最近ボッコボコにされっぱなし(;OдO)




競り合ってるわけではないですが・・・









シイラ道場コテンパンのボッコボコ・・・




そしてある日は・・・














フルボッコし隊長号(┳◇┳)泣





酒よっ!!










肉よっ!!










酒と肉の力を貸りて毒を吐きまくって苛められてる事を吐きまくり(≖ლ≖๑ )プッ









笑いのネタにしてもうたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ




次の日、素面になったけど・・・




言い過ぎた~( ̄Д ̄;) 後がこぇ~!!




今年はフルボッコし隊長になるかもしれません(=◇=;)
 2015.08.28 | Comment:0 | TrackBack:0
こんにちは、大内です(。-∀-)ニヒ♪


アタクシこんなものを手に入れました( ´艸`)








そう6月の下旬に(≡Д≡;)



それから2カ月、色々と暇がなくて・・・



そしてついに先日、入魂する機会に恵まれました( ´艸`)



超久々のベイトリール・・・



おぉ!以外とブレーキユルユルでも投げれるやん(●U艸U●)体がしっかりと覚えてるもんですね!!



しばらくしてゴゴッと気持ちの良い~バイトからすっぽ抜け×3回( ̄Д ̄;)



その間、お二人様はキャッキャキャッキャ言いながら数を伸ばして行く・・・
















なんで俺だけ・・・このままじゃアカァ~ン!







フルキャスト~ギャース<ノヽ`Д´>ノ












アカァ~ン!!やってしまった~(;OдO)




なかなかキツイバックラッシュ・・・




糸が出らぁん!!(;´Д`)ムキャー



その間、船はドンブラコ~・・・



ゴゴン( ゚艸゚;)!?



ちょwww



釣れとるし(爆)







入魂完了(;´Д`)



秘技・そのまんまメソッド(≖ლ≖๑ )プッ



これで良いのか俺!?アカァ~ン!!



それでも何とか意地で数匹・・・



終わって見れば、お二人とも10安打以上・・・







僕・・・4安打( ̄∀ ̄;)



アカァ~ン!猛特訓じゃ~!
 2015.08.24 | Comment:0 | TrackBack:0
来季リリースとなるアイテム&カラーの実釣テストをコソコソと♪♪♪

だいぶ候補が絞られてきました。





その中で個人的にイチオシなのが・・・



デコピンフラット!!



今年のボートゲームパーティーでもスペシャルカラーが用意され、浜名湖でも好釣果を上げているリッジフラット70S。

そのフラットのデコピン仕様を来季のリリースアイテムとしてピックアップ!!

まだリリースされるかは分かりませんが・・・・めっちゃ欲しいっ♪♪♪



あっ!!とりあえず、この3本があれば・・・(大爆)♪♪♪



 2015.08.20 | Comment:0 | TrackBack:0
みなさん、お盆休みで連休の方も多いでしょうが、残念ながらそれも終わってしまいますね。
自分にはお盆休みというものはなく、あくまでカレンダー通りなのですが、金曜日は用事があり夏休みを取りました。でも、直前に用事がなくなり急遽釣りに(笑)
急なお誘いでしたが平野さんが付き合ってくれました。
約一年ぶりの平野さんとの釣りですが、以前タイのトップゲームのリクエストをいただいていたので、タイを捜しに。



結果、サイズは出ませんでしたが、久しぶりの高活性で楽しめました。






そして二日後の日曜日。
金曜日の好調が忘れられずタイのトップゲームへ。
前回良い様子だったポイントに向かいますが、そう簡単にはいかず少し魚を捜索。
でも見つけてからは、前回同様たくさん反応があり、堪能できました。







ボコボコ出るわりに魚が食うのがヘタクソで随分弄ばれましたが、ナイスなクロダイ2枚と同サイズのキビレが1枚、その他シーバス3本でした。




やはりトップゲームは楽しいですね!

 2015.08.16 | Comment:0 | TrackBack:0
夏休み楽しんでますか?
この夏休みを利用して、大野君、隊長、ヒロボウと僕を合わせた計4人で浜名湖を満喫⁉︎
集合時間はam4時30分にヤマトさん。
夏休みに入れるという興奮から全く眠れず、目に付く荷物を車に集合時間2時間前積み込み浜名湖に向け出発!テンションMAX!
コンビニでゆっくり過ごしながら来たにもかかわらず浜名湖am3時30分到着。
参ったなぁ~
前夜に調査に出ていた大野君の記事!投稿時間を確認すると…起きてる!早速、大野君だけ集合時間を無視して今すぐ来てと鬼電!呼び出し成功!!大野君の仮眠1時間をあきらめさせ徹夜させる事に成功♪( ´▽`)
大野君の到着後、のんびり準備しながらヒロボウ、隊長を待ってると…ん?ライフジャケットが無い!
参ったなぁ~凹
大野君の予備を…か・し・て…と笑いながら貸してもらう事にこれまた成功(笑)
そんなやり取りの中でヒロボウ、隊長も無事に到着し、本日の遊びのルールを考えチーム分けをし、Aチームは大野君と隊長。Bチームはヒロボウと僕。のいつものパティ~ン。

