やることなすこと釣果も『へなちょこ!』まめなアップも出来ないかもしれませんが、温かく見守ってくださいね~
日曜日、かねてから申し込みしていた浜松市の企画『アマゴの里親プロジェクト』へ参加してきました。

天竜区にある天竜川漁協で、アマゴの発芽卵を分けていただき来年の早春まで自宅で育て、大きくなったアマゴ達を

天竜川へ放流するという企画です。

30分ほど飼育方法等の説明を聞き、稚鮎の飼育施設の見学をした後は、発芽卵を受け取りました。

頂いた卵は、子供二人分で約20個、10個ずつに分け2Lサイズのペットボトルで飼育します。

今のところ大きさは4,5mmほど。

2319.jpg

既に目玉が出来ていて、よ~く見るとなんとなく魚のような形が見えます。

さて、この中からいったい何匹放流することが出来ることか・・・

実はこの日の朝、おおたかも遠州ワラサ祭りに乗っかりたくて、お祭り開催中のあっつ~いサーフへ今週も行って来ました!

暗いうちから釣り始め開始早々に50cmジャストのシーバスちゃんをキャッチ!

これで気を良くしワラサの登場を今か今かと心待ちにしていましたが、、、
その後はな~んにも無く終わってしまいました・・・

また、遠州ワラサ祭りに乗かっれませんでしたぁ~
 2011.11.28 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/193-c7fd65bb