全然、釣りに行けてませんでした( ゚艸゚;)
忘れ去られてませんでしょうか(汗)?
いや・・・釣りには行きました・・・

嬉しい事に子供がに釣りに行きたい!!とせがまれ・・・しかしながら安全ですぐ帰れて・・・で選んだのが都田にある金魚の釣り堀( ;∀;)
結果、親父がハマる(爆)そして帰ろうと言う子供に、あと一時間と無茶振りな釣りバカ親父(。-∀-)ニヒ♪
年明けからトラウトやら金魚やらで潮抜きし過ぎました(;´゚∀゚`)
やっと仕事も落ち着いて一月に産まれた次男も首が座り、来ましたフリースタイル(笑)そして週末にヒロさんから嬉しいお誘いが!!
ひっさびさのボートシーバスへGOGO!!

なんか怪しい雰囲気が・・・

脳裏によぎる苦い苦い思ひ出(爆)
下げの潮が効き始めたと同時に単発ボイルがチラホラと・・・イワシやらバチやらエビやら沢山のベイトが上流より流れてどうも偏食しているような~・・・
スリムなルアーでイワシの様に細身でバチやらエビやらに通じるルアー・・・
SPM80
これ来たわっ!!
ヒロさんから「何付けた?」に「内緒っ!!」と返事をし、数投。
ルアーを水面直下で動かし・・・
雲で隠れた暗い水面が割れ・・・
気持ちの良いトルクでドラグ音がなり・・・
牡蠣棚に巻かれてラインブレイク(爆)
ヒロさんにルアーを教え(笑)
ヒロさんはリッジ80スリムを取り付け。
速攻で「来たっ!!」(笑)
ドラグ音がし・・・
「切れたぁ~!!」
(≡Д≡;)
実は潮が効くまで牡蠣殻地帯でボトムチヌしててラインチェックを怠ってたそうな(笑)
そんな2ブレイク数バイトをモノに出来ず焦りつつ・・・

それでも何とか50後半のコンディションの良いシーバスをゲット!!
実は今年初めてのシーバスだったり(笑)
なんとか、一瞬の時合いをモノに出来ました。
あとはヒロさんが懺悔するだけ(*`艸´)ウシシシ
諦めの悪いヒロさんはボトムチヌに逃げる(笑)
んでっ!!

いやぁ~(*≧艸≦)ナイスキャプテン(≖ლ≖๑ )
そこからヒロさん・・・
待望のヒット・・・
船縁まで来て・・・
僕の「突っついてやるぅ(o´艸`o)ァハ♪」
タモを持って魚の掛り具合を見て、心の中で「上顎フッキングやし少々突っついてもバレないな(m9 ^ิ౪^ิ)」
心の悪魔に弱い僕はふざけて暴挙へ(ノ∀ ̄〃)
ひっさびさの必殺仕事人
そしてチョンチョンとタモの柄でかるぅ~く突っついたら・・・
本当にバレた
ごめんなさい
まさか、あの掛かり位置でバレるなんてね(汗)
まだ、釣れるよ!元気出して!大丈夫!!と無理な慰めをしていた時に同時間帯に出ていた大野さん達からメール。。。


速攻で移動(笑)
で、何故か僕が追加キビレv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
そしてヒロさんを懺悔に誘う爆風・・・
撤退(o-∀-o)

本人曰く、僕がタモの柄で突っついてバラした事を相当恨んでるらしくいつかやり返すとの事( 艸`*)ププッ
いやぁ~!久々に笑いました!!
水の中もたくさんの魚種で賑やかになって来ましたね!夏が待ち遠しいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
夏・・・
夏・・
あぁ~!!忘れてた~!!!応募せねば!!!

今年は、どんなジャンケンパティーンなんですかね(*`艸´)ウシシシ
例年通りグー・チョキ・パー?それともグーの連発か?いやぁ~楽しみですキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
応募用紙は下記よりダウンロード出来ます!
http://www.yamato.eek.jp/bgp/2016entry.pdf
 2016.06.05 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/494-fd9e485f