立冬を過ぎて寒さが増してきたので・・・



今年もオープンしました!!



この一杯が堪りません♪♪♪





でも、こんなん釣れたらもっと堪んねぇ~よなぁ~~~



尺超えガッシー!!



ワルって感じの顔つきのワルデカさんです。

このサイズを見ちゃうと25cmクラスでも、ちゃいちくなっちゃう。。。





ちゃいちー奴らは無視してワルデカ狙いにシフトして・・・・・

キタ~~~ッ!!



尺ちょい切れのナイスなタケちゃんも・・・迫力負けです(泣)






#ヤマガブランクス,#YamagaBlanks
#ブルーカレント,#BlueCurrent
#BlueCurrent71BaitModel
#ライトソルト
#SWベイトフィネス
#カサゴ,#タケノコメバル,
#浜名湖
 2016.11.21 | Comment:0 | TrackBack:0
恥ずかしながら、また一つ歳をとりました(汗)
だから取得したわけではありませんが代休を取ったので、またまた視覚的苦労が少ないデイゲームに行ってきました。

今日は最初からやる気があるシーバスが近くにおり、1流し1ヒットがしばらく続き、楽しませてもらいました。

1発目はザブラポッパーに出ました。


その後はシーバスの反応を見ながらレンジを変えて、リッジ70Sや、


リッジフラット70Sで反応を出せました。


その他、ちょっと気になったスーパーシャローエリアでも、元気がいいシーバスが反応してくれました。


40~60cmオーバーが15本。
大満足でした♪
 2016.11.18 | Comment:0 | TrackBack:0
シーバスが絶好調なんですがライトソルト!!気になっちゃうんですよね~(汗)

って事で、ヤマガブランクスさんから届いたばかりのBlueCurrent71BaitModelを持ってライトソルト!!



サクサクっと来ましたよ~~~♪



ガッちゃんに♪



タケちゃん♪



ブルカレ71ベイト!!こりゃ~~~イイっ!!

しっかりと曲がるからキャストもしやすいしコントロールもつけやすい。

飛距離もバッチリです!!



ライトゲーム用の設定だけど30cmクラスのロックフィッシュの突っ込みにもガチンコで勝負できちゃう。

おもしれ~~~ッス♪

ティップ部の追従性が高いから、ちゃいちー奴らも違和感なく食ってきちゃうのはご愛嬌ということで(汗)



ちょいと気になる流れがあったのでリッジディープ70Sを付けてキャストしたら・・・



流石に秋爆ですな(笑)






#ジップベイツ,#ZipBaits
#リッジディープ70S,#RiggeDeep70S
#リッジフラット70S,#RiggeFlat70S
#ヤマガブランクス,#YamagaBlanks
#ブルーカレント,#BlueCurrent
#BlueCurrent71BaitModel
#ライトソルト
#SWベイトフィネス
#カサゴ,#タケノコメバル,#シーバス
#浜名湖
 2016.11.16 | Comment:0 | TrackBack:0
自分では気分的にまだまだ若いつもりでいましたし、また周りの人たちにも若く見られる事が多いので意外がられるのですが、暗い中ではラインをガイドに通したり結んだりする事がもどかしく感じられるようになり(つまり老眼ですな)、初老を感じずにはいられません(笑)
初老というと還暦過ぎ位の年頃のイメージですし、長寿社会の現代では実際にそのイメージで普通だと思いますが、一昔前は40歳が初老だったわけですから、肉体的な衰えも致し方ないのかなと・・・思ってしまっていいものか・・・(笑)

というわけで、視覚的苦労が少ないデイゲームに行ってきました。

先週は数は出ませんでしたがパワフルなシーバスが楽しませてくれたので、今週もあわよくばと下心アリアリで出撃しましたが、当然自然はそんな都合よくはありませんので、シーバスを探して彼方此方フラフラ。
数匹拾い釣りするものの反応は全体的に厳しく、今日はガッカリ度の高い釣行で終わるのかと思い始めた時、バイブを投げていたI口さんがヒット!
モチベーションが復活したところで、リッジフラット70Sを投げていた自分にもヒット!


