こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

三連休に上手く代休を付けれ、またまた福岡へ帰省して参りました(笑)

福岡の主要河川を徹底的に荒らしてやろぉと考えて車に釣具も満載(笑)

本当は義理の父の100日法要や、寝たきりになった祖母に会いに帰るのが目的ですが・・・

そんなこんなでヒーヒー言いながら片道900kmを走り抜き・・・到着(;´Д`A


福岡は今からの時期・・・
西エリアのハンター篠田さん


こんな魚や・・・
市内のハンター西村さん


こんな魚に・・・
リトルジャックな佐藤さん


してして、凄腕な佐藤夫人もっ!!


忘れちゃいけないMr.釣り吉!城山さん


あっ、この写真じゃなくて・・



こんな魚がうじゃうじゃ( ̄+ー ̄)


こんなグッズも仕入れ楽しみに・・・



そんなこんなで北九州エリアのメンバー達も駆け付けてくれて沖堤防放置プレイフィッシング!!



あれ?皆さん釣りされないんですか・・・( ;´Д`)??


・・・




ごらんの有様でございます(爆)

それでも・・・


ちゃんと釣りしてますやぁん!!手前に疲れて座ってる方も居ますが(笑)


一番最初に竿を曲げたのは佐藤さん!
上がって来た魚より頭が風で(;゜0゜)



あまりにも風が強い為に終始ダベリングタイム(笑)

からの・・・




そのまま撤退(爆)


実は上がる前にそこそこの魚をかけたんですがお決まりのバラし( ;´Д`)


そして沖上がり後、小移動をして・・・

必死にデカく見せ様と頑張ってみましたが手の平サイズに変わりはありませんでした(爆)

日が変わりお次は種目も変えて・・・


ゼ~ハ~(笑)

姪っ子も初めての釣りを楽しめたいです!!僕は終始餌付け係りと魚外し係りをしてました(笑)

そして事件が・・・
ちょろっとルアー投げて見るかなぁ~・・・なんて簡単に考え車に浜名湖ボートタックルで良いやとバスタックルをとりだし、ザブラバイブ58を付け、投げてまくと・・・ズドンッ!


その瞬間、凄まじい勢いでドラグが走り出し・・・ボ、ボ、ボラ??

と思った瞬間に魚が浮上しエラ洗い(;゜0゜)←まさにこの顔(笑)


確実に80オーバなシーバス。。。

近くのハゼ釣りのおいちゃん達の応援を横に格闘時間十数分、やっとの思いで寄せ後はランディング・・・おじちゃん達にネットで突つかれ(笑)ネットでのランディングを無理と判断しハンドランディング出来る場所へ・・・

魚に手を伸ばした瞬間に、また走り出す魚(; ̄ェ ̄)久々な魚に興奮しつつも落ち着いて・・・相変わらず凄い体力残してます・・・筑後川水系有明鱸・・・体高もありメーターオーバー十数キロなんて魚も!!写真を見たら大ニベの様な魚体。。。

そして寄っては走り寄っては走りを繰り返され・・・魚も疲れを隠せない様な感じで魚体がゆっくりと寄って来ました。。。

やった・・・見る魚体は80を楽に越え90以上の可能性も十二分にある魚。。


とれるっ!と思った瞬間にまた反転しドラグが・・・

魚が浮きエラ洗いした瞬間。。。


ルアーが飛んで来ました(爆)



おじちゃん達も『ガハハハッ~残念、残念、逃げた魚は大きい(爆)』


終始手の震えが止まらなく。。。


良し決めた!明日は予定変更で有明鱸に会いに行こう(爆)


って事で、有明鱸の元祖聖地筑後川!



エツやクルメサヨリと言った固有種に囲まれた特殊な環境下。この時期はベイトが交じり合い難しい模様・・・エツのシーズンは梅雨から8月いっぱいだったかな?

サヨリも所々にはいるものの魚からの反応は皆無・・・ポイントも知らない場所なので足を使いランガン・・・途中でオッ!と思う様な場所を見つけ・・・

猛烈な便意と戦いながら潮目が近づくのをひたすら待ち(爆)・・・

も、も、漏れる(; ̄ェ ̄)もう我慢出来ん(笑)

必死にウェーダーと装具を外し背丈まで生えたカヤに身を潜め・・・(爆)

事を済ませ安心感に浸り前を見るとトグロを巻いたアオダイショウ(爆)

た、た、たのむから動かないでねアオダイショウちゃん( ;´Д`)

そして何か耳障りな音が(・ω・)

音のする方へ顔をやると・・・


スズメバチΣ(゚д゚lll)

良い年した男が河川敷に尻を向き出したまま蛇に噛まれ、スズメバチに刺されて病院へ運ばれた事が頭をよぎりながら、ながらなんとか事を済ませ土で埋め(笑)



復活っ!


いざっ、勝負!!


ポイント移動!ポイント移動!!ポイント移動!!!

も、かすりもしないシーバス(; ̄O ̄)

心も折れ、何がこんなにロッドを振りさせ続けるのか・・昨日のシーバス・・・それを思い出すとなかなか振るのをやめられない(笑)


そしていよいよ最後のポイント・・・

複数ヨレの出来た場所をトコトンあの手この手で攻め尽くす・・・


続く(爆)
 2013.09.26 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/294-336f01ba