9月も中旬を過ぎ、朝晩は随分と過ごしやすくなりましたね。
季節の動きを感じながら、自分の中ではタイのトップゲームには一区切りついたので、釣りのターゲットもシーバスにシフトです。

というわけで、シルバーウィーク中に単独で出撃しました。
出撃してすぐ、ベイトの多さに気付くと同時に追われている雰囲気を察知。早速ルアーを通すと、今年初のメッキ。

(リッジディープ70S)

数匹楽しんだところでハタと我に帰り(笑)移動。
移動した先ではサイズは出ないもののシーバスが相手をしてくれました。

(リッジディープ70S)

あっという間に二桁に達したところで、またハタと我に帰り(笑)移動。
次の移動先では、久しぶりにマゴチがアタックしてきました。

(リッジフラット70S)

しかし、思ったような反応が得られずに放浪した結果、なんとなくスッキリしないままタイムアップを迎えました。

そして迎えた週末。
今度はさらに別のエリアへ向かい、運良く好反応が得られました。




(ザブラシャッド&トリックシャッド)

他のエリアの調査のために途中で移動してしまいやりきり感はない中で60㎝オーバーを筆頭に2人で二桁安打。やり通せばもっと数は伸びたと思いますが、十分満足できる結果でした。

 2015.09.26 | Comment:0 | TrackBack:0
マヒマヒのお次は・・・・・




マ・ダ・イ♪♪♪





超~~~久しぶりにタイラバしちゃいました♪

何年ぶりだろ?(汗)



開始一投目からいきなりヒットォォォ~~~も、やっちゃっいました!!

船縁でバラシ。。。(泣)



まぁ~まぁ~なサイズだったんだけどなぁ~

逃がした魚は・・・って言うしネ!!



気を取り直して再スタート♪♪♪

でっ!!

キタァァァーーーッ!!



ちぃ~せぇ~けどマダイはマダイと言うことで(汗)

その後、サバの猛攻に心がサバ折りになりながらも同サイズを二枚追加。



あっ!!こんなんも釣れましたよ。





それとこんなんも♪





タイラバ楽しいかも♪♪♪







=============== Tackle Data ===============
◆Rod:SaeWalk tairabber SWT-65UL(Yamaga Blanks
◆Reel:CALCUTTA CONQUEST Type J-M
◆Line:PE 0.8号




#yamaga_blanks
#saewalk
#tairabber

 2015.09.22 | Comment:0 | TrackBack:0
シーバスのお次は・・・・・





マヒマヒ~~~ッ!!





朝一から遠州灘へ出るもダッパンダッパンの波。。。(・・;)

一旦、浜名湖へ戻って天候の回復を待つことに。



一応ボートキャプテンとして、ここはシーバス&チヌを狙うフリをしておく。



がっ!!

ドーナツとコーヒー牛乳の誘惑にあっさり負ける(笑)





そして、天候の回復と共に再度チャレンジ!!

でっ!!

ボッコボコ~~~♪♪♪







ペンペンサイズだけどライトタックルで遊べばメッチャ楽しいぃ~~~♪♪♪









って事で、次は何を狙うかな?







=============== Tackle Data ===============
◆Rod:BlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ Boat Casting Model(Yamaga Blanks
◆Reel:CERTATE 2004
◆Line:FireLine 0.8号
◆Lure:ZBL S.S.M85&MDS(Zipbaits)



#zipbaits
#zbl_shad
#rigge
#s.s.m85&mds
#yamaga_blanks
#blue_current
#shallow_sniper

 2015.09.22 | Comment:0 | TrackBack:0
あっちから、こっちから釣友のGOODな釣果が・・・・・



釣りたいターゲットがいっぱいで、体が幾つあっても足りねぇ~~~!!



ってことで、まずはシーバス!!





リッジフラットのデコピンでサクッ!!とイッときました♪♪♪





さぁ~次は何を狙うかな?







