タチ好きな大野、またまた駿河湾のタチジギへ行ってまいりました♪


今回はシャクリ好きなゼンマイおぐちゃんと♪


せっかくのプチ遠征だし時間にも余裕があるので、釣具屋さん巡り を してタチの近況とご当地的商品の物色を楽しみながら・・・・・のはずが釣具屋さんを巡っていくたびにテンション↓↓↓↓↓


どこの釣具屋さんも口を揃えて言う事は同じ。


激シブ!!


前日・前々日と常連さんでも二桁行くか行かないかの釣果。


しかし、単純な大野。


落ちたテンションも準備を済ませ乗船するとワク♪ワク♪


で、地元の優しい常連さんとおしゃべりを楽しみながら実釣開始。


が!!情報通り、なぁ~んも当たらん。。。


やっぱ、厳しいなぁ~と思っていたら常連さんにポツポツと当たりが出始め、ゼンマイおぐちゃんヒット♪


そこから飽きない程度に当たりがあり、優しい常連さんの親切なアドバイスもあって、終わってみれば船中ワン・ツーの 2人で40本ちょい。

2427.jpg


型も指4本サイズがアベレージと渋いながらも納得の釣果♪


2428.jpg


シーズン中には、もう1回くらいは行きたいな♪


そういえば2月になって浜INしてないや(汗)




ロッド:アンリパ パームス ELUA メタルウィッチ Mスペック MWGC-612M
リール:Daiwa ソルティガZ20
ライン:PE0.8号
リーダー:35lb~40lb

ロッド:がまかつ LUXXE DeckStage 白刃 63M-R
リール:Daiwa ソルティガZ20
ライン:PE0.8号
リーダー:35lb~40lb

ロッド:がまかつ LUXXE DeckStage 白刃 63M-R
リール:SHIMANO CALCUTTA CONQUET 300TypeJ-M
ライン:PE0.8号
リーダー:35lb~40lb
 2012.11.23 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/34-a7fb96c5