船中で最終的な準備をしていると…カチカチの竿のはずが1本だけグニャグニャ(≧∇≦)

暗い時には気が付かなかったが、どうやら管釣り用の竿を持ってきてしまった(≧∇≦)

参ったなぁ~凹

互いのチームがまずは西と東にわかれて出船し、まず最初に釣り上げたのはヒロボウ!
ポッパー着水と同時の水面炸裂(≧∇≦)


グニャグニャの竿に凹む僕とは対象的にうひゃーうひゃー騒ぎテンションMAXでヒロボウスイッチON!!
この勢いに乗らなければと投げまくるも全く僕には反応無し(≧∇≦)ヒロボウはその後もデタデタ!!食え、食え!!とひとり楽しんでる(≧∇≦)
参ったなぁ~凹
暫くするとAチームから連絡があり、小さいのはとりあえず数釣れたからと、オフショアに行ってくると報告が(≧∇≦)

その知らせに僕だけ釣果が無いと気付く。
参ったなぁ~凹
その後、あらゆる場所を回るもヒロボウだけに反応し俺のルアーには全く興味を示さないというパティ~ン突入。
参ったなぁ~凹
そうした中で、Aチームからの連絡!

シイラは面白い♪( ´▽`)最高!とテンションMAXの報告。夏を満喫してる感たっぷり(≧∇≦)シャロースナイパーを巧みに操りこの釣果!




参ったなぁ~凹  

こうなったら意地になってやると気合いを入れて投げまくるも、反応はヒロボウのみ!

参ったなぁ~凹

こうなったら、朝食を食べて気分転換だと超リラックスしていたら、睡魔に襲われ気が付いたら船上の置物になっていたようです(≧∇≦)


参ったなぁ~凹
残り時間あと1時間半となり、Aチームの2人がテンションMAXで浜名湖合流(≧∇≦)

シイラ最高♪夏最高♪( ´▽`)と満面の笑み。

ヒロボウも釣り上げたシーバスを見せ、再びテンションアゲアゲ(≧∇≦)

参ったなぁ~凹 

3人からの視線が向けられる度に、紫外線よりはるかに強いものを感じながら、最後のポイントに移動最中!別のポイントに入ったAチームからシーバスゲット連絡(≧∇≦)

「浜名湖シーバスいるよ~(≧∇≦)」

しかも、コンディションが良く丸々太った奴。


参ったなぁ~凹
その後も変わらずな俺

参ったなぁ~凹

ヤマトさんに戻ると他のメンバーは夏を満喫してる感が半端ない(笑)ブログは誰が書くよ~の一言で皆んなの視線は…(−_−;)
何を記事にしてよいか考えてると、隊長から体操座りして浜名湖を眺め反省しなさいと言われ、浜名湖をみつめると撮影して皆んなで笑ってる(≧∇≦)


車に戻ればなぜ?釣れないよと笑いながらこの1枚。


次は倍返しだ!
大野君、隊長、ヒロボウが満喫したタックルは…

ロッド : シャロースナイパー

リール : バンキッシュ&セルテート

ルアー : ジップベイツ  

SSM85 オーシャングレア

SHAD70ss フラッシュ&ステルスHM

Trick Shad 房総チャート70sp

Popper TS/CHIN2

その他
そして僕は…

飲み物 麦茶、アクエリアス
食べ物 粒あんぱん ツナ&マヨ

それにしても参った~としか言えない日でした(≧∇≦)
 2015.08.15 | Comment:0 | TrackBack:0
先週末は釣りをお休みして、2年ぶりに家族旅行に行ってきました。
長野県はビーナスラインの高原を堪能してきました。


後ろに写っているのは白樺湖ですが、湖畔にトラウト管理釣り場があり、50㎝オーバーの顔がマス化したレインボーがウヨウヨ居ました。一日1000円と表示されていました。格安ですよね。

そして昨日、性懲りもなくトップに拘ったデイゲームに出撃しました。

60㎝オーバーがドバッと水面を炸裂させると、やはり興奮しますね!
自分は掬っただけですけど(爆)

自分には・・・

40㎝弱のキビレでした。

なかなかスカッとした釣果が得られませんが、そのうちスカッとする日がくる事をを信じてデイで頑張ってみます(笑)
 2015.08.09 | Comment:0 | TrackBack:0
約、一ヶ月振りに釣りに行きました^_^;



休みの日は悪阻の嫁さんを労わり布団、洗濯、家事、育児(;´Д`)



男二人旅の花火も夏の思い出~(〃艸〃)








エラ洗いの前にきっちり皿洗いして(爆)いざっ!



