なかなかの厳しい状況が続く浜名湖ですが、ヘタッピHIROBOWにとってはより厳しく、10月に入ってからは、ボウズと放浪してようやく45cm位のをなんとか1本・・・という釣行でした。
自分は釣行できる時間が決まっているので、なんとかその時間内で魚の居場所を探さないといけないのですが、これがまた結構な自分イジメだったり・・・(笑)

そんな中、お仕事フリーな日だったまっちゃんと浜名湖に挑んできました。

ポイントに向かう途中、前回の釣行では見かけなかったベイトが多く、なんだか良い雰囲気。
とりあえず船中1本の目標は、開始早々まっちゃんがクリアしてくれました。
SSMでナイスサイズ!

その後探ったポイントもベイトっ気があり期待は膨らんだのですが、なかなか思うようにはいかず・・・ここで珍しく思い描いた移動先ポイントが二人で一致し、そこに向かいました。

するとこれが大正解。
自分はザブラバイブ58-13でHIT!
まっちゃんもバイブレーションでHIT!

2570.jpg

二人で二桁釣果となりました。
・・・っが!!・・・HIROBOWバラシすぎ(泣)
バイブレーションを使っているのである程度は仕方ありませんが、それを差し引いてもバラシすぎ(泣)
おそらく過去最多となる二桁バラシで、見事バラシキング誕生となりました(爆)

それはそうと、バイブレーションでこれだけ釣れるならとダイビング系ミノーを試しましたが全く反応なし。
結局はバイブレーションへの反応が良かったんだなという事で、前日同じポイントでプロトミノーをテストした大野くんは何本かHITさせているので、そのポテンシャルは相当なものでしょう!リリースが楽しみです!

久しぶりにたくさん釣れて、非常に楽しめた釣行でした。

2571.jpg
 2012.11.26 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shockersw.blog.fc2.com/tb.php/117-22c8b752