一度「ブシューッ」と!
正体はやはり、とても大きなカメでした!
慌ててエンジンを掛けて、写真を撮ろうと追いかけたのですが、素早い泳ぎで姿を消してしまいました。
浜名湖で釣りをしていると、一年に数回は「なんじゃ?」ということに遭遇しますね。
しかも今回は、話題を出した後に実際に遭遇するという、本人達もビックリの展開でした。
この二人がまた一緒に浜名湖に浮かんだら、また何か驚きの出来事に遭遇するかも!?(笑)
 2017.07.30 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/571-1c5b8116