今週はタイのトップゲームに没頭してきました。

とりあえず近場の瀬からスタートすると、早速タイと思しきチェイスが数回あり、今日は良さげだなと期待を持てました。しかしヒットまでは至らず移動。

その後、チェックしておきたい場所を巡りますが、タイやシーバスの姿は確認できるものの反応は得られない時間が続いた数ヶ所目。ようやくキビレが反応してくれました。


その後もすぐに次がヒットしますが、どうやらピンポイントで魚が居るようで、反応があるエリアがとても狭く、しかもポッパーの引き方でチェイスだけで終わるかバイトしてくるかの違いもあるようでした。


いや~、タイのトップゲームもなかなか奥が深い(笑)


ポッパーを小さく細かくポッピングしながら速めに引くと良い時もありますが、この日はしっかりポッピングしてダイブさせながらゆっくり目に引く方が明らかに反応が良かったです。
お陰様で賑やかな釣りを楽しめ満足でしたが、その日のコンディションを正しく早く掴むことの大切さを、改めて認識させられました。


たくさんのタイ用ポッパーが出回っていますが、やはり自分にはこいつがナンバーワン。

ザブラポッパー!
気が付けば既にロングセラーと呼ばれる年月が経っていますが、スプラッシュ&ダイブは得意中の得意。細かいポッピングでの早引きだってソツなくこなす。
使い方次第で色々なコンディションに対応できる、これさえあればと思える使い甲斐のあるポッパーです♪
 2016.07.31 | Comment:0 | TrackBack:0
6月の事でしたが、長崎平戸でカヤック安全講習と試乗会のイベント(仕事ですよ)に参加する為に出掛けました。
折角なので、釣りも(頭の中は、メイン事項だったり)
平戸カヤックス前1
ところが
平戸到着後、右足首がパンパンに腫れ痛い!
イベント前日のカヤック釣行に行けず(大泣)釣行に行く仲間から外れ、病院に連れて行って貰い何と痛い風が吹いてしまった診断を!
経験の無い痛みを何も長崎まで来て!
痛み止めをひたすら飲んで、仕事の部分は、何とか参加でき薬のおかげで仕事が終わる頃には、我慢して動ける痛みになり、こうなりゃ釣行
会場前の海に出て、お約束のエソ攻撃をすり抜けながら、
平戸シーバス
地球を釣ってるように見えますが、シーバスちゃんです。
平戸シーバスネット
水深約20mボトムヒットのシーバスは、重かったですが、重いわりに、このサイズと覗き込んでる図です。
平戸物もち
マハタ2匹足して平戸釣行終了です。
痛みで行けなかったポイントに行った仲間は、ヒラマサ他多種な魚を釣り上げてましたが、水産資源の豊富な平戸の海の素晴らしさを感じてきました。
体調不良で迷惑をかけ 懺悔でした。
 2016.07.30 | Comment:0 | TrackBack:0
最近、公私共になんだかんだと用事が多く、特になかなかデイゲームに行く事ができません。
大好きなポッパーを使い倒したいのはヤマヤマですが、時間をなんとか作って、お日様が隠れ始めてからの釣行です。

同行は、しばらく浜名湖から遠ざかっていたスズさん。
がんじがらめで釣りに来られなくなる前のスーパーウルトラ超絶不調(言い過ぎ?)がウソのように、復活後は憑き物が落ちたように調子を取り戻したスズさん。
今回も、最初は苦戦しましたが徐々に調子を上げてニコニコ。


対して自分は、最初は調子良く数を出しましたが尻すぼみ。


最終的に2人で40センチクラスを二桁安打。

キビレのズリズリには大抵裏切られないので、疲弊した2人のオッサンの心身は癒やされたのでした♪
 2016.07.29 | Comment:0 | TrackBack:0
SSM 85&SSM85MDSに新色が追加!!



まずは大親友の神ちゃんのTKシースルーラメ/LH





もちろん、お名前シール付きです(笑)




そして、もう一つ♪♪♪



透けるアカキンのスケキン!!もといアカキンステルス・HM!!





