どうも、どうも!!






題名から分かる通りの淡水生活でございます。







今回は生憎の天気でしたが、潮まみれなドンをお誘いし・・・





タックルがミラクルな・・・
















淡水です(笑)








たまには潮まみれな人を潮抜きさせないとですね( 艸`*)ププッ








どんな釣りでも、やっぱり釣りって楽しいねって当たり前な話をゲラゲラ笑いながら(o´艸`o)ァハ♪








ですけどね、お互いに、いざウキを見つめると・・・









沈黙(*≧艸≦)









集中しちゃいますね(=ω=;)








それでも、あーでもない・・・こーでもない・・・





いや、めっちゃ雨降って来たし(; ̄ェ ̄)

















メダカ見たいなハヤの稚魚を釣って苦戦している僕を横目にサイズアップΣΣΣ(/゚□゚)/チョットマッター!!







ピョンピョンピョンピョン跳ね過ぎて・・・




写真がブレてるのはご了承ください(笑)嫌がらせじゃないですよ(〃艸〃)ムフッ





日が暮れるのも早くなって来ましたね。。。秋が近くに来てる様な気がします。








辺りが暗すぎてウキが見えない(爆)








なら・・・









延べ竿から持ち替えて・・・
























海水タックルでヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!







久々の淡水ナンマー!!やっぱり腹ボテです(。-∀-)ニヒ♪















ソルトルアーですが余裕で通用しました(*´д`*)ハァハァ






ハァハァさせて頂きました( *´艸`)









小刻みなドッグウォークからのバフォ!!!









フェイキーたまらん( ̄∀ ̄*)イヒッ







このままの勢いで潮入せねばっ(=◇=;)
 2016.08.28 | Comment:0 | TrackBack:0
今回は、休日出勤の代休を使っての釣行です。

いつ代休を取ろうか・・・と天候情報とにらめっこ(笑)
そして、当初考えていた日を前倒しすることに決めました。
突然決めたので都合が合う人も当然おらず、単独釣行です。

ここのところ、タイ狙いのトップゲームは良い思いをしていたので比較的楽観的だったのですが、予想外の大苦戦。一人で魚を探す大変さが身に沁みます。
全く反応がないまま予定の半分の時間が過ぎ、太陽も強く照りつけている事もあり心がポッキリいきそうになったその時、ようやく初めてのチェイス!
モチベーションも急激に復活したここからは、ワンキャストワンチェイスのラッシュ!
・・・が、ミスバイト連発で、散々「くっ!」「ぬおっ!」「うっ!」と浜名湖上で一人呻き散らかしてから、ようやく1枚(汗)


この1枚を区切りに、なんとここで魚を見失います。
再び魚を探すこと1時間。またもや心がポッキリいきそうになった時、タイミング良くチェイス!
またまたここからラッシュ!
そして、またまたミスバイトの嵐! と、同じことの繰り返し(汗)
それでもなんとか2枚追加。



今回も全てザブラポッパーでの釣果です。
最後は少々風が出て波気がある状況でしたが、そんな時でもしっかり役目を果たしてくれます♪



代休、堪能できました(笑)
 2016.08.25 | Comment:0 | TrackBack:0
飲む専門、釣り専用、普段の体が欲しい大内です(笑)





いゃぁ~(*´д`*)ハァハァ






大人の夏休み・・・





たまらんです(*`艸´)ウシシシ




ハァハァしてます(笑)












汚い背中をごめんなさい(笑)






海水から淡水に逃げたら蚊の猛攻にあって背中に四発被弾ハァハァしました(笑)





手が届きません(; ̄ェ ̄)誰か掻いて下さい(笑)





まぁ・・・















ハァハァしながら釣れてますけどね(*`艸´)ウシシシ短時間で20匹程釣って満足(。-∀-)ニヒ♪







ウキが沈む瞬間はハァハァなっちゃいます(*´д`*)ハァハァ








潮抜き完了後はやっぱり・・・














足りなくなった塩分を求めて大野さんとΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ







潮の流れの中でウシシです(*`艸´)ウシシシ




そして、そして・・・












自然に感謝です(〃艸〃)ムフッ








これが激ウマ!!天日干し最高でした!本来であればオールリリースしてますがタマにはね❤️






お酒のおつまみに最高です(o´艸`o)ァハ♪








それから、それから・・・







また潮抜きキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ




オイカワ(奈緒ちゃん)









けどね・・・何日か前に比べたら当たりが少ないのですヽ(;´Д`)ノ







いや、まさかね・・・







大野さんも遊びに来てくれて・・・









まぁ~さぁ~かぁ~ねぇ~(;´艸`)
















淡水懺悔(爆)





奈緒ちゃん(通称:オイカワ)にフラれるなんて号(┳◇┳)泣




奈緒ちゃんは裏嫌る事はなかったのに何でΣ(´゚ω゚`;)




ハァハァしてムラムラしながら粘りに粘って・・・




小さな当たりに鬼合わせしたら仕掛け吹っ飛んで来てこのザマ(笑)



コージさんゴメンなさい(;ω;)











これは主釣りしかないな・・・







要リベンジです!!
 2016.08.21 | Comment:0 | TrackBack:0
三重テレビ ルアー合衆国+でオンエアーされた『ザブラポッパーでチヌトップゲーム』がZムービーでもご覧いただける様になりました♪♪♪



お暇な方は暇つぶしに是非どうぞ(笑)





さてさて最近はボートシーバスに♪♪♪



流れや水深など状況に合わせてリッジディープ、リッジフラット、ザブシャを使い分けて・・・・・





ちょっぴりセレクティブだけど、パティ~ンを掴めば連発!!





