朝晩の冷え込みがが一段と厳しくなって来ましたね!


さて、時間が過ぎるのは速いものでマダカップ2014・・・あれから一年が経ちました( *´艸`)


僕の中で競いごとはあまり好きではありませんが、自分の「引き出し」が増やせたかどうか?


って試したくなる事があります( ̄∀ ̄;)天狗っ鼻になってたので


台風の影響やら爆弾低気圧やらで、当日はタフコンが予想されてましたε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー


早朝、スタートフィッシングと共に狙っていたポイントへ!!


が、魚からのコンタクトがありませぬ・・・
そう言えば・・・


( ゚Д゚)<呪呪呪
ギャー!!

やっとこさ取れてもノーエントリーなサイズ( ̄∀ ̄;)

まさか・・・



数日まで好調なポイントだっただけに・・・
も、粘っていても仕方がないので見切りを付けようと大野さんの一言。


元祖浜名湖スーパードシャロー。


実は当日もそれなりの風が吹いていましたが釣りやすいボートポジションに付けてくれて・・・


去年のこの時はSSM85でドカンとやらかしてたことをふと思いだしごそごそとローテーション・・・


一投目・・・


まぁ~さぁ~かぁ~の!!



ドカンッ!!!!




凄まじい勢いでドラグが出て行き・・・


シーバスエイやね(≡Д≡;)


シャローエリアの一発目でシーバスエイかい(≖ლ≖๑ )プッ


ごめんなさいと大野さんとヒロさんに謝りながらもネタが出来たと心の中でニヤニヤ・・・(爆)


まぁ、ゆっくりやって~と優しい一言(笑)
ファーストランが凄まじく重みがかなりあるけど張り付くこともなく5分位で何とか船べりまで・・・


エイエイエーイ!










ちっがぁ~う!!!!!!






シーバスやんっ!!しかもデカイ(≡Д≡;)!!







その瞬間からセカンドラン・・・慎重に慎重に・・・







興奮してあんまり覚えてないけど(爆)

ネットインした魚は70弱・・・デイゲームでこのサイズ・・・た、楽しすぎる( *´艸`)

写真はありません(*≧艸≦)

その後も釣り続け日も登りきって潮もたるく・・・



ついつい・・・(o´艸`o)ァハ♪

前日に大きな仕事をしたせいでクタクタになって釣りをせず、ずっと寝ていてみんなの足を引っ張ってたのはここだけの話で(笑)

迎えた夕マズメ・・・キャプテン曰く、この時期のこの時は一発があるので集中で!
って事でスイッチオン( ̄∀ ̄;)!!

またまた、ふと思い出した去年のこの時・・・フェイキードックDSで出したな・・・

ごそごそとフェイキードックDSにルアーを付け替えて・・・とは、言うものの水面直下にベイトの姿は無く半信半疑で一流しだけお試しで(笑)

おっ、この辺は朽ち果てた牡蠣棚が水中にあってそれがストラクチャーになって・・・
トップなのでストラクチャーのど真ん中へ!!
2~3回軽くトゥイッチを入れるとまさかの・・・


水面ドカン(o´艸`o)ァハ♪!!










ストラクチャーから離す為に少々強引に引きづり出し、出した所から慎重に!!ネットマンをしてくれたヒロさんに「突っついたら来世でも恨むと!!」プレッシャーをかけつつネットイン(●U艸U●)
あぁ~ドキドキしたぁ~!!

でも写真はありません(爆)

その後も運良く目の前で単発ボイル!回収と同時だったので速攻キャストからの1本!!

1cmや0.5cm刻みで魚を入れ替え続けて・・・



手も素敵な勲章が・・・

なんとか60UP三本のリミットメイク!

上出来かなヤタ───v(*-∀-*)v───♪
主なヒットルアーは殿堂入り!!



この続きはヒロボー編にて!!

任せたよ!ヒロさん!!
 2015.10.08 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/444-de72560d