ジップベイツから今月リリースとなるアイテムが届きました!!



まずは ZBL Fakie Dog DS の新色♪





お次は ZBL Fakie Dog DS Crazy Walker の新色♪





弟分の ZBL Fakie Dog CB の新色も♪♪♪



ぼちぼちトップゲームも楽しめるかなぁ~



ZBL MINNOW 90S-SR の岡チャートⅡこと房総チャートⅡとモンスーンブレイカーの新色も!!









そして、ジップベイツさんは今年もボートゲームパーティーにオリカラを用意してくれてます。



是非、ブースへ遊びに来て下さいネ♪


ボートゲームパーティーのエントリーはヤマトさんで7月1日まで受付けています。



エントリーがお済みでない方はお早めにっ!!
 2016.06.17 | Comment:0 | TrackBack:0
懺悔サミットin浜名湖♪( ´▽`)
浜名湖の釣果に見放され既に1年…>_<…
改めて考えると背筋に汗がでるわ(笑)
と考えながら7月3日のボートゲームパーティーのエントリーにヤマトさんへ(≧∇≦)
※エントリーは7月1日迄です。
ボートゲームパーティーですが、BBQのみの参加は参加費2000円です。もちろん、ジャンケン大会へも参加できます。



到着と同時にいまだ懺悔無しの絶好調大野君発見!早速、2016年懺悔ポーズについて対談。
今年は既に様々な懺悔ポーズが集まる中で、ヒロボウ氏の懺悔ポーズが2016年基本懺悔ポーズに選び出されました!(笑)



皆さんもお魚さんが釣れなかったらこのポーズで撮影してみて下さい(≧∇≦)
エントリーも無事に済ませいよいよ1年振りに釣果にありつくため、大野君に様々なポイント情報を聞くも風が強く何処に入れば1番良いのかを大野君とテルさん(懺悔の会 副会長)が緊急電話会談!他力本願なワシはタバコを吸いながら何処?釣れる?の連呼!
そして案内を受けたワシはいざポイントへ!
ポイントに到着し周囲の釣り人の釣果を眺めてると、テルさんから入電!ガイドしてくれるとの事で更に他力本願モード!(笑)
合理しポイントに入りテルさんがキャストするところをタバコを吸いながら先ずは観戦(≧∇≦)数投でメバルをキャッチ!流石です。



メバルを撮影してると何やら聞き覚えのある声がすると思えば、仕事帰りのヒロボウ氏登場!早く釣りをしなさいとヒロボウ氏に怒られつつキャストするも無反応!いつも通り(笑)そしてヒロボウと入れ代わりで背後に大野君登場!同時に1年振りの浜名湖釣果(笑)ガッシー♪( ´▽`)何故か2人からはブーイング…>_<…



その後はテルさんが三種目達成させる中で大野君からガッシー狙うならとレクチャーを受け!キャストするとバイト連発♪( ´▽`)
蓄光し大野君指示のポイントにキャストした直後!ナイスサイズなガッシーが♪( ´▽`)



テルさん、大野君ありがとうございま~す♪( ´▽`)ぐっすり眠れる満足な釣果でした(笑)勿論、懺悔回避♪( ´▽`)
 2016.06.10 | Comment:0 | TrackBack:0
全然、釣りに行けてませんでした( ゚艸゚;)
忘れ去られてませんでしょうか(汗)?
いや・・・釣りには行きました・・・

嬉しい事に子供がに釣りに行きたい!!とせがまれ・・・しかしながら安全ですぐ帰れて・・・で選んだのが都田にある金魚の釣り堀( ;∀;)
結果、親父がハマる(爆)そして帰ろうと言う子供に、あと一時間と無茶振りな釣りバカ親父(。-∀-)ニヒ♪
年明けからトラウトやら金魚やらで潮抜きし過ぎました(;´゚∀゚`)
やっと仕事も落ち着いて一月に産まれた次男も首が座り、来ましたフリースタイル(笑)そして週末にヒロさんから嬉しいお誘いが!!
ひっさびさのボートシーバスへGOGO!!

なんか怪しい雰囲気が・・・

脳裏によぎる苦い苦い思ひ出(爆)
下げの潮が効き始めたと同時に単発ボイルがチラホラと・・・イワシやらバチやらエビやら沢山のベイトが上流より流れてどうも偏食しているような~・・・
スリムなルアーでイワシの様に細身でバチやらエビやらに通じるルアー・・・
SPM80
これ来たわっ!!
ヒロさんから「何付けた?」に「内緒っ!!」と返事をし、数投。
ルアーを水面直下で動かし・・・
雲で隠れた暗い水面が割れ・・・
気持ちの良いトルクでドラグ音がなり・・・
牡蠣棚に巻かれてラインブレイク(爆)
ヒロさんにルアーを教え(笑)
ヒロさんはリッジ80スリムを取り付け。
速攻で「来たっ!!」(笑)
ドラグ音がし・・・
「切れたぁ~!!」
(≡Д≡;)
実は潮が効くまで牡蠣殻地帯でボトムチヌしててラインチェックを怠ってたそうな(笑)
そんな2ブレイク数バイトをモノに出来ず焦りつつ・・・

それでも何とか50後半のコンディションの良いシーバスをゲット!!
実は今年初めてのシーバスだったり(笑)
なんとか、一瞬の時合いをモノに出来ました。
あとはヒロさんが懺悔するだけ(*`艸´)ウシシシ
諦めの悪いヒロさんはボトムチヌに逃げる(笑)
んでっ!!

いやぁ~(*≧艸≦)ナイスキャプテン(≖ლ≖๑ )
そこからヒロさん・・・
待望のヒット・・・
船縁まで来て・・・
僕の「突っついてやるぅ(o´艸`o)ァハ♪」
タモを持って魚の掛り具合を見て、心の中で「上顎フッキングやし少々突っついてもバレないな(m9 ^ิ౪^ิ)」
心の悪魔に弱い僕はふざけて暴挙へ(ノ∀ ̄〃)
ひっさびさの必殺仕事人
そしてチョンチョンとタモの柄でかるぅ~く突っついたら・・・
本当にバレた
ごめんなさい
まさか、あの掛かり位置でバレるなんてね(汗)
まだ、釣れるよ!元気出して!大丈夫!!と無理な慰めをしていた時に同時間帯に出ていた大野さん達からメール。。。


速攻で移動(笑)
で、何故か僕が追加キビレv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
そしてヒロさんを懺悔に誘う爆風・・・
撤退(o-∀-o)

本人曰く、僕がタモの柄で突っついてバラした事を相当恨んでるらしくいつかやり返すとの事( 艸`*)ププッ
いやぁ~!久々に笑いました!!
水の中もたくさんの魚種で賑やかになって来ましたね!夏が待ち遠しいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
夏・・・
夏・・
あぁ~!!忘れてた~!!!応募せねば!!!

今年は、どんなジャンケンパティーンなんですかね(*`艸´)ウシシシ
例年通りグー・チョキ・パー?それともグーの連発か?いやぁ~楽しみですキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
応募用紙は下記よりダウンロード出来ます!
http://www.yamato.eek.jp/bgp/2016entry.pdf
 2016.06.05 | Comment:0 | TrackBack:0