やっと釣りネタが書けます(汗)

私もマダカップ2015、ショアの部に参加してきました。

いつもは単独釣行が多い私ですが、毎年この日だけは釣り仲間と逐一連絡を取りながら、ガッツリ釣りを楽しんでいます。
今年は珍しく仲間と事前ミーティングなんかしちゃって、あーでもない、こーでもないと、ポイント選びで熱く語り合いました。

事前調査の段階ではいつものT川はどこも、絶不調。
ただ前日にまとまった雨が降っており、その影響で状況好転するかどうか、って感じでした。


で、迎えた大会当日
開始時間のAM5:00に合わせ、メンバーそれぞれが各々のお気に入りのポイントに入りスタート。

私が選んだ場所は数年前から通っている、お気に入りの場所。
不気味な茂みをかき分け、水辺にたどり着くと・・・

流れ、水色、水量、ベイトの気配などすごくいい感じ♪
こりゃ、今年こそ貰ったな!とほくそ笑んで早速入水。

すぐに絶対食ってくるはず!って感じだったもののずっと無反応(>_<)
そんなこんなで小一時間たったころに、仲間のY君から良型ゲットの連絡が!

ありゃま、先を越されちゃった。
まぁ夜になればこの場所は鉄板でしょ、お楽しみは夜の部にとっておこうと朝の部はいったん終了しました。




で、迎えた夜の部、まだ水位の高い20時から入水し
絶対釣れると自分に言い聞かせ、鼻息荒く釣りを始めるも・・・

いつまでたっても、魚からの反応は一向になし。。。
日が変わる直前、良型の魚を掛けましたが無念のラインブレイク(>_<)

ここにきて、この失態。あぁ今年も終わった・・・
と、脱力感とともにあきらめムード満載でしたが、とりあえず今年は朝まで頑張ってみようと、心入れ替えて粘ってみると

13_original.jpg

6_original.jpg


釣れちゃった♪



その後もサイズアップを目論みポイントを変え粘り倒しましたが、疲労と眠気に耐えられずAM3時を過ぎる頃に納竿としました。





結果4位と残念ながら表彰台に立つことはできませんでしたが、仲間が2・3位でショアの部のチーム賞をいただくことができました♪

38_detail.jpg


36_large.jpg


64_detail.jpg


抽選会では
3年連続で空気清浄器のゲットを目論んでいましたが、それは外れてしまいました(泣)


でも・・・
63_detail.jpg

それにも負けない素敵な商品を頂くことができましたんで良かった♪

仲間で獲得した商品たち(笑)
39_detail.jpg



運営いただいた皆様ありがとうございました。また来年も参加しますので、よろしくお願いします。



さて、次に魚と遊べるのはいつになるかな。。。
 2015.10.13 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/446-e1c975f8