暑さにやられて、ちょっぴりバテぎみなので少しだけ♪♪♪



まずは前回の優等生リッジ フラット70S!!





からのぉ~~~



トリックシャッド70SP@暴走房総チャート!!




フラットでバイトは出るもののイマイチあってないカンジ。

って、ことでぇ~トリックシャッドをチョイス♪♪♪

しかも、浜名湖でも実績が高く、こっそり使っていた房総チャート♪♪♪





今回のヒットパターンは着水後、レンジをとったら流れに乗せて中層を漂わす。

トリシャはサスペンドモデルなので沈まずフワフワと漂ってくれるのが◎!!

その漂わせている間に何度かラインテンションを一瞬だけ入れてあげるとドン!!

ラインテンションを入れることでルアーの挙動が変わり、これがバイトのタイミングとなっていました♪♪♪





このパティーンで連発~~~♪♪♪

久しぶりにスイッチONで暴走しちゃいました(汗)







============== Tackle Data ==============
◆Rod:BlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ Boat Casting Model(Yamaga Blanks
◆Reel:CERTATE 2004
◆Line:FireLine 0.8号
◆Lure:Trick Shad70SP(Zipbaits)


#zipbaits
#zbl_shad
#zbl_system
#trick_shad
#rigge
#yamaga_blanks
#blue_current
#shallow_sniper
 2015.07.31 | Comment:0 | TrackBack:0
デイはあぢぃ~ので、やっぱりナイト(汗)



シーバスを求めて夜の浜名湖を、あっちへフラフラ~♪こっちへフラフラ~♪

ボラアタックにビビりながら走りまくったけどキビレのみ。。。





諦めて戻ろうかと思っていたら魚探の反応がバリやばっ!!

ソッコーでGPSにプロットしてキャストしたらガンガンにバイトしまくり・・・





潮のタルいエリアだからボートもそれほど流されずにヒットしまくり!!

リッジフラット70Sをカウントダウンして、ちょい早めのタダ引きでドン!!



色んなルアーをとっかえひっかえ試したけど今回の優等生はリッジフラット70Sでしたぁ~~~






=============== Tackle Data ===============
◆Rod:BlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ Boat Casting Model(Yamaga Blanks
◆Reel:CERTATE 2004
◆Line:FireLine 0.8号
◆Lure:Rigge FLAT 70S(Zipbaits)


#zipbaits
#zbl_shad
#zbl_system
#rigge
#yamaga_blanks
#blue_current
#shallow_sniper
 2015.07.29 | Comment:0 | TrackBack:0
ヨシ♪ヨシ♪



ようやく届いたぞ!!



ザブラシャッド@オーシャングレア





ビッカビカのフラッシング系なので、僅な光でもフラッシングしてアピール♪

デイゲームの様な光量の多い時はもちろんだけど、ナイトゲームや曇天などのローライトコンディションでもフラッシングってことで・・・・・



チョイとお先に失礼してナイスサイズをいただいちゃいましたぁ~(汗)せ





 2015.07.27 | Comment:0 | TrackBack:0
梅雨が明けたんじゃないの?ってカンジでしたが、ようやく・・・って言うか、マジヤバにあぢぃ~です。

そんな日の夜は、ゆるゆるの夕涼みフィッシング!!



しかし、夕涼みのはずが・・・



ナイトゲームのシーバス!!こちらも、あぢぃ~です。







=============== Tackle Data ===============
◆Rod:BlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ Boat Casting Model(Yamaga Blanks
◆Reel:CERTATE 2004
◆Line:FireLine 0.8号
◆Lure:ZBL System minnow9F taidle(Zipbaits)


#zipbaits
#zbl_shad
#zbl_system
#rigge
#yamaga_blanks
#blue_current
#shallow_sniper
 2015.07.25 | Comment:0 | TrackBack:0
じゃ~ん🎶

大野君のドロ~ン&ドボ~ン!に対抗して…

「ちょろ~ん🎶」



室内目的で開発された手のひらサイズのこのドローン!40分のUSB充電に対して5分の飛行(≧∇≦)

スイッチを入れると…



LEDがピカピカします!

しかしながら、思った以上にプロペラのセッティングが難しく未だに操作に苦戦中。ドボ~ンとなる前に離陸前に地面でころ~ん(≧∇≦)

いつになったら遊べるのだろ…

 2015.07.23 | Comment:0 | TrackBack:0
突然ですが・・・




嫁様スポーニングしました(爆)



悪阻が一人目よりも酷いみたいでエラ洗いされる前に皿洗いしとります(≡Д≡;)



せめて週末は・・・と考えるものの行けるはずもなく子供と二人で公園・・・も、何故かモヤモヤ・・・




かぁ~らぁ~のっ!!






子供のデビュー戦!!




3歳児VS手長エビ(〃艸〃)ムフッ



父ちゃんの夢が一つ叶いました(。-∀-)ニヒ♪



まぁ、10分もしない内に飽きてましたが( ̄∀ ̄;)



この飽きっぽい所は浜名湖のトップゲームが苦手な・・・








この人みたい(≖ლ≖๑ )プッ



将来はデッカイお魚釣ろうねっ(^^)



そして、とある日・・・オフショアロッドを購入しようと釣り具店へ・・・





フラフラした挙句になぜかこれを買ってしもうた(爆)



久々のベイトリール、投げれるのか(;´艸`)



釣り行きてぇぇ~!!!!!
 2015.07.23 | Comment:0 | TrackBack:0
東海地方も梅雨が明けて、いよいよ夏本番!!