どちらのカラーも浜名湖で、しっかり?ガッツリ?と釣果を出しちゃってますので是非どうぞ♪♪♪



ただし反則的に釣れてしまうのでシイラには使用禁止です(爆)
 2016.07.29 | Comment:0 | TrackBack:0
またまたジップベイツスタッフからの無茶ぶりお題。。。



今回のお題は『ウェーディングのトップゲームでヌ~チ~をお願いネ♪』



いきなりウェーディングと言われても・・・



えっ!!エリアも限定っすか!?



無駄にハードル高くないっすか?このミッション。



まぁ~無茶ぶりもここまで来るとイジメですよ。ホントに(笑)





この模様は8月13日オンエアーの三重テレビ ルアー合衆国PLUSで!!



 2016.07.28 | Comment:0 | TrackBack:0
7月13日水曜日 長潮。PM9:30 上潮。大野くんとテルさんと出撃♪
ポイントに着いて第1投目からヒラキャッチという奇跡が起き‼️勝ち誇る俺に対して倍返しといわんばかりに立て続けに釣り上げるふたりT^T
船首にテルさん、船尾に大野くん!
俺を飛び越え、モミモミパティ~ンですか?と何やら下ネタ心をくすぐる会話をしながら釣果を伸ばす2人。
気が付けばあちらこちらでボイル状態‼️そうなると大野くんはマルの連発&二桁釣果T^T
テルさんも今回の釣行で最大寸を釣り上げお祭りモード突入。俺にもようやく今日イチのナイスサイズがヒットしたと思い、タモ入れ願いをお願いするとリーダーを持って軽く引っこ抜かれちゃう程の忙しい釣りでした(笑)


久々に大満足の釣行でした♪( ´▽`)
そして、土曜日‼️(≧∇≦)
この日はヒロボウと久々の釣行。
打上げ花火の音が鳴り響く、下げ潮でズドン‼️リッジ70sフラットに激しくアタックしてきたのは超久しぶりの63のシーバスT^T 

しかし、その後が続かずにズリに変更。ズリではヒロボウがキビレを数釣りしていくなか、僕は只今特訓中のベイトで挑むもバッククラッシュ&ミスキャストの連発とドタバタドタバタ(≧∇≦)バイトはいくつかキャッチするも見透かされ、竿に伝わってくる重みはアオサばかりT^T

懺悔ばかりの釣行だった昨年を考えれば今週は夢のような釣行だった‼️
今週は何が釣れるか楽しみだ♪( ´▽`)
 2016.07.18 | Comment:0 | TrackBack:0
無事に事故もなく終了致しました~!参加されました方々お疲れ様でした。
また御協賛頂きました釣具店様並びに各メーカー様、本当にありがとうございました。
さて、ワタシはと言うと前日の準備で疲れて若干の寝坊(爆)
それでも一番乗りて、みんなどんだけの寝坊よ(笑)
運営陣が集まる中、毎年恒例の朝ジュージャン・・・今年は「勝ち抜け・あいこ無し」の一発負けになるまで続けようと提案し・・・

一回で決まっちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
モーニングコーヒーで目を覚ませながら・・・各々の仕事へ・・・


実は、この時、釣りに行こうか行くまいか悩んでいたワタスでした(笑)
BBQの火起しや、その他諸々の準備の為に早上がりをしないといけなくなってしまうので・・・
すると、井口さんからご提案が。。。
『僕の相方さんが、来れなくなったみたいで・・・もし良ければどうですか?」
事情を説明し早上がりする事も伝えると全然OKですとの嬉しい返答が( ̄∀ ̄*)イヒッ
それではお言葉に甘えて(*`艸´)ウシシシ
けど釣れませよ~(笑)などとお互いに冗談を言いつつスタートから出遅れていざ浜名湖っ!!
会場から離れて要所要所を打ちながら戻って来ようと言う作戦に(。-∀-)ニヒ♪
で、暫く釣ってると・・・