=============== Tackle Data ===============
◆Rod:BlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ Boat Casting Model(Yamaga Blanks
◆Reel:CERTATE 2004
◆Line:FireLine 0.8号
◆Lure:Rigge FLAT 70S(Zipbaits)



#zipbaits
#zbl_shad
#rigge
#yamaga_blanks
#blue_current
#shallow_sniper
#hamanako
 2015.09.19 | Comment:0 | TrackBack:0
豪雨により被災されました方々に謹んでお見舞い申し上げます。

さて、晩夏のこの頃・・・

長雨の影響で仕事の遅延化・・・して河川のドチャ濁り・・・

嬉しいお誘いがあってオフショア釣行へ行ってきました( 艸`*)ププッ

が、しかし!!

朝から「雲怪しいね(;´Д`)」やら「合羽持って行く」とお空がどんよりした天気(≡Д≡;)

案の定、行く途中からポツリポツリと・・・

して本降りへ・・・

あぁ・・・

脳裏によぎる負の拡散・・・
ポイントに着くも魚信は皆無。。。
アァ~・・・




撒き散らし本人のスズさん








感染者のテルさん

これまた感染者のヒロさん




僕もやるのか・・・
遂に感染したか・・・

魚信皆無な上にダパダパな遠州灘に諦め湖内へ・・・




チョー余裕やん(;´Д`)!!




なんで!?




フォゲったら・・・










これですよ( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪??

そんな話をしたかしてないかは定かではありませんが、雨雲に包まれた空から一筋の光が・・・

こ、こ、これは!?

RETURN THE 遠州灘!!




風も雨もなくなり快晴っキタ━(゚∀゚)━!
するとキャプテン、ナイスな流木を見つけキャストとの指示(  ̄ー ̄ )ゞ

ここぞとばかりにジップベイツスタッフの加藤さんキャスト・・・

速攻でドラグ音キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

ここぞとばかりに三人でキャスト!と、いきなり船中全員のヒットv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

危機回避~!!!










あっぶねぇ~( ゚艸゚;)
危機的状況からキャプテンの判断でなんとか脱出!!
スイッチの入った瞬間からスレるまで・・・いや、スレてから口を使わせる方法など、数々の状況を試せれる余裕まで出来て安心(。-∀-)ニヒ♪
いや~!本当に危なかった(*≧艸≦)




 2015.09.14 | Comment:0 | TrackBack:0
ジップベイツから今月リリースとなるアイテムが届きました♪



今月リリースされるアイテムはコレ!!



ザブラ システムミノー139F TKシースルーラメ/LH(神村達矢カラー)



と!!





ザブラ システムミノー139F ブルーイワシOB/LH



さらに・・・・・





ザブラ ウィスパー127Sy ウルメイワシウェーブホロ(浅川和治カラー)



と!!





ザブラ ウィスパー127Sy 座布団スイッチ



最後は・・・・・





ザブラ バイブ90-28G 房総チャート(岡 直久カラー)



と!!





ザブラ バイブ90-28G 遠州イワシ



これから迎えるハイシーズンに欠かすことのできないアイテムばかり。

しかも、各アイテム、テスターのお名前シール付きでぇ~す(笑)

 2015.09.12 | Comment:0 | TrackBack:0
台風18号に伴う大雨により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。





秋の長雨。。。

雨の濁りが入ったタイミング。

どうかな?って事で♪♪♪





雨による塩分濃度の違い?を都合の良いように捉えて・・・狙いはミドルレンジ!!

リッジフラット70Sをチョイ沈めて、スローリトリーブにかる~くトゥイッチでドン!!





おっ!!妄想ズバリ!!

気持ちイイね~ってことで調子こいて翌日も・・・



ダメダメでした(泣)



釣行前に起きた地震の影響だの、朝方の豪雨の影響だのと言い訳を並べたりなんかしちゃって(汗)

そう簡単には行きませんな(笑)



それでもズーボーは避けたいのでズリへ。

こちらもシブシブで何とか・・・



おまけに・・・





チョッとしたことで大きく状況が変わるのも秋!!

