渋かった今年の浜名湖のシーバスも、ようやく賑やかになってきたという話がチラホラ聞かれ、前回自分も楽しみのおこぼれに授かりながらもバラシまくって悔しい思いをしたので、そのリベンジと意気込みつつ、少し楽しみにして雨が止んだ穏やかな下潮の浜名湖へとボートを出しました。

しかし現実はそうは甘くありません(笑)
この時期はバイブレーションへの反応が良いですが、敢えて「ミノーで釣れる魚を!」と探してはみたものの、良い結果は得られず・・・結局バイブレーションを使った釣りへとシフトしました。

バイブレーションもいろいろ試してみると結果も違ってきて楽しめますね。
でも前回のたくさん反応があった時とは大違いの渋い状況で苦戦しました。
なんとかザブラバイブ58-13を使って60cmクラスを2本とチーバスと50cmクラスを1バラシ。

その後、ミノーでも獲りたいと思い、しつこく粘ってなんとか55cmクラスをGET。

2572.jpg

こいつはやりとりの最中にルアーのフッキング位置がずれてしまったようでエラく引いてもしや80upでは??と思わされました(笑)

上潮をやったらもう少し状況は違ったのかもしれませんが、厳しい中でも複数本の釣果があって楽しめました!

2573.jpg
 2012.11.26 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/118-50a4c90b