イワシパティーンから遅れたものの・・・







リッジ70DEEP




やっぱデコピン好きやわぁ~( ´艸`)











その後サイズは出ないものの飽きない程度に釣れ続け気が付けば10安打( ´艸`)


なんとかイワシ付きの居残りさんに出会えましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ


 2015.08.09 | Comment:0 | TrackBack:0
今月、ジップベイツさんよりリリースとなるアイテムはコレ!!



まずはザブラシステムミノー123Fの新色♪





TKシースルーラメ/LH(神村達矢カラー)とブルーイワシOB/LH。



どちらもレンズホロを採用しルアーの角度や光の入射角に左右される事なく僅な光を拾ってアピール!



特に神ちゃんカラーのTKシースルーラメ/LHは、バックをチャートで透かしベリーはクリアーにすることで、下から見上げると光を受けて強すぎないチャートでシーバスを誘惑♪





レンズホロ&チャート&クリア系と釣れる要素を上手く融合していて、これなら水色や光量などに関係なく安定した釣果が期待できそう♪♪



お次はS.S.M85 MDS!!

オーシャングレアとイワシクリアグローラメがNEWカラーとしてリリース♪♪♪





先日のシイラ釣行ではペンペン~メーターサイズがボッコボコ♪♪♪

ハッキリ言ってエサでした(笑)

ノーマルのS.S.M85の1枚下を探れて飛距離も出るので、シーバスアングラーの方もタックルボックスに忍ばせておくとイイことがあるかも!!



最後はザブラシャッドの新色!!

お先に失礼させていただきましたオーシャングレアとイワシクリアグローラメ。





夏休みに釣りにお出かけの際には是非どうぞ♪♪♪
 2015.08.09 | Comment:0 | TrackBack:0
ズリヲタ的に非常に心をくすぐられるアイテムが届きました!!



浜名湖でやらかしちゃって下さい♪とメッセージが添えられて・・・







・・・



・・・



・・・



なんでも豪州で人気のブリム系ルアーとの事で・・・



こんなにストレートなアイテム・・・笑うしかね~です(笑)







飛距離とか耐久性とかは一切無視して、ひたすらカニをイミテートってカンジ。



個人的にこ~いう~単純シンプルなアイテムは好きですけどね(笑)



遊びゴコロがあって◎です!!
 2015.08.07 | Comment:0 | TrackBack:0
永遠の見習い工作員、おかっき~です。

気が付けば、もう8月。毎日毎日くそ暑いですねぇ~

見習い工作員という分際でありながら、なんと前回の投稿以降4か月近くも竿を握っていないという、釣り人生始まって以来の事態に陥っています。この調子じゃいつまでたっても見習いから昇進できません(>_<)

じゃ、最近は何を握ってんのか?って
実は コレばっか握ってまして…・

sIMG_4994.jpg

昨年買った安物のエントリー機(^_^)/



被写体は、ギョタイやニョタイじゃなく



sIMGP3910Light.jpg

s2015062300.jpg


s000019439235Light.jpg


sIMGP5244Light.jpg


sIMGP6369.jpg

うちのサッカー小僧ども(汗)


そんなこんなで、チームの専属カメラマンばりに写真撮りまくってまして、6月からほぼ毎週グラウンドに出て観戦&撮影してます。
おかげで真っ黒に日焼けしちゃって、この調子でいけば年末には、松崎しげる くらいになれそうです(笑)



今週末は遠征で小僧達が不在になるので、超久々に竿を握れそうです。
浜名湖のお魚は遊んでくれるかな??
次はギョタイの写真を投稿できるように頑張ってきます♪

ではでは。



 2015.08.06 | Comment:0 | TrackBack:0
本日は、大野さんのシイラゆるさん釣行に同行しまして、初シイラ!



風も無く、うねりも穏やかな海況のなか潮目で釣って、流木見つけて、また釣って



エキサイティングシイラやべぇ~楽しぃ~
 2015.08.03 | Comment:0 | TrackBack:0
  未分類
1997年製の「海のたまごっち‼︎」


産まれたての赤ちゃんです!

このたまごっち!餌付けとご機嫌だけでは成長しないのです。何と‼︎ 我が子がお昼をしていると画面右からシロクマが現れ、起こしてあげないと死んでしまうのです。かれこれ一カ月やってますが、シロクマに全てヤられてますT^T。
 2015.08.03 | Comment:0 | TrackBack:0