夏らしいシーバスを求めて・・・



ハイ♪いらっしゃいましたぁ~♪♪♪





ヤル気のある奴は、やっぱりシャローにさして来ますネ!!

好反応な9F タイダルは反則的に釣れるので使用禁止だそうです(笑)



=============== Tackle Data ===============
◆Rod:BlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ Boat Casting Model(Yamaga Blanks
◆Reel:CERTATE 2004
◆Line:FireLine 0.8号
◆Lure:ZBL System minnow9F taidle(Zipbaits)


#zipbaits
#zbl_shad
#zbl_system_minnow
#rigge
#yamaga_blanks
#blue_current
#shallow_sniper
 2015.07.23 | Comment:0 | TrackBack:0
三連休最終日、タイのトップに拘って出撃してみました。


ここのところ、自分がスランプなのか?、それとも浜名湖の魚達がスランプなのか?、めぼしい釣果がなく、気持ち的には物凄く飢えた状態なのですが、それを嘲笑うかの如く、この日もまた魚の反応が得られぬまま時間だけが虚しく過ぎていきました。
そんな中、ふと妙な確信と共に、攻めるポイントと使うルアーが閃きました。それでも直ぐには答えは出ませんでしたが、ネチネチと細かく細かく探っていくと、ようやく反応が得られました。


バイトの仕方の割にしっかりとポッパーを咥えたまあまあのクロちゃんでした。

やっぱりトップゲームは楽しい!
 2015.07.22 | Comment:0 | TrackBack:0
台風。。。

イヤですね~。

大きな被害がでなければ良いのですが・・・





台風の影響で沖が荒れ・・・・

濁り、ベイト、etc

これは、もしかして!?

はい!!バクバクパティ~ンです♪♪♪



気が付いたらイケスの中がヤバい事になっていたのでリリースしながら。。。



ザブラシャッドでレンジをとったら、ボートが流されて出来たラインスラッグだけラインを巻き取る。

テンションを保ったまま流れのヨレに入れてぇ~~~ドン!!



ザブシャ強しっ!!

流石!!テルさんもゼロテンションパティ~ンをあっさりマスターしてバクバクさせてました。



〆にストラクチャー絡みのポイントもチェックしたけど、ザブラバイブ58&70のフラン♪フラン♪でバクバクパティ~ン♪

サイズはイマイチだけど、こちらも反応はマズマズ。。。

ただコレはコレでアリだとは思うけど、釣った感は低いので・・・・数釣り自慢大会にオススメです(大爆)



さてさて、奥浜名湖のシーバスも気になるし・・・





台風、、、早く行っちまえ~~~っ!!





=============== Tackle Data ===============
◆Rod:BlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ Boat Casting Model(Yamaga Blanks
◆Reel:CERTATE 2004
◆Line:FireLine 0.8号
◆Lure:ZBL SHAD70SS(Zipbaits)


#zipbaits
#zbl_shad
#zbl_vib
#rigge
#yamaga_blanks
#blue_current
#shallow_sniper
 2015.07.16 | Comment:0 | TrackBack:0
ドローンです。





面白い画が撮れないかなぁ~と思いまして・・・

しかし、操作ムズっ!!

ドローンがドボーンになりそうだ(汗)
 2015.07.16 | Comment:0 | TrackBack:0
今月もジップベイツから超実力派アイテムが届きましたぁ~~~

今回リリースとなるのは新色が施された この2アイテム!!



まずはハイアピールでビッグフィッシュに的を絞ったザブラシステムミノー15HD-F。



もっくんが監修した、このデイ・ナイトシャイン / BK。



目が・・・ですが、本人曰くヤル気に満ちているからとのこと。。。



そして、もう1つ。

変幻自在なアクションでフィッシュイーターの補食感性を刺激するS.S.M85。



おおのが監修したオーシャングレア



と、イワシクリアグローラメ / HM



どちらも、よしなにぃ~~~♪♪♪


でわでわ。
 2015.07.15 | Comment:0 | TrackBack:0
ヤマガブランクスさんからブルーカレント 77TZ / NANO ストリームスペシャルが届きましたぁ~♪♪♪





ナノアロイテクノロジーを採用したナノブランクスにトルザイトリングガイドを搭載した最新技術が詰め込まれたモデル!!

単に新しい物を取り込んだミーハーなモデルでは御座いませんので悪しからず(笑)





キャストはスパッと気持ちよく振り抜けて、第一印象はシャープ!!

だけど魚を掛けると曲がる・・・しかも、結構入るなってカンジ。

でもって、曲げれば曲がる程にパワーが増すというか安心感が増すというか・・・もう少し走られるかな?と思っても意外に走られなかったり・・・たり(笑)

全然インプレになってないんだけど、言葉に表せない不思議な感覚がありました(汗)

45cmクラスのチヌには、ちょっとオーバーパワーかな?って感じですかねぇ~。




 2015.07.14 | Comment:0 | TrackBack:0