年明けから無茶ぶりなお題をいただきまして・・・



シーバスだったり・・・


Z-MOVIE : 浜名湖ウインターゲーム 2016



キビレだったり・・・


Z-MOVIE : 厳寒期のチヌ攻略!!



チャンバグだったり・・・





もぉ~~~無茶ぶりどころか、無茶苦茶です(汗)



反省文も書き終わり、ようやく一息♪♪♪





そんなこんなでショッカーの新年会へ♪





キジ料理、旨かったぁ~~~♪♪♪





ジャンルに拘らず個々が好きな釣りを楽しんでいるから、色々な話が聞けて楽しかったぁ~~~♪♪♪



新たな釣りキチが仲間に増えて、益々盛り上がりをみせてまぁ~~~す♪♪♪





お次はジップベイツNEWキャップ!!



前回のログで紹介したワークキャップに加えて・・・







新しくなったロゴマークがドーン!!と目立ちます(汗)



発売日は1月21日!!(予定)



ドカット対応ステッカーも同時に発売開始となります!!







よしなにぃ~~~♪♪♪
 2016.01.22 | Comment:0 | TrackBack:0
今回はシーバスが釣れそうな気がして
一応、キビレも狙えるような準備もして浸かって来ました。


まずはシーバス!
まず1投目
潮の効いている所で研ぎ澄ましていると


ヒット!




KIMG0265.jpg


小っさ!


バイトも合わせる事が出来ない程弱い感じ。


そして、また同じように潮の効いている所でヒット!




KIMG0272.jpg


1本目よりは良いサイズ。


この後、2本追加しましたがバイトが無くなったので
少し移動しキビレを狙いに。


しかし
冷えにより
集中出来ずに数投で終了しました。


これから、またまだ冷えると思いますが
身体に気を付けて無理の無い釣行を心掛けたいと思います!
みなさんも身体には気を付けて下さい!





 2016.01.18 | Comment:0 | TrackBack:0
遅くなりましたが
明けましておめでとうごぎいます。
これからも、よろしくお願いします。


この時期はやっぱりシーバスってことで
あるポイントへ。


タイミングもよく解からず入ったわけですが
案の定、何にもナシ。


しょうがないので
この時期、今まで狙ったことが無い
ボトムでのキビレ狙いに変更。


すると当たりが!
しかも、数回!
当たりがあるなら
なんとかなる?だろうってことで






釣れた~!


釣れることに確信を持ち
当然ですが!
別の日に改めて行ってみると






釣れた~!


チョイとビックリ!
これで、この時期の鯛系の釣りも年間スケジュールに組み込まれそうです!


次回は、この時期旬なシーバス釣ってアップしたいです~(笑)


 2016.01.14 | Comment:0 | TrackBack:0
昨年のクリスマスにはサンタクロースは現れず、年末ジャンボは当たらず何とも寂しい年末で・・・残すはお年玉!!





ようやく寒さも本格的になり季節風も吹き始めたので、年末に貰えなかった物をいただきに♪










やったった♪♪♪









S.S.M85MDSを沖の潮が効いているポイントに流し込んでのキャッチ!!





しびれるぅぅぅ~~~♪♪♪





まぁ~まぁ~なサイズを2キャッチと、年末分をいただきましたぁ~~~♪♪♪



ちなみに2バラシと相変わらずバラシ癖が抜けませんが。。。





そして、調子に乗って連夜の出撃で・・・





S.S.M120でお年玉!!いただきましたぁぁぁ~~~♪♪♪



やっぱり、この時期はS.S.Mは外せませんなっ♪♪♪



この模様はZムービーでご覧いただけます♪










=============== Tackle Data ===============
◆Rod:YamagaBlanks Ballistick ProtoModel(Yamaga Blanks
◆Reel:EXIST 2510PE-R
◆Line:FireLine 1.0号
◆Lure:ZBL S.S.M120&S.S.M85MDS(Zipbaits)




#zipbaits
#zbl_ssm
#yamaga_blanks
#ballistick
#hamanako
 2016.01.12 | Comment:0 | TrackBack:0
新しい年のスタートである1月は、忘年会目白押しの12月に続いて新年会によるアルコール漬けの日が多い月でもあります。今年は仕事絡みの新年会にたくさんご招待いただき、なおさら過酷さが増しております。

そんなアルコール漬けの身体を清めるべく、土曜日の夜に浜名湖に風にあたりに行ってきました。

少々風が強いためボートを流し難い状況でしたが、なるべく多くのポイントを探るべく放浪していると、若干ベイトが目立つポイントを発見。
ザブラシャッドで丁寧に探っていくと・・・

60センチ半ばのまあまあサイズ。

その後、チェックしたかったポイントの様子を見に行きましたが期待外れ。
再度ベイトが居たエリアに戻って仕切り直すと・・・

ザブラシャッドに40センチ弱のチーバス君。

どうも魚の居るレンジが低く感じたのでザブラバイブの70-20Gに換えて丁寧に探ると反応も増えましたが、目測50センチ位のシーバス2本となかなか良い手応えの魚を姿を見る事がないままバラシ。
厳しい時こそ掛けた魚はしっかり獲らなきゃいけないのに、大事な時にウデの無さを露呈してしまいました。反省。

でも、厳しい時期に魚を捜す楽しさを思い出してきました。
寒さに負けずにボチボチ楽しみます(笑)
 2016.01.10 | Comment:0 | TrackBack:0
ドカットのフタの・・・・・










大野が熱望していたドカット対応ステッカー!!








な・なんと!!








発売決定です!!








発売開始日や価格など詳しい情報はジップベイツHPで近日中に発表されると思います!!・・・たぶん。。。(汗)



ホームページは要チェックですよ~~~♪♪♪
 2016.01.09 | Comment:0 | TrackBack:0
明けましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願い致します!!








さてさて2016年がスタート!!



釣り・・・行って来ました。



安心して下さい!!ホゲ散らかしてますよ~(T0T)



見事なまでのバラシまくりで・・・(汗)



まっ!!釣れない話は置いといて・・・



ジップベイツさんのロゴが新しくなりましたネ♪





新しいジップベイツ!!期待しちゃいますネ♪

 2016.01.04 | Comment:0 | TrackBack:0
涙腺の緩みの進行が著しい年齢だと実感しながら箱根駅伝をテレビで観覧する冬休み最終日です。
今年もよろしくお願いいたします。

初釣りの話題の前に、過ぎ去った年末の話題を。
夜の視力低下が気になり始め(ええ、老眼の進行加速です)デイゲームで粘っていましたが、さすがに12月後半はナイトゲームで。
あまり調子が良いとは言えませんでしたが、なんとか釣果は得られ

(ガリガリの70クラス)

1年の締めくくりがボウズか!とビビらされた単独で挑んだ釣り納めでも、なんとか複数本ゲットできました。

(40半ばの金太郎飴)

そして、穏やかな天候予報だった2日の晩に、釣り納めに続いて単独でしたが浜名湖に新年の挨拶に。
風も緩く久しぶりに流しやすい環境の中、1投目で今年の初フィッシュのキビレ。

(40センチ弱)

バイトは沢山あり、複数ゲットできました。

キビレで幸先良いスタートが切れたところで、ターゲットをシーバスにシフト。
更に風は弱まり流しやすい環境の中、またまた1投目にヒット。

(またまた40半ばの金太郎飴)

ザブラミノー90S-SRとザブラシャッドでのゲットでした。

今年はどんな釣果が待っているか?
どんな釣りが待っているか?
楽しみです!
 2016.01.03 | Comment:0 | TrackBack:0