台風のうねりが入り始めた遠州灘、予想通り波が高く天候も不安定、今日は浜名湖でのんびり作戦!!。

2262.jpg

浜名湖南部エリアでは小さな魚種のボイルが多発中、ボイルの正体を確認するべく、Maria POCKETSをタックルBOXから取り出し調査開始。

2263.jpg

さ~てどのプラグを投入しようか?、今回は激しいダートが得意で製品名もそのままの・・・(覚えやすい)、ダート S45 で調査開始、最近では珍しい新製品のマイクロプラグ釣行、実釣結果が楽しみです。
2264.jpg

で・・・・結果は大成功!!、このプラグが面白いのは、エギのダートをイメージさせる、左右の大きなワープアクションが得意なところ、沖が荒れて湖内に入ったヒラセイゴが、ダートS45にとっても好反応、ちょっと面白いプラグです。POCKETSシリーズ、小粒でも基本性能がしっかりしているPOCKETS、波止場の陸っぱりゲームを中心に、幅広く活躍してくれそうです。

2265.jpg

さて・・・・このプラグもMaria新製品、ソリッドケイムラ??、Mariaは樹脂そのものがケイムラカラーなので塗装薄利などの原因で発光が弱くなる事が有りません。 今回、浜名湖北部方面のマッディーな水色エリアでテスト釣行してみましたが、ブレード系・バイブレーションルアー共に反応が無い状況下で、ケイムラカラーのMariaプラグに反応をしたシーバスがいました。 ケイムラ発光のアピール度につては、私自身にも未知の領域がありますが、過去のグローカラー商品と同類扱いは出来ない、期待のNEWカラーと言う事は間違い無いようです。

2266.jpg

鯛系の反応を確認出来ない午前中、下潮に入っても潮流が出ないため、流入河川エリア周辺でキビレの反応を探ってみると、ポツポツ、チビキビレが遊んでくれました。 さ~て今後の浜名湖の展開は・・・。

2267.jpg
 2012.11.22 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/25-9eb48676