早いもので11月も中旬にさしかかり、今年も残すところ一ヶ月半程となりましたね。
浜名湖のボートシーバスデイゲームも、シーズンは残すところあと僅か・・・かな?(笑)
いつまで釣果が期待できるかわかりませんが、とりあえず今回もスズさんとデイゲームに出撃してきました。


やっぱりな・・・という感じで、なかなか魚の居場所を探し出せないまま時間だけが過ぎていきましたが、ベイトの状況が良さ気なポイントを捜し出し、我慢してキャストを続けていると、レンジバイブにキビレが反応。


さらにザブラバイブにチェンジすると、この日のベストサイズ68㎝のシーバス。

一安心。

その後、少し移動すると、よりベイトが多いエリアを発見。
ここではミノーでシーバスとなかなかのサイズのメッキ!



浮いているベイトのすぐ下にはチーバスがいて、ある程度良いサイズのシーバスは、さらにその下から突き上げてくる印象だったので、低いレンジを長く引けるミノーを使うと良い反応でした。

結局、シーバスは2桁安打と厳しいながらも十分楽しむ事ができ、満足する事ができました。

さて、あと何回デイゲームかな?(笑)

---------- TACKLE DATA ----------
ROD:Shallow Sniper 610/TZ
REEL:CERTATE 2004
LINE:Avani SeaBass MAX POWER 0.8号
LEADER:剛戦 X リーダーFC 17lb
LURE:Rigge MD86SS & Rigge Deep70S & Rigge FLAT70S & ZBL VIB58-13 & RANGEVIB70ES
 2014.11.08 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/368-fff6b29a