GW
どぉ~も!!スーパーお久しぶりの大内でございます( ;∀;)長らくサボっておりました(笑)





少し前のお話になりますがGWは片道1000kmの大移動で帰省しました(大汗)




皆様がお考えの通り僕の目的は・・・(*`艸´)ウシシシ




到着するなり義理母宅へ!毎度お馴染みの草刈りに嫌気がさして防草マットを(*`艸´)ウシシシ









これで釣りする時間が増えるはず( *´艸`)




そして、妻子にしばしの別れを告げ・・・







エギングへ!!




生憎模様の天気な上にシャクれどシャクれど当たりも皆無・・・




そんな時は・・・








シャクから食へ!!豚骨充填完了!!



いざ!



シャクシャク、シャクシャク、シャクシャク・・・




ズドン!!




とは、来ずに・・・あれ・・・







福岡ランガン奮闘記です(=ω=;)

シャクシャク!シャクシャク!















食!食!食!









雨にも、風にも見放され(=◇=;)




そんな僕に付き合ってくれた佐藤夫妻!




奥様(通称:ママン)はエギング初体験!

この日も残念なが釣れずに西エリアと東エリアに別れて調査をして探そうとお別れ・・・




僕は、大潮の流れを期待して回遊待ち・・・




そして潮が落ち着きかけた21時を過ぎた時、明らかな生命感がロッドを伝って来たのでフッキング!アオリイカの独特の引きはないが、この際コウイカでも良い(大汗)





上がってくるのは立派な軟体!!






足が8本しか無いけどネ(爆)





良型のタコやね号(┳◇┳)泣





で!!



エギで書いたホゲレター・・・





流石に、遊び過ぎたので一旦帰宅して爆睡・・・からの家族サービス(汗)




朝、携帯を見ていると・・・




パパン「ママンがやらかした!!」




携帯をスクロールすると・・・










っ(≡Д≡;)!!!!!!




こんなにあっさりとは(;´Д`)!!





まぁ、確かにパパンが海に帽子落として僕とエギで引っ掛けてキャッキャ言ってる時も・・・








昭和の決めポーズが素敵です(爆)




ママンは・・・


黙々と投げておりました(^^;;





実は、この日も・・・



コウイカでしたが皆揃ってマジか!?!?!?


と、一同騒然でした(苦笑)




昼間には東エリアのメンバーも続々と駆け付けてくれて感謝感謝です!!


馬鹿話が素敵過ぎる方々です(。-∀-)ニヒ♪




そしてそしてパパンから最後の夜の緊急集合ヽ(´□`。)ノ・゚ 

西エリアに到着。。。

予定外の1日(笑)



シャクシャクシャクシャクシャクシャクシャク!!



到着してすぐに生命感キターヤタ───v(*-∀-*)v───♪!!










ん( ̄Д ̄;) ?足が10本あってイカやけどちがうよね(; ̄ェ ̄)?



その数キャスト後、立て続けの生命感!!




今度こそー!!







いやいや、もう勘弁して!ポ○チンやん(; ̄O ̄)




これまた数キャスト後・・・








キターキターキッター!!正真正銘のアオリイカヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!キタコレー!!


ママン「タイチョー!やったね!!持っとるねぇ~」


僕「持ってますよ~(〃艸〃)ムフッ」



4日近く竿を振り続けて、ことごとく回遊をバズしたけど、最後はやるよ~(o´艸`o)ァハ♪



締めて、コンビニ袋へイン!!


エギングっておもしろっ!ここまで苦労したの初めてやけど^^;



群れに期待しキャスト、キャスト、またキャスト!!


すると後ろからスススス~・・・ボチャン・・・



ん?ライトを付けて確認すると!!



締めてコンビニ袋へ入れたイカが・・・





居らんネ( ̄ー ̄)(爆)





慌てテトラの隙間を照らすと締めて綺麗に白くなった僕のアオリイカが・・・






沈んどるネ( ̄ー ̄)!!





そして奥深くへ入って・・・




取れんネ( ;´Д`)



そうです。僕、持ってますから(涙)



そしてこのまま釣れずに納竿(o´艸`o)ァハ♪



パパンにママン、お付き合いありがとうございました!


 2015.05.17 | Comment:1 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/397-2c64ca44