年明けの一本目をキャッチするまでは、何となく落ち着かないもので・・・・



あけまシーバスを早々にキャッチして、珍しく順調なスタートが切れたカンジ。










調子に乗ってウェーディングでも・・・・







そんに上手くは行かないよね~







あっ。。。







来ちゃった。。。(汗)


※2015年 New Color:オーシャングレア


しかも、80cmアップだし。。。(汗)






しかも、連発だし。。。(汗)






この流れ・・・・・




やっぱり今年も・・・・・





はじめ良ければ全てヨシ!!









Tackle Data
Rod:Ballistick 81/16 プロトモデル(Yamaga Blanks)

Reel:EXIST 2510R-PE

Line:FireLine 12lb

Lure: ZBL S.S.M120 (ZipBaits)




 2015.01.18 | Comment:0 | TrackBack:0
明けましておめでとうございます。本年も皆様にとって素敵な一年になります様に(^ ^)よろしくお願いします。




とっ!言う事で初釣りに行って参りました(。-∀-。)




うぅ~ん・・・


使った事のない小さくて軽いルアー達よ・・・我に力を・・・






なんか、ポイントがいつもより狭い様な・・・



潮の流れが無いような・・・



そして塩分濃度がかなり薄い様な・・・












むむっ(。-∀-。)何をそんなに集まっておられるのですか??











わたくし!エリア初でございます(。-∀-)ニヒ♪





チームメンバーになれば危険アルヨ(〃艸〃)ムフッ







超ド初心者でございます(o´艸`o)ァハ♪






チーム訳の結果・・・
Aチーム
ジップベイツスタッフの加藤さん
大野さん
ヒロボーさん




Bチーム
ジップベイツスタッフの尾上さん
爆弾大内
スズさん









チームが決まれば早々にスタート!!




なんたって鰻かかってますからね(≧∇≦)




みんな・・・見た事ないくらい真剣であります(爆)












Bチーム
尾上さん、早速の40アップでAチームからリードを、エリア久々なスズさんもコンスタントに入れ替えからポイントを獲得。。。




Aチーム
状況渋いながらもジップベイツスタッフの加藤さんの40アップを含む魚も混じり全員ポイントゲット・・・






Bチームのアタス・・・(=◇=;) ギクッ?









釣れんがなっ(爆)!!



・・・いや、言い訳をすればバイトはあるもの全然釣れんがなっ!!




小さなアタリがココンとあるだけ( ̄Д ