今週はタイのトップゲームに没頭してきました。

とりあえず近場の瀬からスタートすると、早速タイと思しきチェイスが数回あり、今日は良さげだなと期待を持てました。しかしヒットまでは至らず移動。

その後、チェックしておきたい場所を巡りますが、タイやシーバスの姿は確認できるものの反応は得られない時間が続いた数ヶ所目。ようやくキビレが反応してくれました。


その後もすぐに次がヒットしますが、どうやらピンポイントで魚が居るようで、反応があるエリアがとても狭く、しかもポッパーの引き方でチェイスだけで終わるかバイトしてくるかの違いもあるようでした。


いや~、タイのトップゲームもなかなか奥が深い(笑)


ポッパーを小さく細かくポッピングしながら速めに引くと良い時もありますが、この日はしっかりポッピングしてダイブさせながらゆっくり目に引く方が明らかに反応が良かったです。
お陰様で賑やかな釣りを楽しめ満足でしたが、その日のコンディションを正しく早く掴むことの大切さを、改めて認識させられました。


たくさんのタイ用ポッパーが出回っていますが、やはり自分にはこいつがナンバーワン。

ザブラポッパー!
気が付けば既にロングセラーと呼ばれる年月が経っていますが、スプラッシュ&ダイブは得意中の得意。細かいポッピングでの早引きだってソツなくこなす。
使い方次第で色々なコンディションに対応できる、これさえあればと思える使い甲斐のあるポッパーです♪
 2016.07.31 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/504-6d2141ac