極寒だったり爆風だったり・・・・・何かと釣り辛い条件がつきまとうけど、浜名湖ではメバルのアフター祭りが絶賛開催中♪♪♪



派手にライズしまくり~な時は、やっぱりイモムシ君!!







で、ちょいと試しにイカさんでもイカがかな?ってなカンジで・・・・





わおっ!!食っちゃった(焦)


イカさんも、なかなかやりおるなぁ~~~(笑)




ライズがない時はフラフラをフラフラ~っとしてあげれば・・・・・





バックバク~~~♪♪♪



そう言えば、先週の三重テレビ『ルアー合衆国プラス』はテトラワークスシリーズを使っての浜名湖ライトソルトゲームでした。



ムービー配信されてますので、お暇な時にでもご覧ください。


話を戻して、、、レンジを入れていく時はTOTO42Sやリッジ35SがGood!!





ここは絶対におさえておきたいアイテムだけど、、、





まだまだ水温が低いし魚のコンディションもイマイチ。


これで水温がもう少し上がって魚のコンディションも回復すれば一気に祭り本番!!


楽しみだなぁ~~~ってアレを準備しておかないと(汗)








 2018.02.19 | Comment:0 | TrackBack:0
すっかり間があいてしまいました。お久しぶりです。本年もよろしくお願いします。

それにしても厳しい寒さが続きますね。
ブログをサボっている間にも、寒さで指がとれるんじゃないかと思いながら釣りには行ってました。
ウェーディングでシーバスだったり


メバプラだったり


ボートシーバスナイトゲームでまあまあのシーバスだったり


ボートでズッたり


釣りをしない人達からすると、この時期に釣りに行く人間は変態以外の何者でもないようですが、最近では呆れられたのか、自分の釣り好きを知っている人達には何も言われなくなりました(笑)

さて、いい加減ブログをサボり過ぎた感が芽生えたので、今回は早めにアップです(笑)

週末に天候が荒れることが多く、特に風ボーボーでボートだけじゃなく岸からでも釣りをするには厳しい日が多かったですが、久しぶりに穏やかな天候で釣りができそうだったので、早起きしてボートで出撃しました。
穏やかであれば探れる場所も増えて、自分が好きなランガンスタイルが可能になるので、寒さも忘れて楽しさ倍増です。
動かない潮だったので苦労しましたが、なんとか60cmクラスのシーバスを1本と、同じくらいのサイズのシーバスを1バラシでした。


この時期は透け潮ですから、お天道様の下での釣行も、水深があるポイントのボトム形状やウィードの位置を確認する意味で、魚に出会えなくても決して無駄ではありませんし、さらには魚の居場所を確認できる場合もあります。
今回はその意味でも有益な釣行だったと自己満足に浸っています(笑)

でも、釣り人に優しい気候のシーズンが待ち遠しいですね。
まだしばらくは、家族や釣りをしない人達から変態扱いされる週末が続きそうですが・・・(笑)
 2018.02.12 | Comment:0 | TrackBack:0
最近、なぁ~んとなくシブ~イ感じがするメバちゃん。


フィッシングショーの前夜もメバ調査♪


で、ライズもなく気配がない感じだったから、いきなりシンペン!!





プチ爆で6メバ~~~♪♪♪






シンペンを漂わせて、じっくり見せてあげるとモゾモゾっとしたアタリ。




サイズも20超えばかなりで満足♪満足♪


シンペンヲタには堪らんです(笑)





で、フィッシングショーから帰ってきた夜もメバ調査♪


フィッシングショーでヤバイものを見たせいなのか?前夜のプチ爆のせいなのか、ちょっぴりテンション高め(汗)


ただ爆風でラインがとられちゃってシンペンはアウト!!


リップ付きで潮にしっかり馴染ませてレンジを入れてブリブリっとしたらバックバクの爆!!







20アップばかり2桁超え~~~♪♪♪


そろそろアフター祭りが始まるか!?








#YamagaBlanks #ヤマガブランクス
#BlueCurrent #ブルーカレント
#BlueCurrent72TZ
#DUO #デュオ
#TetraWorks #テトラワークス
#Yurameki #ユラメキ
#TOTO42 #トト42
#ZipBaits #ジップベイツ
#ZBL #ザブラ
#Rigge #リッジ
#Raphael #ラファエル
#Rigge35S #リッジ35S
#浜名湖
#ライトソルト
#メバル
#メバルプラッキング
#メバプラ
 2018.02.05 | Comment:0 | TrackBack:0
フィッシングショー大阪2018へ行ってきました。





今年の注目はやっぱりリールでしょう!!

国内2大メーカーのフラグシップモデルのお披露目で、両ブースともスゲー人・ひと・ヒトでした。

まっ!!そのうち販売店さんでも見られるからパス(笑)





まずはヤマガブランクスとリップルフィッシャーでの製品チェックと打合せ♪





正直、ヤバイの見つけちゃった♪♪♪



それと頓挫していた開発中のロッドも動き始めてリリースが楽しみ♪♪♪





入口付近で一際盛り上がっていたのがDRESS



先着イベントで我先にとこぞって参加して何か貰っていたので、こりゃ~参戦するしかね~って事で・・・・・



あら。。。貰えちゃった(汗)




ヤマガブランクスとリップルフィッシャー以外には特にお目当てもないのでフラフラと・・・・・



ガッツリと見てきました♪♪♪



そして、恒例のもう一つのおにゅ~・・・・(汗)







こちらもガッツリ見てきました♪

まだまだGoodな写真があるけど、そこはこっそりと♪♪♪




さぁ~次は来月の名古屋でのキープキャスト!!

ヤマガブランクとリップルフィッシャーも初出展しますので、是非手に取って確かめて下さい♪♪♪
 2018.02.05 | Comment:0 | TrackBack:0
面白そうなアイテムがあったので仕入れてみました♪



レインズのメバフロッグ♪

ポッパータイプとペンシルタイプの2種類。





ぷにぷに♪





投げずにぷにぷに♪してたくなっちゃいます(汗)



一つ一つの製品の個体差が大きいので性能は何とも言えないけど、メバルをトップで狙うと言うメーカーの意思がハッキリとしたアイテム。



そして、こ~いう~個性的なアイテムは間違いなく好きです♪♪♪


早くスイミングチェックしたいな。
 2018.02.05 | Comment:0 | TrackBack:0