最初に言って置きます。ブログ書き込み初挑戦なので上手く行かなかったらゴメンなさい。(爆)
熊本のS川河口部に到着すると、水色は先日の大雨の影響で濁流。
しかし、前回来た時に気になっていた箇所の流れがイイ感じ♪
地形の変化と流れを読んで釣るオープンエリアの釣りが好きな鳥居としてはなんとも美味しいシュチュエーション?
その読みは見事的中し、すぐに
75cmほどのシーバスをヒット♪
HITルアーはZIPの現在テスト中の○○○。まだ秘密です。
その後気を良くしてルアーローテしていくと続いてマリアのフェイクベイツ10FGFRに50弱のシーバスが!!
今日はイケてるかも?と期待するも後が続かず。
潮止まりが近づき流れが緩くなって来たところで『そろそろお前の出番だよ♪』と言った感じでタイダル11Fをセレクト。
すると・・・。
『ドフッ!』といった強い衝撃と共にドラグが唸る!!
『もしや・・・』
『ヤツか?』
先週も同じ当たりで突っ走る正体はエイだっただけに・・・。
そんな事が脳裏を過ぎった瞬間・・・
『ガバッガバッ』っとゆっくりと大きく首を振る物体が!
『デカッ!!』
遠目に見てもランカーだと一目で判るサイズです。
『こりゃ~やっちまったか~♪』
なんて思いながら慎重にファイトして浅場まで誘導すると
体高があり過ぎで腹を擦り、浅瀬の上に来てからそれ以上岸に寄せられない!
そこで、こちらから間を詰めてボガで無事キャッチ。
『もしや!』
『行っちゃったか?』(メーター越え)
とワクワクしながらメジャーをあてると・・・。
『なんと!!』
99センチ

6.jpg

ランカーがデイゲームで釣れて凄く嬉しいけど・・・
微妙に惜しい感じです。(笑)
今回活躍してくれたタックルは

7.jpg

ロッド:UFMウエダAR-82EX-R(鳥居スペシャル)
※注文する時この事を伝えないと作ってはもらえないスペシャルモデルです。
リール:ダイワ イグジスト2506
ライン:ゴウセン 剛戦SW1号
ルアー:ジップベイツ ZBLミノー11Fタイダル
 2012.11.23 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/57-2bd41da7