30センチ(笑)
チーバスのチェイスはあるもののなかなかヒットに持ち込めずなかなかムキになる二人(笑)
いかん!いかん!となりポイント移動を繰り返しながら気が付けば8時半(笑)
あと1時間ですねぇ~。そろそろ最後のポイントに移りましょう~!って事でヒロさんに連絡をすると既にポイントにいるとの事で状況を聞くもチーンな様子(。-∀-)ニヒ♪
BGP懺悔なるか!?
同じポイントで打っても仕方無いので一気にシャローエリアに。アマモが多く点在し、ポケットに付いている魚をリアクションで釣る作戦に。
これ王道也(笑)








浜名湖産まれ浜名湖育ちのザブラシャッド(オーシャングレア)と明太子産まれ豚骨ラーメン育ちの僕のコラボレーション(笑)
浜名湖に来てもうすぐ6年目、釣行へ行けば大野さんにイジメられ(。-∀-。)シャッド道場では、またまた大野さんにフルボッコ(;´Д`)(笑)オフショアでシイラに行けば僕のルアーにチェイスして来た魚を釣られ(笑)
ここのポイントでもイジメられたなぁ~(笑)
つい昨日の様に思い出し懐かしみに使っていると。
ドスンッ⁉︎
反射的にフッキングし・・・

通用しました(笑)井口さんも喜んでくれて嬉しかったです(。-∀-)ニヒ♪
その30分後。

追加~(笑)
と、言うより入れ替え~(。-∀-。)
いかん!!自分でも思う位、出来過ぎやん( ゚艸゚;)

その後、ひったくるバイトでドラグを唸らせ初速が半端なかった魚と格闘。まぁ、アブコでしたけどね(笑)
その後、先ほども述べた様に設営準備の為に帰着申告&検量。
60ちょっとの魚で上位には届かないでしょうけど、自分の釣りが通用した事にスーパー満足(笑)

あ・・・

あぁ~・・・
やっちゃった(;´艸`)
優勝しちゃったヽ(;´Д`)ノ
実は10時前に一番乗りで検量したのですが、想定外にタフコンディションだったみたいで魚の反応が良くなく、そのまま・・・Σ(゚Д゚;) 
運営陣としてやらかしてしまった複雑感と嬉しさと入り混じってました(笑)
ジャンケン大会に優勝景品を出す勇気がなかったです(爆)ごめんなさい(笑)







その後は、超豪華景品のジャンケン大会に。僕はこれが目的だったり・・・(*´д`*)ハァハァ

テルさぁ~ん!!それは!?!?船酔いの克服頑張って下さいね(*`艸´)ウシシシマヒマヒブートキャンプでイジメられて下さい(≖ლ≖๑ )プッ

岡さぁ~ん!顔が浮かれ過ぎでしょ(笑)大野さんがツーショットを阻止してますv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ナイス大野さん(笑)

子供用のテレビが欲しかった~(笑)


うぉ~!!こんなん持って帰った日にはパパの株上がりますねぇ~!!裏山~~(m9 ^ิ౪^ิ)

これもパパ株上げですねぇ(;´Д`)ウチの中古のボロ炊飯器と交換しませんか(爆)?








こ、こ、これぇ~!!!!一番欲しかったのですが、見事に一回戦負けでした(笑)

今年は外れてましたね(*`艸´)ウシシシ

めっちゃ裏山しそうな目で(;´Д`)

餃子~!!美味かった~!!これも欲しかった。。。

BBQもお陰様で大盛況でした。

浜松餃子がこんな所に!!これはありがたい!!

もちろん「屋台秀樹」の焼きそばも!!

いやぁ~!盛り上がった~!!
また、ジャンケン勝てませんでした(笑)
浜名湖に来てもうすぐ6年目。普段は厳しい浜名湖が僕にニッコリと微笑んでくれた様な気がしました。

忘れてたっ!!

ドンマイッ!!







スズさん(≖ლ≖๑ )プッ
 2016.07.07 | Comment:0 | TrackBack:0
  未分類
いよいよ明日になりましたBGP!!

BBQの食材もがっつり買って食べる気まんまん!!
ジャンケンの勝利をイメージしたり・・・

東京湾からジップベイツチームの岡さんが到着したり!!


明日の下見ですか(*`艸´)ウシシシ??
明日はよろしくお願いします!!たくさん楽しみましょう!!
 2016.07.02 | Comment:0 | TrackBack:0