ハッキリ言って釣れてます!!



おおの以外は。。。



50cmアップだって釣れちゃってます!!



おおの以外は。。。





周りの人達はボッコボコに釣ってるんです。



でも・・・



でも・・・



おおのだって決して釣れてない訳じゃないんですよ。





ただ数・サイズ共に遠く及ばず。。。





毎回、ボッコボコのコテンパンにされてます(汗)






=============== Tackle Data ===============
◆Rod:BlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ Boat Casting Model(Yamaga Blanks
◆Reel:CERTATE 2004
◆Line:FireLine 0.8号
◆Lure:ZBL C-BREAM(Zipbaits)


#zipbaits
#zbl_c_bream
#yamaga_blanks
#blue_current
#shallow_sniper
 2015.06.27 | Comment:0 | TrackBack:0
来月5日(日)に開催されるボートゲームパーティーin浜名湖。



今年も数多くのルアーメーカー・企業様に協賛していただけるそうで、協賛品が盛り沢山だそうです。

参加する方達にとっては、かなりオイシイかも!!



で、今年もジップベイツさんがボートゲームパーティーの為にスペシャルカラーを用意してくれました!!

今年は浜名湖では実績No.1のアカキンです!!


※写真上:通常のアカキン 下:BGP2015スペシャルカラー



パッと見は通常のアカキンと変わらないのですが、、、







スケスケのアカキン、略してスケキンです(汗)



ジップベイツブースにて抽選で当たるそうなので、是非お楽しみにっ♪♪♪
 2015.06.19 | Comment:0 | TrackBack:0
旬なターゲットを狙ってちょっくら浜名湖へ♪♪♪





ぐにゅ~~~ん♪とタコさんGET♪♪





触るのはチョットだけど、このぐにゅ~んは止められません(笑)





しかし、チニング修行中の夜型人間には、日中の日差しはヤバイです(汗)





========= Tackle Data =========
◆Rod:Acroba 66M(Yamaga Blanks
◆Reel:Moarethan PE sv 8.1L-TW
◆Line:FireLine 1.0号


#yamaga_blanks
#acroba
#hamanako
 2015.06.15 | Comment:0 | TrackBack:0
土曜日、隊長とデイゲームへ。

シーバスからスタートして、良いタイミングに間に合い、サイズは出ませんでしたが2人で15本。


キビレも混じりました。


その後はトップゲームにシフトして、今季初のキビレワラワラ追い(笑)に遭遇!

ザブラポッパーのニューカラーでのゲットでした。

最後は家族からの指令による食材確保へ。

サイトでゲットでした。

タコといえば・・・我がボートのイケス掃除をここ1ヶ月弱ほど担当してくれているタコがいるんですが、イケス内の牡蠣殻や貝を食べ尽くしたのか、かなり空腹なご様子。
隊長が試しに落としたタコベイトにも襲いかかってくるほどだったので、隊長がカニを捕まえてイケスに放り入れてみると・・・

タコの捕食行動を垣間見ることができました。
 2015.06.14 | Comment:0 | TrackBack:0
久しぶりの浜名湖デイゲーム♪♪♪





ちなみに今年2回目(汗)

最近はチニングにハマってまして・・・シーバスの状況はサッパリ(大汗)

と、いう事で右往左往していたら・・・・・





プチラッシュ♪♪♪







着水後、レンジをとったら大きめなストロークで連続ジャーク♪

ラインスラッグをしっかり作ってルアーを『見せる』タイミングを作ってあげると下からドン!!

バイブレーションとは明らかに差が出ました。





やっぱり自分で操作して釣るのは釣った感があって楽しいネ♪

そしてデコピンが◎で更にヨシ(^_^)v


休憩を挟んで夕マズメも!!と思ってたけど、かる~く熱中症で早々に撤収(汗)



完全に夜型の体になってる。。。(泣)







=============== Tackle Data ===============
◆Rod:BlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ Boat Casting Model(Yamaga Blanks
◆Reel:CERTATE 2004
◆Line:FireLine 0.8号
◆Lure:ZBL SHAD70SS(Zipbaits)


#zipbaits
#zbl_shad
#yamaga_blanks
#blue_current
#shallow_sniper
 2015.06.12 | Comment:0 | TrackBack:0
この度、大野さんよりのお計らいにより投稿させていただく事になりました池田と申します。
浜松市南区若林町でカヤックショップをやりながら、カヤックフィッシングやその他の釣りなどの投稿を18歳未満の方でも見れるように参加させていただきます。
よろしくお願いします。

ホームである浜名湖の釣行からスタートしたい所ですが、先日カヤックの講習に参加で三重県尾鷲へ行ってきまして、折角だからと前日に行き尾鷲の海に浮いてきました。
尾鷲湾
尾鷲湾は、水深20mから40mくらいの海で、陸から狙えないポイントを攻めるメリットをカヤックで感じ、釣れた魚で今晩の一杯を描きながら、ジグを投入しては小移動で投入と繰り返し、真鯛真鯛と心で叫びながら連チャンで釣れたのは、君たちだけ

デカエソ
50cmUPのエソは、初めてでしたが、丸太のように太くりっぱな魚体に尾鷲の海の豊かさを感じるのでした。
その日の酒のつまみは、肉中心!(泣)
 2015.06.09 | Comment:0 | TrackBack:0



鯉しちゃった♪♪♪(笑)



 2015.06.08 | Comment:0 | TrackBack:0
なかなか釣れないT川(-。-;

耳にする各地の羨ましい釣果情報とは裏腹に四月後半から五月、シーバスをメインに追い求めるも・・・アタリすらない日々がひたすら続く(-。-;


河口を攻め、中流を責め、上流を攻め、
また河口を攻め・・・今日はダメでも明日は出る!かも?と前向きに追い求める日々。


過去には五月、面白おかしくランカーシーバスをキャッチした年も有るのに、何で?
何で入って来ない?


気配すら無い(-。-;

それでもT川で釣りたい!

釣りがしたい!












気付けば春は終わり、こんな季節。
蛍が舞う中で釣りが出来る喜び。



追い求める魚をチヌに切り替えた六月。

ようやく魚の引を味わうことが(^^;;






ザブラポッパーがT川の黒鯛を引きずり出してくれた(^。^)


これからの季節、きっとボコボコに飛び出してくれることでしょう!


きっと・・・(^^;;






 2015.06.03 | Comment:0 | TrackBack:0