周りではすっかりライトゲームが話題の中心になり、もちろん嫌いじゃない自分も楽しんでいますが、やはりボートが出せる天候の時はイソイソと乗り込んでしまうのです(笑)
寒い中を鼻水をすすりあげながら、相手をしてくれる魚くんを探し回るのは、もはや快感以外の何物でもありません。いいんです、釣れなくても。

それでも、たまに遊んでくれる優しいシーバスに遭遇すると、嬉しいもんです。
ザブラバイブ80-20Gで必殺ネチネチボトム攻めを繰り出していると、納得サイズがヒット。




気が付けば2017年の初投稿。今年もよろしくお願いします♪
 2017.01.29 | Comment:0 | TrackBack:0
今さらですが明けましておめでとうございますm(__)m


最近の釣りですが半年前にデビューしてからはっきし言ってほぼライトsaltです( ´∀`)


完全にちぃ~せぇ~男に改造されてしまった日々この頃でございます(°Д°)


この釣りを始めてビビったのが奴らの強烈な引きの強さ‼


去年、尺超えガッシーや、泣き尺タケちゃんを釣った時にはかなりやられました(汗)


そして今年はまさかのゲストがっ‼







尺超えクロソイGET♪♪♪


お次は尺メバルGETしたいなぁ~( 〃▽〃)


目指せ尺男です(笑)
 2017.01.19 | Comment:0 | TrackBack:0
ジップベイツからウエイトやフックなどをメバル用にチューニングしたZBLフェイキードッグCBメバルエディションが登場します!!





イモムシ君(リプル45F)を使ってトップ~サーフェイスのメバプラゲームの楽しさを知っちゃった方には気になるところじゃないかな?




アカラメプレート




ゴールドラメプレート




クリアプレート




Gコットンプレート




Gレッドプレート



2017年限定アイテムなので是非!!





そして、もう1つ♪



ライトソルト用にチューニングされたリッジスリム60SS。



流れのある中でもしっかりと泳いでくれるし、漂わせてもダートさせても使える優れ者。




ブラックタイガー




ゴーストRHラメ




クリスタルブルー/ラメ




クリアグリーンヘッド/ラメ



是非お試し下さい♪♪♪










#ジップベイツ,#ZipBaits
#ザブラ,#ZBL
#フェイキードッグCB
#リッジスリム60SS,#RiggeSlim60SS
#ライトソルト,#SWベイトフィネス
#シーバス,#メバル,#カサゴ,#タケノコメバル
#浜名湖
 2017.01.16 | Comment:0 | TrackBack:0
年末に股関節を痛め年始には腰を痛め、もう踏んだり蹴ったり。



ウェイダーが履けないので大好きな極寒ウェーディングもできない。。。



と言うことで、またまたオカッパリのライトソルト♪♪♪



最近ハマってるイモムシ君(リプル45F)のモジモジでサラ~っと表層をサーチしたけど、元気の良い奴はいないようで・・・



お次はリッジ35Fのリアクションで・・・



お次はシュガーミノー40Fをタラタラ~っと・・・



お次はリッジ35SSでちょい下を・・・



当たらん。。。(寒)



ではでは、オルガリップレスはどうかな?



おっ!!何か当たったぞ!!



でも、それっきり音沙汰なし。。。



このままでは○○の桟橋行きとなってしまうので、ラファエルで広範囲にサーチしてチーバスでも・・・


フィーシュッ!!



おっ!!メバちゃん♪♪♪



もう一度同じラインを流すと・・・



わおっ!!



そこから怒濤のバイトで良型メバちゃんのバクバクタイム。





これだけバイトが有るのにラファエルを沈め気味に流し込んだ時にバイトが集中する。



サーフェイスレンジに全く反応しない。。。



シンペンヲタに火が付き・・・バイトを拾いながらラインテンションを抜く時間と回数を減らし徐々にレンジを上げていく。



ある程度バイトレンジが上がったタイミングでイモムシ君(リプル45F)を投入!!



yes!!イモムシ!!



サイズは今日イチチビだけど嬉しい一匹♪♪♪



上手く魚を浮かせられたので、シンペンヲタ的に大満足♪♪♪



う~ん♪ライトソルトは面白いわぁ~~~♪♪♪










#ジップベイツ,#ZipBaits
#ザブラ,#ZBL
#ゾエア,#ZOEA
#リプル45F,#LIPPLE45F
#リッジ35SS,#Rigge35SS
#リッジ35F,#Rigge35F
#ラファエル,#Raphael
#ヤマガブランクス,#YamagaBlanks
#ブルーカレント,#BlueCurrent
#BlueCurrentJH_Special610TZ
#BlueCurrent72C2
#バスデイ,#Bassday
#シュガーミノー40F,#オルガリップレス
#ライトソルト,#SWベイトフィネス
#メバル
#浜名湖
 2017.01.13 | Comment:0 | TrackBack:0
明けましておめでとうございます♪♪♪
本年も宜しくお願いします。

今さらですが・・・・



年末からドタバタでブログの更新も1ヶ月以上おサボリしてましたm(__)m



手抜きでサラ~っとまとめて・・・・(汗)





まずは年末にZIPBAITSのテスター浅川さんが浜名湖へ遊びに来てくれましたぁ~



何やらグルメの旅をしているとかで・・・羨ましいかぎりです。



真面目な話やチョメチョメな話をしながらチョロっとライトゲーム。



さすがテスターさんです。



よ~釣りますわぁ~(汗)





そして、メバプラ♪♪♪



ニューフェイスのイモムシ君(リプル45F)のモジモジ・・・・・。



おもいのほか、まぁ~まぁ~ハマって・・・





ぼちぼちハマって・・・





けっこうハマって・・・・・





かなりハマって・・・







イモムシ君が大活躍です♪♪♪





そして、そして、メバプラ♪♪♪



お願いしてあったリッジ35F&35SSのテストカラーが出来上がってきたので・・・・・



やべぇ~1投目の一発回答!!



しかも、めっちゃ釣れるし。。。(汗)



しかも、しかも、違う魚まで引っ張ってくるし。。。(汗)





釣れる!!

確かにカラーコンセプトの条件にハマっていたかもしれないけど釣れ過ぎる!!

こんな物を世に送り出したらキケンなのでボツ(笑)

コレは個人の楽しみとしてコッソリ使っとこ~~~♪♪♪





そんなこんなで今年も宜しくお願いします。









#ジップベイツ,#ZipBaits
#ザブラ,#ZBL
#ゾエア,#ZOEA
#リプル45F,#LIPPLE45F
#リッジ35SS,#Rigge35SS
#リッジ35F,#Rigge35F
#ラファエル,#Raphael
#ヤマガブランクス,#YamagaBlanks
#ブルーカレント,#BlueCurrent
#BlueCurrentJH_Special610TZ
#BlueCurrent72C2
#BlueCurrent72TZ
#バスデイ,#Bassday
#シュガーミノー40S,#オルガリップレス,#ガンシップ
#ライトソルト,#SWベイトフィネス
#シーバス,#メバル
#浜名湖
 2017.01.08 | Comment:0 | TrackBack:0