久しぶりに工作員HIROBOWと♪



あけまシーバス以来となるボートでの出撃。



気がつけば2月は一度もボートを動かしてなかった。



って言うか、2ヶ月間も水上オブジェ。。。



当然・・・遅っ!!



ならばシャローに突っ込んで強制船底掃除じゃっ!!(笑)



って事で、シャローポイントをランガン!!



春ですなぁ~♪♪♪



シャローエリアにも生命感アリアリです。



で、気になるベイトを見つけたので、潮のタイミングで、そのベイトが一時的に溜まるポイントへ♪



はいっ!!いただきましたぁ~~~♪♪♪





システムミノー9Fをボトムにあてて、テンションを抜いてユラユラ~でドン♪♪♪



壁ドン!!ならぬ底ドン!!です(汗)



ベイトが多い場合、如何にシーバスの目先をルアーへ向かせるかが重要で、アクションを変えたりルアーサイズを変えたりしてシーバスの目先をルアーへ向けさせてやると、たま~に良い釣果に繋がる・・・・・・かも。(笑)





潮止まりは好調のズリズリへ♪♪♪



ヤバイね!ズリズリ!!





春のキビレ祭り開催中~~~♪♪♪
















Tackle Data
Rod:BlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ  Boat Casting Model(Yamaga Blanks)

Reel:CERTATE 2004

Line:FireLine 8lb

Lure:ZBL SYSTEM MINNOW 9F / ZBL C-BREAM55(ZipBaits)

 2015.03.29 | Comment:0 | TrackBack:0
寒の戻り。。。



寒さに負けて、



もとい



違いの分かる男になる為に、またまたこんな場所へ。。。(汗)







コツコツと精進(大汗)



コツコツ?



コツコツと言えばズリズリ!!



HIROBOWのログにズリズリでキビレをキャッチした記事が載ってたけど、何やらキビレが好調っぽいようで・・・・・



ちょっぴりキビレを狙いに浜名湖へ♪



あっ!!



釣れた。。。(汗)





情報ではキビレが高活性なんて聞いていたので、今回はシンキングペンシルをメインにセレクト♪





ミドル~サーフェスレンジを集中攻撃ぃぃぃ~~~



ボトムのコツコツも良いけど、ミドルレンジのガツンッ!!もイイね♪



高活性なキビレなら、このレンジを探れば勝負も早い!!



よって、サクサクっと釣りを済ませてBarへも♪♪♪



そして、コツコツと・・・(笑)







短時間な釣行で数バイト&キャッチと、情報通りキビレは好調のようで、今年はチヌゲームが熱くなりそう!!

 2015.03.25 | Comment:0 | TrackBack:0
3月は年度末ということもあり、毎年公私にわたり落ち着かないですが、今年は私の部分で様々な事が重なり、例年以上にバタバタとした日々が続いています。

さて、釣りの方は冴えない状況が続き、少し目先を変えてみようと思い立ち、今年初めてズリズリしてみました。
エサ釣りでは好調な釣果情報があったタイなので、少しばかり期待してシーブリームを投げました。

ジャスト40㎝の今年初ズリキビレ。なんだか大人しくすんなり揚がってきました(笑)

これ以外にも数回バイトがあり、まだ盛期ほど頻繁に反応があるわけではありませんでしたが、十分楽しめる状況にはあるなと感じました。
また折を見て挑戦してみます。
 2015.03.22 | Comment:0 | TrackBack:0
どうもご無沙汰しております( ̄∀ ̄;)





約2カ月ぶりの投稿になります(苦笑)





だいぶ前の話になってしまうのですが(o´艸`o)ァハ♪


キープキャスト編


余裕の完売から






大野さんに先を越されて


それでも、その後無事に完売してました^ ^



キラキラでブラッシングが強いルアーが好きな僕にはドンピシャなカラーです。今年発売の乳カラーださそうな( ´艸`)



昨年の功績もありました(o´艸`o)ァハ♪


有難い事に、こそっと僕の名前もありました(〃艸〃)ムフッ





その後、色々とありました・・・





会社が急に忙しくなったり、休みも家族サービス・・・





ひと段落付いて、そろそろ解禁かと思っていると・・・







僕の右腕のシャロースナイパーがポッキリして半年・・・


産まれて初めてのボキーン隊長でございます(爆)



左肋骨逝きました(≡Д≡;)





ちなみに仕事でポッキリでございます(笑)




レントゲンを撮られ「綺麗に折れてますね🎶」と、先生の一言(笑)



翌日には嫁様が、ニヤニヤしながら診断書もらって来てと封書を手渡され・・・


「骨折一箇所に付き○○万円貰えるんよね( ´艸`)」だそうな(爆)






こ、こ、こえぇ~(;゚Д゚艸)!!嫁、こぇ~Σ(´゚ω゚`;)!!





