ハゼ用だと言われるクランクが釣具店に並び始めた時、クランクでハゼ??と、にわかには信じられませんでした。
その後も特にやってみようという気にもならずにいたのですが、爆風強制終了で早あがりしてきた折に、時間もまだあるし、ちょっと試してみましょうかという事で、I口さんが持っていたハゼ用クランクを投げてみました。
すると・・・これが想像以上に楽しい!



超近距離戦で丸見えということもあり、ハゼが次から次へとチェイスしてくるうえに、プルプルプルッとヒットするのが楽しくて仕方ありませんでした(笑)
この日はロッドも緊急流用でシャロースナイパーで対応しましたが、今後はライトロッド常備決定です(笑)
あ、当然クランクも入手しました(爆)


さて、タイのトップゲームもひと段落したと判断し、今週はシーバス捜索に専念してみました。
あまり良い印象がない今年の浜名湖デイシーバスですが、調査対象エリア8カ所目(笑)でなんとか出会う事ができました。


サイズも60センチクラスと満足できる魚が混じり、この秋のシーバスゲームが熱いものになると良いなと期待して、終了しました。
 2016.09.11 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/515-0aea7b43