ここから連発モード突入。狭いエリアの中に同じ位のサイズの魚が群れているようで、釣っても釣っても金太郎飴のような魚たちでした(笑)



2人で2時間位の間に14本で、チェイスやバイト、バラシも多数でした。
これで良いサイズが混ざっていたら満足度はさらに高かったでしょうが、贅沢言ったらバチが当たって老眼が進行しそうなのでやめておきます(笑)
十分楽しめて満足できる釣行でした!
 2016.11.13 | Comment:0 | TrackBack:0
土曜日は浜名湖、日曜日は入鹿池と釣りを満喫してきました~(≧∇≦)
土曜日はヒロボウとデイゲーム‼️
日が昇る前から浜名湖に出撃‼️夜光虫で湖面はギラギラ(//∇//)
しかも日の出まで全く反応無し。日が昇り温かくなり始めると同時にボイル発見(≧∇≦)ボイルが出たところに90SR オーシャングレアを投込むとまずは64シーバスをキャッチ( ̄▽ ̄)続けて68を追加‼️

ヒロボウはダツをキャッチ(笑)
続けてヒロボウはソゲをキャッチ(笑)
暫くして70シーバスをオイラが追加( ̄▽ ̄)

あれ?この流れはいつもと逆でヒロボウがシーバスでオイラが他魚のはずだが…
今年のオイラは神ってると思ってたら、まさかのヒロボウに68シーバスがきちゃった(≧∇≦)
ポイントを変えて再びヒット‼️
あれ?これは…ファインフッキングしたボラじゃないか(//∇//)
嬉しそうに写真、写真と近づくヒロボウ(°▽°)

更にダツをファインフッキングした俺に対してニヤニヤするヒロボウ(≧∇≦)
いつもスズさんに戻りましたね~♫
と言われ土曜日の釣り終了(≧∇≦)
でもって日曜日‼️
尾上さん、加藤さんと入鹿池にワカサギ遠征(≧∇≦)

ボートをレンタルし加藤さんの漕ぎ漕ぎするのを全力で応援(笑)

最初のポイントに着くなり以前一緒に行った時とあきらかに違うアイテムを2人が持っている‼️
それはアンテナ(≧∇≦)このアンテナとはワカサギの仕掛けが絡まないようにぶら下げる画期的アイテム‼️2人がスムーズに釣りを開始する中、いきなり仕掛けがスズった(仕掛けが絡まった)それを尻目にファーストフィッシュは加藤さん、暫くして尾上さん。オイラの竿は無反応(//∇//)
ようやくワカサギを1匹ゲット‼️したのは釣り開始から3時間経過した頃で、気がつけば爆風(//∇//)これは釣りにならないと言う事で、風裏となる場所まで大移動という事で加藤さんの再び漕ぎ漕ぎ(≧∇≦)すでに腕がムキムキ(笑)
次に入ったポイントではオイラの怪進撃‼️ワカサギ釣りなのにギルが誰よりも釣れるわ釣れるわ(//∇//)
モーターの回転が止まる程のギルまで釣れちゃうもんだから2人からギルを釣る度にワカサギを釣って下さい‼️と指導が入る(//∇//)気がつけば短時間でギル10匹オーバー(笑)

周囲のボートは大半が爆風で帰還する中、次のポイントもワカサギの反応よりもギルの反応(//∇//)
これは土曜日のヒロボウの呪いだと内心心に思いながら、辛抱強く釣りをするもまさかのワカサギ三匹で終了(≧∇≦)いや想定の範囲内?
尾上さんもギルの猛攻にあい戦意喪失状態。

加藤さんはワカサギを唯一、ツ抜け達成(≧∇≦)したものの今回の爆風と渋さに完敗宣言(//∇//)
オイラはアンテナの便利さを感じ、釣れないのはアンテナが無いからだと勘違いしたままですが、土曜日、日曜日と釣りを堪能しました‼️
ただ、ヒロボウの呪いが気がかりで寝れない(≧∇≦)
尾上さん、加藤さんお疲れ様でした‼️
またリベンジしましょうね~♫
因みにアンテナはゲットしましたのでご安心下さい(笑)
 2016.11.09 | Comment:0 | TrackBack:0
シーバスが絶好調!!



