お久しぶりです。

2月の中頃から
大野さんに誘われて
ライトソルトを久しぶりにやってました。

最近は老眼がかなり効いているせいで
この手のライトな釣りから遠ざかっていました。

しかし、やり始めるとハマってしまい
釣行日数も増え
ライトでいろいろな魚達が沢山釣れました!
中には、危険な魚もいるので気を付けてくださいね。
1463986027346.jpg
KIMG0390.jpg
KIMG0383.jpg
1459984014723.jpg

そして、5月に入りライトソルトからキビレやシーバスにメインを変えて
さっそくキビレ!
渋い?と予想されながらも、まずまずの釣果でしたが
不甲斐ない結果No、1だった自分にブログアップの罰が~。
1463851203315.jpg

だんだん浜名湖も、釣りのし易い気候になってきましたね。
ケガや事故など無いように心掛けて下さい!
 2016.05.23 | Comment:0 | TrackBack:0
ジップベイツ フィールドスタッフの岡ちゃんが監修した房総チャート。



東京湾のシーバスは当然!!



浜名湖のシーバスたちも房総チャートがお好きな様で・・・







バックリです!!





でっ!!今回、ジップベイツさんに無理を言ってリッジフラット70Sにも塗ってもらいました♪♪♪





早速、実釣で・・・



バックリです(汗)



っと、言うことで今年のボートゲームパーティーのオリカラは房総チャートで決まり!!



アイテムは浜名湖で実績の高いリッジフラット70Sと9F タイダルの予定♪



この超レアで激アツなアイテムをボートゲームパーティーに参加してゲットしちゃおう(笑)



ボートゲームパーティーのエントリーはヤマトさんで絶賛受付中です!!



エントリーはお早めに♪♪♪





エントリー用紙は下記URLからダウンロードできます。

http://www.yamato.eek.jp/bgp/2016entry.pdf
 2016.05.17 | Comment:0 | TrackBack:0
昼間と夜の寒暖差が大きいですね。
まだインフルエンザも気をつける必要があるみたいですから、みなさん気をつけましょう。

さて、ゴールデンウィークにはデイゲームにも行ってみましたが、シーバスを探し回って、ようやくという感じで魚に遭遇。


また、キエマンさん達のリクエストでズリズリにも。


なかなか厳しい状況でしたが、なんとかゲット。

そして今週もナイトゲームへ。
シーバスが冷たい奴だと思い知らされ(笑)、傷心の中をズリズリへ。
こちらもやはり厳しい状況でしたが、時折あるバイトをなんとかモノにして・・・


40センチクラスのキビレを複数枚。

さらに、ボトムとって糸フケをとった途端にヒットして、あまりのヒットの早さに小さいエイのスレじゃないか?と思った奴の正体が・・・

オオサンショウウオ・・・もとい、でっかいマゴチ!
71.5センチの自己記録更新サイズでした♪
このサイズになると、グロテスクなほどに頭が大きいですね。ビックリしました。

今年のメモリアルフィッシュになるかな?(笑)
 2016.05.15 | Comment:0 | TrackBack:0
フェイスブックは更新していたんだけどブログ・・・サボってましたm(__)m



さてさて今月も色々とサポートメーカーから届きました♪



まずはDUOさんから!!



タイドバイブ スコア68の新色。




フリーフォールでも殆んどラインを拾うことがないので、フラン♪フラン♪では大活躍のアイテムです♪




そして、ジップベイツさんからは、これからハイシーズンとなるトップゲームに欠かすことのできないザブラポッパーの新色がっ!!







さらに、弟分のザブラポッパー タイニーの新色も♪







さらに、さらにモンスーンブレイカーのヒラメエディションもリリースとなりまぁ~す♪









オフショアも気になるけど、まずは浜名湖で修行しますかぁ~(笑)

 2016.05.14 | Comment:0 | TrackBack:0