豪雨が各地で降り続き大きな災害をもたらしていますね。災害にあわれた方々の一日も早い復興と災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。







さて、残暑残るこの季節、盆帰省してまいりました。今年は祖母の初盆という事もあり釣りに行く暇がないかな・・・




と考えつつも車には釣り具がΨ( ̄∀ ̄)Ψ








長旅で帰路につき、まずは・・・



もはやジャングル化した裏庭の草刈と畑の作り直しから・・・




ここで事件発生・・・



スズメ蜂がやたらと飛びよる・・・


アシナガ蜂がやたらと飛びよる・・・





奥の木の影を覗くも巣を発見出来ずスズメバチジェットを片手に草集め・・・年末年始にリベンジ( ´艸`)





決して釣りに行きたいから途中でサボったワケでない(笑)


色々と自宅の事を済ませ、いざ!










初盆(^人^)





婆ちゃんとご先祖様に挨拶を済ませ・・・






いざ!!













雨も降って河川でのウェーディングは危険とみて・・・オカッパリから^^;




しかしながら土砂降り激濁・・・河川での上潮なのに下げになっとる・・・





こりゃあ釣りにならん・・・






ポイント移動・・・















ふ、ふ、フクちゃん!?



そうです。この人デコピンを嗅ぎつけやってきました( ̄∀ ̄;)


デコピン九州上陸です(笑)


一通り近状を話し釣れる場所釣れない場所を洗いだしどうしょうかと話し・・・











ん?












さ、さ、佐藤さん!?


この人もデコピンの噂を聞きつけてました^^;



そして三人で、どうするか悩んで・・・




魚の釣れてない場所であえて冒険するのに賭け・・・ポイントへ!!





下げが効き始めた港湾部からの水が良い流れを作ってくれて雰囲気は抜群っv(o ̄∇ ̄o)






あとは僕が浜名湖から持って帰って来た引き出しを、どう使うか・・・





テンポ良くレンジを探って行くと・・・




ドカーン!!ロッドをバットからブチ曲げられ向こう合わせのフッキング!!










フクちゃんも後ろで応援してくれ、バシャバシャと魚が暴れドラグが引き出され・・・数分の格闘後、無事ランディング!!



エイやったんやけどね( ̄∀ ̄;)







その後も魚信は無く時が刻々と過ぎ佐藤さんにヒットの声!慌てて行って見る!






デカイ!ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!






もちろん僕より大きなエイやけどね(*≧艸≦)





しかし何時間も雨の中で竿を降り続けただろうか・・・





あたりが薄っすらと明るくなり、所々で小さなベイトが遠くの潮目近辺で跳ねている・・・





今しかない・・・






ゴソゴソとルアーチェンジをし・・・フルキャスト!!!!





もう少しで届く!SSM85からMDSにチェンジしもう一度フルキャスト!





更新のフルキャストは綺麗且つ完璧な弧を描きポイントへ・・・






シーバスは雨水での水温低下から若干ボトム近辺からベイトを突き上げているだろうと予測しカウントをとる。






リーリングすると気持ちの良い潮の流れを感じる事が出来る。


心地良さすら感じる事が出来る流れ。









なんだか、この雰囲気に満足。もう、釣れなくてもどちらでも良い。そう思わせてくれてた時・・・











カカン!!!









明らかに【捕食】のバイト!!












浅いかかりでも口切れしない様にフッキング!ロッドには魚の手応え!












しかし、油断は出来ない。丁寧かつスピーディーに砂浜に出来た波と同調させ無事ランディング。
















横たわった魚は銀輪に輝き、生を感じさせてくれる。












最高だ。






















ウソやろ( ̄Д ̄;) なんでっ!!なんで!?ここまで来てキビレよ(爆)あまりにも小さ過ぎてメガネ濡れた挙句に顔変なくなってますやん!!


しかもキビレならぬチビレやん(;´艸`)ルアーと大きが変わらん(=ω=;)




ぬぉぉぉ~!!!ぐぬぉぉぉぉぉ!!!!!








許さんっ!福岡シーバス絶対許さん<ノヽ`Д´>ノ









投げて投げて投げ倒したるっっっ!!









うぉぉぉりゃぁぁぁ!!


激更新のフルキャスト~!向こう岸まで届けぇ~!









竿を刀の様に振り回し暴れ回ったるっ!!!まさに暴剣!!!!









持ち前のギャグも忘れ夢中でキャスト!キャスト!!キャスト!!!






















夜明けに数バイトあったものフッキングまで持ち込めずタイムアップ( ̄Д ̄;)







むっちゃムズムズしてるんですけどΣΣΣ(/゚□゚)/チョットマッター!!










フクちゃん、佐藤さんに、お礼と別れを告げ眠たい目を擦りながら期待薄の濁流河川へ一人・・・















し、し、潮!!




止まっとるやん!





潮、止まっとるやないけぇ(≡Д≡;)








もう、精も根も尽き果て丸坊主で帰路につきました(爆)






浜名湖でやり直します(; ̄ェ ̄)
















 2014.08.20 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/351-e84f2389