工作員見習いのおかっき~です。
子供達は夏休み突入し、いよいよ夏本番ですね♪


今日は敏腕工作員Hさんに誘っていただき“外でシイラ⇒中でトップゲーム”のプランで遊んできました。
私は初めてのシイラ狙い、工作員Hさんは前日某釣具屋で大型ネットを購入と 2人してMオーバーを獲る気マンマンで鼻息荒かったんですが、そう簡単には行くはずもなく。。。

多少うねりのある外海をウロウロしながら漂流物を探すも中々見つからず、そんなこんなで風も強まったんで早々にシイラを諦め 浜名湖内のトップゲームに集中することに。

浜名湖の中はどこのポイントもいい雰囲気なんですが、中々魚からの反応を得ることが出来ません。おまけに予報になかった雨も降り出し、体が冷え心が折れそうになったころ、ワタシの愛称のよい某ポイントに移動してもらうことになりました。


そしたら、速攻でワタシの竿にキビレが(^^♪
s-IMG_2041.jpg
(ザブラポッパー)

立て続けに今度はシーバス。
s-IMG_2044.jpg
あまり綺麗な魚じゃないですが・・・


当然、敏腕工作員さんが黙っているはずもなく
s-IMG_2046.jpg
ナイスサイズのシーバス!!


船はそのまま流され、次はワタシにキビレ連発(^^♪
s-IMG_2049.jpg
さっきよりチョットサイズアップ

s-IMG_2053.jpg
もう一回サイズアップでジャスト40。どちらもザブラポッパー(モエビ)

他にもチェイスやバラシが何度かあった中でカラーの差での反応の違いなど、いい勉強にもなり楽しい釣行でした。
少しは一流の工作員に近づけたかな?


次はシイラにリベンジだ!

Rod:ufm Ueda Pro4Ex Super Split Shot Special
Reel:CERTATE 2500 (2010)
Lure: ZipBaits ZBL Popper
 2013.07.20 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/281-c0586d07