だんだんとアフターなメバルが釣れるようになって、メバルのプラッキングゲームが益々熱くなってきた♪♪♪

これから良いサイズも狙い易くなるので楽しみ♪楽しみ♪



表層を意識する事が多いメバル!!やっぱりトップは外せない。







ボイルは無くてもイモムシ君!!て、くらいリプル45Fのモジモジはストロングだね♪♪♪



そして、ちょっと上への出が弱いかな?って場合や流れを探るにはリッジ35F&リッジ35SS!!





流れやヨレの中に置いておくイメージが多いけど、ブリブリっと泳がせた後やシェイキング後のステイもGOOD!!



もちろん流れのある場所ではオルガも外せないアイテム。



流れと同調させる事が重要だけどキッカケを作る事も大切だね♪



何をやっても反応が無い時にはS.P.M55&S.P.M75をバーチカルにダートさせて誘うと反応が得られることも・・・(汗)



エギングに似た感じ?ワインド?みたいな使い方なんだけど、コレはちょっと特殊っぽい感じ。。。



気まぐれで移り気なメバルはホントわからん。だけど、それが面白いんだよね♪










#ジップベイツ,#ZipBaits
#ザブラ,#ZBL
#ゾエア,#ZOEA
#リプル45F,#LIPPLE45F
#リッジ35SS,#Rigge35SS
#リッジ35F,#Rigge35F
#ヤマガブランクス,#YamagaBlanks
#ブルーカレント,#BlueCurrent
#BlueCurrent72TZ
#オルガリップレス
#ライトソルト,#SWベイトフィネス
#メバル
#浜名湖
 2017.02.27 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/541-6680fbf6