今年もショアの部で参加してきました。
毎年限られた時間の中で普段の自分スタイルで釣り上げることが出来るか?

T川と共に散る❗️

いたってシンプル❗️笑


大会前の独自調査では・・・数少ない中からリッジ90Fのスローで87cmを唯一1匹キャッチ出来たものの・・・






連日スカ・スカ・またスカ(-。-;

釣れるプランはゼロ(-。-;

潮回りも良く無いし、上流しかない!

居ない❗️❓

明らかに数が少ない❗️❓

でもこの河から離れられない。。。



4日夕方、メンバー達も思い思いの場所に散らばりスタート。


キセキを信じて清流の瀬上に立つ自分。
一投一投、食ってくれっ!
と、願いを込めて少しづつ少しづつ下って瀬から瀬尻を攻めるも、


生命反応が無い。


移動を繰り返すこと約5時間


どこへ行っても生命反応が無い(T ^ T)



その時、浜名湖に向かったメンバーの一人からLINE。





やった♫出た♫


折れかかった心にやる気スイッチを入れられ、再び一番最初に入った瀬に舞い戻る・・・

強い流れを正面から受けてもダイブし過ぎず安定して泳ぐウィスパー96をセットしダウンで瀬尻を責めること間も無く


待望のバイト❗️



あれ❓軽い❓






エントリーサイズに程遠い30cm(-。-;笑

緊張したーーーっ❗️

本命は素直に嬉しい❗️❗️❗️




時計を見ると1時半、雨もポツポツ落ちて来ていた。川辺に座り、もう諦めよう。しかし、どこか燃え尽きた感を感じない自分。





もう一カ所やろう!
更に上流の瀬に向い・・・食った❗️





足りない。
サイズが出ない。


更に立て続けでヒット!

おっ!50クラス!

バラシ・・・(-。-;泣

その後、アタリ出ず3時半。


終了。


燃え尽きました。(笑)




閉会式・・・

LINEくれたメンバーが82cmで見事優勝❗️










釣りだけの付き合いでないこの仲間達と今年も、けなし合い、励まし合い、ふざけ合い、喜び合い、同じ目標に向かって楽しい時間を過ごすことが出来ました!
人それぞれスタイルは違うけど、結果や技術よりも大切なものを知っている仲間は暖かく、財産ですね♫



さて、雨後に期待します。


ps...今回使用したウィスパー96は清流&流れの強い箇所で武器になります!
今まで上流で使うダウンサイズルアーはリッジ90Fとショアラインシャイナー97がストライクでしたが、ウィスパー96は一軍入り確定!
強い流れをダウンで受けた時の振り幅とダイブし過ぎないところが僕的にはビンゴです!

 2014.10.06 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/359-f95add09