こんにちは~!盆で福岡に帰省してました。

今年の6月に義父を亡くして初盆と言う事もあり嫁様に釣りは程々にねと刺されてました・・・




良し・・・



完成(爆)

許された時間は1日(^^;;

帰省して実家の庭の草刈りして倒れそうな暑さから解放され、ようやく訪れたフリータイム!

まずは・・・


浜名湖で薄まった豚骨タンクを満タンにしないと(爆)元祖豚骨な美味しいラーメン屋さんです!!

して、いつもの帰省した際に拉致する福原さんと合流し・・・



奥に居るのは愛人ではありません(爆)

翌朝が早い為に後ろ髪を引かれつつも・・・



馬刺しうまぁ~し!!!!(笑)酒が進む~♪酒が進むぞ~♪

しかし、翌朝の為にも・・・ここは、切り上げ自宅へ。。。

タクシー呼んで時間を持て余し・・


浜名湖の若っ!がこんな所に(笑)


そんなこんなで即就寝(^^;;今回のポイントはトップでバッコスバッコスなナイスなポイントでした。12月頭までトップで遊べる秘境^ ^恐らく5年振りに来たポイント・・・トップパラダイスな11月しか来た事がなかったので真夏はどうかなぁ?と調査も兼ねての出撃です。



朝靄が少しかかり幻想的な光景ですが・・・あれ?

あれれ??



釣れませんがな(爆)

ポッパーで数バイトあるもののシーバスじゃないかも(^^;;

とりあえず魚の正体が知りたいのでとゴソゴソとルアーチェンジ・・・するとすぐに・・・



やっぱりあなただったのね(笑)

で、シーバスは居ないね・シーズン早すぎたねって話になり狙いをシーバスからチヌへ。。。(笑)

釣れる魚釣れば良いんです(爆)

そこから数カ所ポイントを探したりで移動・移動・また移動!

途中で『ここは!!』って場所があったのですがフクちゃん曰く、ここは違うモノが居る・・なんて夏の風物詩らしい事言いだすもんで即撤退(笑)

その後、どうしても見たい河川の上流部に行き見えチヌ50匹以上・・・なかには60あるなしのチヌも!が、見える魚は釣れませんね(笑)

一度、シーブリームに反応してくれましたが、ほぼ無視(; ̄ェ ̄)



このシーバスも70近くあるのですが無視でした(笑)その周りに居るのはチヌですが全無視です(笑)

もう、あまりの暑さに耐えれず・・・

アイス食って撤退や(爆)この日は高知県が観測史上最高気温を記録した日でした。。

イマイチの釣果なのか、暑さの為なのか途中でトチ狂ってしまい、途中で高速を降りて移動時間2時間(爆)フクちゃんは暑さに負け帰る気満々だったみたいですが、ハンドル握ってるのは僕なので拉致させて頂きます^ ^



やって来ました筑後川(爆)

この暑いのに馬鹿だっ!!って言ってもらったら最高の褒め言葉です(爆)

が、着いた瞬間・・豪雨・豪雷・爆風((((;゚Д゚)))))))いやぁ・・・参った(笑)とりあえず待機で鼻くそほじってるフクちゃん横目に見ていると・・・あらま?晴れ渡ったでは、あぁ~りませんか(=´∀`)人(´∀`=)

が、そんなに簡単な場所じゃないですね(笑)ご期待通りダメでした(爆)



短い福岡での夏が終わりました(笑)
 2013.08.19 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/287-7b0e5501