秋ですなぁ~







=============== Tackle Data ===============
◆Rod:BlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ Boat Casting Model(Yamaga Blanks
◆Reel:CERTATE 2004
◆Line:FireLine 0.8号
◆Lure:Rigge FLAT 70S(Zipbaits)

◆Rod:Acroba 65LF & 66M(Yamaga Blanks
◆Reel:Moarethan PE sv 8.1L-TW
◆Line:FireLine 1.0号
◆Lure:ZBL C-BREAM55(Zipbaits) etc


#zipbaits
#zbl_shad
#zbl_vib
#zbl_c_bream55
#rigge
#yamaga_blanks
#blue_current
#shallow_sniper
#acroba
#hamanako
 2015.09.11 | Comment:0 | TrackBack:0
久しぶりに隊長に声をかけて出撃しました。

先週までタイのトップへの反応がかなり熱かったポイントにまずは向かいましたが、ここのところの雨の影響なのか全く反応が得られず、エリアを大きく変更。
雨の影響と思われる濁りも酷く、状況はかなりタフ。せっかくあった2回のバイトも乗せられず・・・。
耐えられなくなった隊長は居眠りを・・・。


でもきっちりチャンスをモノにするんですよね・・・


チャンスを活かせず反省。


タイの状況が悪いので、じゃあシーバスを探そうという事になって2箇所目。
人間魚探ぼっこしが本領発揮で「シーバス発見!」
80㎝近いやつからチーバスまで、興奮せずには居られない状況!
そして・・・

レギュラーサイズでしたが、隊長はきっちり複数ゲットで満足顔。
でも自分は・・・

バイトすら取れずに猛反省。

近頃流行りの誰かさんの呪いにかかったかも・・・。
 2015.09.06 | Comment:0 | TrackBack:0
朝夕は秋の気配が漂って来たし、結構な量の雨も降ったし・・・・・

無性にシーバスが釣りたくなってチョロっとだけ♪♪♪



ハイ♪いただきましたぁ~~~♪♪♪





バイトはそこそこ拾えたんだけど、なかなかフックアップできなくて・・・何とかアジャストできて連発~~~♪♪♪

秋らしいブリブリのシーバスじゃないけど満足!!満足!!





デジカメを忘れたのでスマホでパシャリ。。。

ムズッ!!







=============== Tackle Data ===============
◆Rod:BlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ Boat Casting Model(Yamaga Blanks
◆Reel:CERTATE 2004
◆Line:FireLine 0.8号
◆Lure:ZBL SHAD70SS(Zipbaits)


#zipbaits
#zbl_shad
#zbl_vib
#rigge
#yamaga_blanks
#blue_current
#shallow_sniper
 2015.09.03 | Comment:0 | TrackBack:0
昨年秋から魚が遊んでくれない(≧∇≦)

仲間が爆釣している中で俺だけ反応が無い(笑)こんな釣行が気が付けば1年経過しました‼️

ヒロボウ工作船の船員として乗り込むも、右手にはタバコ、左手にはコーヒーで船首に仁王立ちし、波に揺られては落ちそうになるを繰り返し、時にはテンションMAXからのオーバーヒートで爆睡( ̄▽ ̄)


大野君のブラックパール号に乗込み、シーバスを一網打尽にと企むも、大野君の竿ばかり曲がり、「何で釣れんよ?(笑)」の一言。気が付けば、大野君のタックルを奪ってはロスト繰り返す( ̄▽ ̄)見るに見かねたテルさんもあの手この手で魚を見つけてくれるも僕だけ反応無し。爆笑する隊長(≧∇≦)くっそ~‼️

昨年秋で向上したのはタモ入れ♪( ´▽`)右に左に縦横無尽に巧みにタモを扱えるようになったわい(≧∇≦)


ところが、最近浜名湖玉砕をくらうと何やらブーム到来かのように釣行後にヤマトさんの桟橋での記念撮影‼️

通称『懺悔の桟橋』(大野君が名付け親)

気が付けば、俺の負の波動に同調してしまったテルさんもこのポーズで(笑)

隊長も釣行中に俺と連絡を取り合う事で、バッククラッシュ(笑)

感染者が増える増える( ̄▽ ̄)

懺悔の桟橋でのツーショット、スリーショット、集合写真もありえる(笑)(笑)(笑)

こうなったら、感染者を増やし続けてやる‼️

このBlogを読んでしまったあなた‼️すでに感染してるかもしれません( ̄▽ ̄)

懺悔の桟橋でお待ちしております(笑)
 2015.09.02 | Comment:0 | TrackBack:0