先週の台風は大した事がなくて一安心でしたね。
ボートが陸揚げされていたので、岸からトップゲームをやれそうな場所を何箇所か探検してみました。
それなりに収穫もあり、たまにはこういう経験もいいもんだと思いました。

さて、今年中に必ず機会をと思っていた事がありました。
それは、Iさんにボートでのタイのトップゲームを経験してもらうこと。
なんとか釣ってもらい、タイのトップゲームの楽しさを知ってもらおうと、早朝から出撃しました。

しかし思いとは裏腹に大苦戦。どこを探っても全く反応が得られず暗雲が立ち込めてきました。
そんな時、おかっき~さんから良い釣りをしてると連絡が入り、モチベーションが復活(笑)
ついでにエンジンにもようやく火が入りました(笑)

まずはIさんに念願の初トップキビレ、そして自分もクロでボウズ回避した後、ドッパーンと水面を炸裂させたのが

久しぶりのナイスなシーバス!

そしてなんとIさんに

50cmのビッグクロダイ!

そして自分にも

50cmに僅かに届かない49cmのクロダイ!

結局、後半は無数の反応が得られ40cmクラス複数GETと、熱いトップゲームが展開できました。
Iさんにとってはタイトップゲーム初体験での衝撃的な釣果となり、病みつき間違いなし(笑)
ここにまた1人、めでたく中毒者が生まれました(笑)



 2014.08.16 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/350-6d4bc368