って事で、ジップベイツのスタッフOさんとナイトゲームに出撃~~~♪♪♪



開始から反応アリアリのバクバクモード!!



アベレージサイズも良いしコンディションも良いし・・・腕がもちましぇ~~~ん(汗)



Oさんもザブシャでバクバクを堪能(笑)





デイゲームでも良いサイズのシーバスが釣れてるし、浜名湖シーバス祭り絶賛開催中で~す!!








#ジップベイツ,#ZipBaits
#リッジフラット70S,#RiggeFlat70S
#ザブラシャッド70SS,#ZBL_SHAD70SS
#ヤマガブランクス,#YamagaBlanks
#ブルーカレント,#BlueCurrent
#シャロースナイパー610TZ,#ShallowSniper610TZ
#シーバス
#浜名湖
 2016.11.08 | Comment:0 | TrackBack:0
ヤマガブランクスさんからリリースされたばかりのブルーカレントのベイトモデルが届いたぁ~~~♪♪♪



BlueCurrent 63 Bait Model / BlueCurrent 71 Bait Model / BlueCurrent 78 NANO Bait Modelの3機種。



ちょ~~~うれしい~~~♪♪♪



ライトゲーム用のブルーカレントシリーズだから、最近ハマってるライトソルトでガンガン使えちゃう(笑)



とりあえずBlueCurrent 71 Bait Modelにリールをセットしてみたけどヤバい軽さ!!



うぉ~~~早く魚を掛けてぇ~~~








#ヤマガブランクス,#YamagaBlanks
#ブルーカレント,#BlueCurrent
#BlueCurrent63BaitModel
#BlueCurrent71Bait Model
#BlueCurrent78NANO_BaitModel
#ライトソルト
 2016.11.07 | Comment:0 | TrackBack:0
ちょいとオカッパリでメバシー!!



のっけからシーバス君はヤル気満々♪♪♪



リッジフラット70Sとリッジディープ70Sのローテでサクサクっと数本をキャッチ♪♪♪





お次は届いたばかりのリッジ35Fでメバちゃん♪



メバちゃんもヤル気満々のようで・・・





こちらも連続キャッチ♪♪♪

ラインテンションを掛けすぎないように注意して、ヨレの中で留めておく感じがグッドでした。





お約束のオルガでも・・・



マジ、カミッテル!!もはや神ルアー決定です!!



ちなみに、ロッドを忘れたスズってる人は最後までスズってました(笑)








#ジップベイツ,#ZipBaits
#ヤマガブランクス,#YamagaBlanks
#リッジフラット70S,#RiggeFlat70S
#リッジ35F,#Rigge35F
#ブルーカレント,#BlueCurrent
#シャロースナイパー,#ShallowSniper
#JH_Special
#オルガリップレス
#シーバス,#メバル
#浜名湖
 2016.11.05 | Comment:0 | TrackBack:0
11月に入って一段と寒さが増し、今日は北西風の爆風・・・超~さみぃ。。。



ぼちぼちウェーディングのシーバスやライトソルトが楽しくなる時期♪♪♪



と言うことで、ジップベイツさんから、ちぃ~せぇ~男の必須アイテムが着弾!!





リッジ35F&SSのメバル専用カラー♪♪♪



クリスタルブルー/ラメ(左)とKSインパクト(右)



これで今年もデカメバは間違いナシだな(笑)





#ジップベイツ,#ZipBaits
#リッジ35F,#Rigge35F
#リッジ35SS,#Rigge35SS
#ライトソルト
#メバル
 2016.11.04 | Comment:0 | TrackBack:0
最近ハマってるベイトフィネスのチビロック♪♪♪





ちゃいちーロックも結構引きが強くて、ナメてかかると根に入られちゃったりして・・・楽しい♪♪♪









25cmを超えると引きも顔つきも変わるけど、やっぱり尺超えのガッシーは迫力がちがうネ♪





たまぁ~にサプライズゲストが現れたりしちゃって・・・





楽しすぎる(汗)



オカッパリでこんなに手軽に楽しめるのも嬉しいね♪♪♪







#YamagaBlanks,#ヤマガブランクス
#SWベイトフィネス
#浜名湖
#ロックフィッシュ
 2016.11.03 | Comment:0 | TrackBack:0