あれよあれよで3月も下旬。


流石に去る月だけあって、あっ!!と言う間に過ぎちゃいました。


もうすぐ4月。


ボートシーバスの準備も♪ってことで、だいぶ草臥れていたライフジャケットを新調しました。


今年の2月から小型船舶乗船者へのライフジャケットの着用義務が拡大して色々とあるみたい。


詳しくは国土交通省のホームページに載ってるのでご確認を♪
ライフジャケットの着用義務拡大ライフジャケットのタイプ



桜マーク付き(国土交通省型式承認品)ならOKとかウエストタイプはダメとか聞いていたけど、一概には言えないようで・・・・・確認して良かった(汗)


で、ややこしい話は苦手なので全ての条件で基準を満たしているタイプAの物を選んでおけば間違いなさそうってことでコレ!!


ブルーストーム BSJ-4320RS 国土交通省型式承認品 Type A


大阪のフィッシングショーでも確認してきたけどタイプAだとポーチタイプが少ないんですよね~~~





速攻でヤマガブランクスのワッペンをペトっときました(汗)




ついでにペンチホルダーも♪♪♪





準備している時って妄想ばかり膨らんでワクワクしちゃう♪


あぁ~~~ボートシーバスに行きてぇ~~~
 2018.03.22 | Comment:0 | TrackBack:0
なんだか冬に逆戻りしちゃった感じの春分。



冷たい雨に爆風、、、もう堪らんです。



こんな日は撮りためた写真の整理をしながら、まとめてブログアップ♪



前回に続き、あんなこんななルアーでメバプラ!!


コーモラン Sマジック


バスデイ シュガーミノー50F


コーモラン シャローマジック60


スミス メバペン

こんな感じで楽しんじゃってます。





キープキャストへも行ってきました♪


色々な方と盛り沢山なお話ができて大変有意義な時間でした。




一誠の村上さんともパチリ♪♪♪




あっ!そう言えばチャリダーも立派になってましたよ~~~







さぁ~てとイベントも一段落したし、そろそろシーバス&チヌの準備でもしますかね。
 2018.03.22 | Comment:0 | TrackBack:0
春の嵐。。。


もう凄い風で、とても釣りができる状況じゃないです。
※実はコソ練習をしてきたのはナイショですけどね(汗)


こんな時はタックルの整理やメンテナンスをして・・・・・あっ!ブログの更新がご無沙汰だった!!ってことで久しぶりの更新です♪




絶賛アフター祭り開催中のメバルさん。


少し日ムラは感じるけど一時に比べたら全然マシ!!


あれや



これや



やってると案外釣れちゃう(笑)





んで、釣果に恵まれると余裕ができちゃうもんだから・・・・・


あんなルアーだったり



こんなルアーだったり






こんなルアーだったり



あんなルアーだったり






もう一丁オマケに♪


あんなルアーだったり



こんなルアーだったり



色々なルアーで楽しんじゃってます♪♪♪




あぁ~早く風が止まないかぁ~
 2018.03.22 | Comment:0 | TrackBack:0