コンディションも良さげで、めっちゃパワフル♪♪♪



デコピンも絶賛活躍中です!!



さてさてウォーミングアップも済んだし、お次は毎年恒例のアレをやっちゃおうかな~(笑)










============== Tackle Data ==============
◆Rod:BlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ Boat Casting Model(Yamaga Blanks
◆Reel:CERTATE 2004
◆Line:FireLine 0.8号
◆Lure:ZBL S.S.M85(Zipbaits)


#zipbaits
#zbl_shad
#rigge_flat70s
#rigge_deep70s
#yamaga_blanks
#blue_current
#shallow_sniper
 2016.08.19 | Comment:0 | TrackBack:0
三重テレビ ルアー合衆国プラスの構成編集も終わったとの事で・・・・・ようやく一息♪♪♪



ルアー合衆国プラス『ザブラポッパーでチヌトップゲーム ~静岡県浜名湖~』
放映は8月13日(土)22:45~ YouTubeは同日23:05頃から視聴可



ちょっくらオフショアな釣りをしようかと思っていたら台風が接近中という事で、予定を変更して夕涼みがてら湖内でシーバス&キビレ狙いにシフト!!



キビレはボチボチ釣れたけど訳アリの為、写真はゼロです。。。



まっ!!撮り忘れただけとも言いますが・・・(汗)



で、シーバスは忘れずに撮りましょうって事で・・・



まずはカーペンターこうじ君!!



パワフルなシーバスにヒィ~ヒィ~言わされていたので、お次はマヒマヒブートキャンプでヒィ~ヒィ~言ってもらいましょう♪♪♪



そして、今年ノリノリのスズさん!!



ザブジャのデコピンでウハウハしてました(笑)



あまりにもブラックチームがウハウハしてたので、グレーチーム代表として・・・・・ウハウハしときました♪♪♪





今回はザブラシャッドのデコピンが大ハマリ!!



白濁した濁りには、やっぱりデコピンが効くネ♪

もちろん、クリアーな時でもOKだし、デイでもナイトでもOK!!

デコピンをヨロシク~~~(笑)
 2016.08.18 | Comment:0 | TrackBack:0
ここ数回はタイのトップゲームで楽しませてもらってます。
前々回の釣行についてはスズさんがいずれ報告すると思うので、自分は前回の釣行の報告を。

ポイントを絞り込むことができたので、えらい沢山のキビレが反応し、楽しませてくれました♪






もう少しウデをあげられたら、倍の20枚超えできたんじゃないかと・・・。





やっぱりタイのトップゲームは夢中になってしまいます!(笑)
 2016.08.17 | Comment:0 | TrackBack:0
先日、大野さんより誘われ
最近、絶好調のスズさんと3人で出撃!
なんとスズさん、1週間ほど前の釣行で相当釣ったらしく
一生分釣ったなんて発言してたみたい。

まあ、ちょっと前に沢山釣れたらしいし
時間もたっぷりあるので
上げ下げ両方狙えるちょっと余裕な気持で
挑んできました!

まず、下げですが
バイトはたまにあるけど・・・。
そんな中、休憩中の大野さんが何かを察知したのか
急に立ち上がってキャスト!
そのキャストでなんとシーバスをキャッチ!
1471238695630.jpg

それを見た僕とスズさんはさらに必死にキャスト(笑)
しかし、下げでは僕たち2人に何も起こらず。
潮止まりで少し休憩。
そして、上げに入りすぐにバイトが出始め、
これはもらったと思って少し余裕な気分でやっていると
15分~20分位バイトがあっただけで、
あとは、全く続かず終~了。
その間にも大野さんは2本ほどキャッチ!

結果、僕たち2人はなんと!ボーズ!
という事でしょうがないですね。
懺悔回避した大野さんに記念撮影してもらいました。
1471238683554.jpg
1471238674240.jpg
これ2016バージョンの懺悔ポーズです!

スズさ~ん!前回の釣行で一生分釣っちゃった発言は本当だったんですね。




まだまだ暑い日が続きますので、身体に無理の無いように安全に心掛け楽しい釣行を!
 2016.08.16 | Comment:0 | TrackBack:0
こんにちは!!最近コソコソしている大内です(笑)




仕事帰りにふらぁ~っと釣り場によってオカッパリ・・・




夜な夜な寝付きが悪くコソコソと水に浸かりに行ったり(爆)




すると他にも居るんですよねぇ~・・・




寝付きの悪い人が(笑)




バッタリ合ったり・・・





しかも、手には、ちゃっかり魚が(≡Д≡;)





流石でございます( *´艸`)







更に寝付きの悪い、あくる日にコソコソ~と行くと・・・






やっぱりか!?




あんたは番人か(笑)






しかも2枚(;´Д`)





負けてられませんがな( ̄∀ ̄;)そんな僕にも・・・






この写りは何ですかΣ>─(´・ω・`)→?燻し銀って言うよりギンギラギンなメタリックやんヮ(゚д゚)ォ!むしろ白か(笑)





予備で撮ってもらった写真を・・・






やってくれるじゃん!コージさん( ;∀;)





確かにヒロさんに半分切れたブツ持ち写真をイタズラで撮ったりしましたが・・・



こんな写真ね(爆)





このピンボケ具合は新手の技ですね(*`艸´)ウシシシ




そう言えば最近・・・




これにハマってます(笑)暑くて集中力が・・・(笑)




金魚のなかに隠れている主釣りです(笑)当たりがシビアですが面白いですよ(*´д`*)ハァハァ

 2016.08.12 | Comment:0 | TrackBack:0