今回は、休日出勤の代休を使っての釣行です。

いつ代休を取ろうか・・・と天候情報とにらめっこ(笑)
そして、当初考えていた日を前倒しすることに決めました。
突然決めたので都合が合う人も当然おらず、単独釣行です。

ここのところ、タイ狙いのトップゲームは良い思いをしていたので比較的楽観的だったのですが、予想外の大苦戦。一人で魚を探す大変さが身に沁みます。
全く反応がないまま予定の半分の時間が過ぎ、太陽も強く照りつけている事もあり心がポッキリいきそうになったその時、ようやく初めてのチェイス!
モチベーションも急激に復活したここからは、ワンキャストワンチェイスのラッシュ!
・・・が、ミスバイト連発で、散々「くっ!」「ぬおっ!」「うっ!」と浜名湖上で一人呻き散らかしてから、ようやく1枚(汗)


この1枚を区切りに、なんとここで魚を見失います。
再び魚を探すこと1時間。またもや心がポッキリいきそうになった時、タイミング良くチェイス!
またまたここからラッシュ!
そして、またまたミスバイトの嵐! と、同じことの繰り返し(汗)
それでもなんとか2枚追加。



今回も全てザブラポッパーでの釣果です。
最後は少々風が出て波気がある状況でしたが、そんな時でもしっかり役目を果たしてくれます♪



代休、堪能できました(笑)
 2016.08.25 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/511-ca301c14