流石にハイシーズン!!



ターゲットが多くて・・・



あれもこれも釣りたいっ!!



とりあえずシーバス。





リッジ フラットのモ◯モ◯パティーンとザブラ バイブのフラン♪フラン♪で数はエンドレス・・・。



アカーン!!カラダがぶっ壊れる。。。





ちゅ~ことで、ちょいとズリズリでクールダウンのはずが・・・



やべぇ~~~



バイトが止まらね~~~





しかも、サイズ良すぎっ!!





カ、カラダが・・・








=============== Tackle Data ===============
◆Rod:BlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ Boat Casting Model(Yamaga Blanks
◆Reel:CERTATE 2004
◆Line:FireLine 0.8号
◆Lure:Rigge Flat70S & ZBL VIB70-20G(Zipbaits)

◆Rod:Acroba 65LF & 66M(Yamaga Blanks
◆Reel:Moarethan PE sv 8.1L-TW
◆Line:FireLine 1.0号
◆Lure:ZBL C-BREAM55(Zipbaits) etc



#zipbaits
#zbl_shad
#zbl_vib
#rigge
#flat
#zbl_c_bream55
#yamaga_blanks
#blue_current
#shallow_sniper
#acroba
#hamanako
 2015.11.30 | Comment:0 | TrackBack:0
一ヶ月間、放置しておりました(;´Д`)

釣りには行っておりました・・・職場のファミリーフィッシング講習会に(爆)手取り足取り餌付けから魚外しまで全て( ̄∀ ̄;)

おかげで、初めて釣りをする子供達も楽しめたかな(*`艸´)ウシシシ??

そうそう、堤防裏のサーフではブリに近いクラスのワラサも上がってました!!



遠州灘ポテンシャル恐るべしですね!!

そしてそして、ヒロさんからお誘いを受け仕事の合間に行って来ました!

若干の朝寝坊の後、朝日を見ながらのスタートです^ ^



始めてすぐに・・・

クゥウォーン!!




と、文章や口で表しにくいバイトが(笑)

フッキングするもゴミ?いや、バイトよね?と巻き上げると・・・枯れ葉が・・・いや・・・



手乗りソゲ( ̄∀ ̄;)

ヒロさんが先週にナイスなヒラメを釣ってたので、あわよくばエンガワが晩酌の肴にと考えてましたが、流石に食べる場所がない( 艸`*)ププッ







大きくなったらまた釣らせてね!と優しくリリース(。-∀-)ニヒ♪
これで大きな魚が釣れた試しがない(≡Д≡;)










気を取り直すもポイントから魚信の反応はなく諦め別のエリアへ・・・
ここでも表層に魚が居ないようなのでザブラシャッドを取り付け・・・













ゴンッ!!

か~らぁ~の!!




ゴゴゴゴコンΣ(o'д'o)??



今度は伝わるでしょうか(爆)??

そうそう、正体はこれ・・・



前回よりも大きくなって、なかなか楽しませてもらいました!途中でスプーンやミノーも使ってましたがレンジが合わなかったり「止め」を使わないとなかなか口を使ってくれずゲーム性がありました!!
この日はキャストした後にタダ巻きでシャッドをしっかり潜らせトゥイッチを入れるとゴンッ!!でした(笑)




あの初っ端のバイトは強烈過ぎてビビるわΣ(-∀-ノ)ノ

二人でキャッキャ言いながら数を釣っていると、ふと我に気付きシーバスへ(苦笑)

途中でサバの猛攻や・・・


フグの邪魔などもあり・・・

ながらも!!

なんとか・・・

50UPのシーバスをゲット!!



表層付近のチェイスが萌えました(*´д`*)ハァハァ!!

あっ、ヒロさんシーバス釣った(爆)(*`艸´)ウシシシ??


 2015.11.09 | Comment:0 | TrackBack:0
いよいよ、この季節!!





産卵を意識したシーバスがエサをモリ食いし始める頃で、年間を通しても比較的イージーに釣果が出ちゃう時期。



こうなるとサイズを狙うしかないでしょ~ってことで、サイズ狙いにシフトしたら・・・・・



ブチッ!!



やっちゃいました(泣)





何とかキャッチできたのはコイツ。





狙いのサイズには遠く及ばないけど、デッブデブのメタボちゃん♪



さぁ~今年もタモ係に変身しちゃいますよぉ~(笑)







=============== Tackle Data ===============
◆Rod:BlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ Boat Casting Model(Yamaga Blanks
◆Reel:CERTATE 2004
◆Line:FireLine 0.8号
◆Lure:ZBL VIB70-20G(Zipbaits)




#zipbaits
#zbl_shad
#zbl_vib
#rigge
#flat
#yamaga_blanks
#blue_current
#shallow_sniper
#hamanako
 2015.11.09 | Comment:0 | TrackBack:0
たまっている休日出勤の振替を取り、久しぶりに平日の浜名湖デイゲームに出撃しました。

ハマると大型の連発モードもあり得るこの時期のシーバスですが、本日のシーバス達は時々追ってはくるものの、なかなか用心深いようで・・・思ったようにはヒットに持ち込めません。

それでもなんとか

(カムシン70SP-SR)


(リッジフラット70S)

最大が60センチ弱で、なんとか2桁安打でした。
大きなストロークでラインスラックを意識してゆっくり目に引いてやると効果的だった気がします。

その他にも

キビレや


嬉しい外道のヒラメがきました。

本日はシブ目でしたが、もう少しデイで楽しめそうな気がします♪

 2015.11.04 | Comment:0 | TrackBack:0