3.jpg

シーバスが釣れない。

最近釣れない・・・。

自分だけに釣れない・・・。

何をやっても釣れない・・・。

どうも歯車が合わない・・・。

皆さん、こんな経験はあるだろうか?

初めての1匹が釣れてからしばらく絶好の時を迎える人が多い。

釣れ始めると、好調の波に乗って「なんだか釣れない気がしない」なんて思った事はあるだろうか?

初心者が人からのアドバイスを素直に受け止めてひとつの事を(パターンなど)信じきって集中して行ったりしてる時は意外と簡単に釣れたりする。

ところが、それはアドバイスをくれたりポイントを教えてくれる人が、そこまでに苦労をした結果なのである。

その事に気付くとやはり欲(向上心)が出てきていろいろな事を試してみたり、新たなチャレンジをしてみたくなるそこで釣果が伴わない時(とても多い)その人はトンネルを迎える。

先が暗く出口が見えてこない不安、結果の出せないつらさ・・・(笑)

でも、心配する事は無い。

シーバスゲームが好きな人はきっと出口を見つけられるはずである。

これはアナタが進歩した証拠なのである。
(逆に釣らせてもらっている事だけに満足し調子にのっていた人はこの段階でシーバスゲーム引退となるはずだけど)(笑)

まあ、やめていく人の話しはいいとして、かならず新しい事へのチャレンジにはリスクが伴う。

新しいポイント探し、人と並んで釣っていても新たな攻め方etc

しかし、これが楽しい。

失敗はいくらでもあるけど、たとえたまにであっても成功した時の喜びは最高である。

トンネルを楽しめるようになればアナタは完全なシーバス中毒患者である。

それにしても、俺は何回トンネルを見れば済むのだろう・・・(爆)
 2012.11.21 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/3-61f6ac7c