すっかり間があいてしまいました。お久しぶりです。本年もよろしくお願いします。

それにしても厳しい寒さが続きますね。
ブログをサボっている間にも、寒さで指がとれるんじゃないかと思いながら釣りには行ってました。
ウェーディングでシーバスだったり


メバプラだったり


ボートシーバスナイトゲームでまあまあのシーバスだったり


ボートでズッたり


釣りをしない人達からすると、この時期に釣りに行く人間は変態以外の何者でもないようですが、最近では呆れられたのか、自分の釣り好きを知っている人達には何も言われなくなりました(笑)

さて、いい加減ブログをサボり過ぎた感が芽生えたので、今回は早めにアップです(笑)

週末に天候が荒れることが多く、特に風ボーボーでボートだけじゃなく岸からでも釣りをするには厳しい日が多かったですが、久しぶりに穏やかな天候で釣りができそうだったので、早起きしてボートで出撃しました。
穏やかであれば探れる場所も増えて、自分が好きなランガンスタイルが可能になるので、寒さも忘れて楽しさ倍増です。
動かない潮だったので苦労しましたが、なんとか60cmクラスのシーバスを1本と、同じくらいのサイズのシーバスを1バラシでした。


この時期は透け潮ですから、お天道様の下での釣行も、水深があるポイントのボトム形状やウィードの位置を確認する意味で、魚に出会えなくても決して無駄ではありませんし、さらには魚の居場所を確認できる場合もあります。
今回はその意味でも有益な釣行だったと自己満足に浸っています(笑)

でも、釣り人に優しい気候のシーズンが待ち遠しいですね。
まだしばらくは、家族や釣りをしない人達から変態扱いされる週末が続きそうですが・・・(笑)
 2018.02.12 | Comment:0 | TrackBack:0