キャストするにも激痛が走り・・・寝返りうてば痛さのあまり目が覚め悶絶(笑)




釣りにも行けないなら・・・




こーなっちゃいますよねぇ~(o´艸`o)ァハ♪




・・・




・・・




・・・

ん?




酔いちくれが他にも・・・






居たぁ~(。-∀-)ニヒ♪








浜名湖の某さん?某君?いや、暴君( *´艸`)!





この人もしばらくみたいで(笑)




この素敵なロッドの事は伏せておきますが、実は少しだけ触らせて頂きました(笑)



僕が、ずっと使ってるロッドはヤマガブランクスのバリスティック85/12なのですが、飛距離、振り抜いた感や感度も問題無しでとても素敵なロッドです。



が、しかし、このロッドは感度ウンヌンってレベルじゃなかったです。カリッとした仕上がりからは想像出来ない感度でした。

分かりやすく言うとシンペンを操作している時に左右に動いたり、ルアーによっては沈下する時にウォブリングするルアーがあると思うのですが、ルアーが左右に動いたり、ウォブリングしたりするのが、こんなに!?

って位に動きがわかりました。大袈裟に言ってると思われますが、多分、触った方は僕の言いたい事や気持ちが分かるかと思います(笑)


長さからしても小規模河川や後方に障害物があって釣りをしにくい環境でもベストマッチ出来る一本だと思います^ ^




暴君に大きな魚を釣られる前にそろそろ魚を探さないと(大汗)




 2015.03.22 | Comment:0 | TrackBack:0
3月も中旬が過ぎ・・・



気づけば1ヶ月以上、シーバスを釣ってない。。。



まぁ~色々ありまして・・・



キープキャストだったり・・・





ジップファミリーが遊びに来てくれたり・・・





ワカサギ釣りにうつつを抜かしたり・・・





お気に入りのBarで飲み明かしたり・・・



飲み明かしたり・・・



飲み明かしたり・・・



飲み明かしたり・・・



飲み明かしたり・・・



飲み明かしたり・・・



飲み明かしたり・・・





寒さもやわらぎ過ごし易い時期。





そろそろ釣りに行かないと(汗)



 2015.03.18 | Comment:0 | TrackBack:0
どうも、スズのNo Entryの世界へ!

これから、ちょいちょい記事をアップしますのでよろしくお願い申します。

さて、管理釣り場対決で鰻重を提供したBチームのリベンジマッチ!として用意されたフィールドは入鹿池!!

魚種はワカサギ!!

AチームメンバーはZipbaits 加藤さん
に若頭 大野くん。 ヒロボウはズル休み



BチームメンバーはZipbaits 尾上さん
とスズ。隊長はズル休み



レンタルボートを漕いでポイントに入りスムーズに釣り開始⁈と思えば、ビーズが巨大で皆んなからツッコミを入れられたり、紅サシと赤虫にひとり奇声をあげるメンバーがいたり、開始早々から笑いの絶えない時間が始まりました!



開始早々からAチームはコンスタントに釣り上げるのに対して、Bチームは全く反応が無い!

ビーズが巨大な、名前を言ってはいけないあの人は開始から2時間位無反応。
独り言が時間とともに増えてる(笑)
調子が出てきた頃には午前の部は終了(≧∇≦)

午後の部に備えて腹ごしらえ&対策を考えるのですが、Aチームは勝利を確信したのかこの余裕のある姿T^T



午後の部は…



ゆる~く見えますが、常に竿先と睨めっこ(≧∇≦)

午前、午後でそれぞれ三桁達成したAチーム。Bチームは午後巻き返しをかけるも午前の部での大差をうめれず敗退T^T これで2連敗!トホホ…。

しかしながら春の陽気を満喫した楽しい1日でした( ´ ▽ ` )ノ

釣って楽しいし、食べて美味しいなんて最高!!( ´ ▽ ` )ノ







 2015.03.10 | Comment:0 | TrackBack:0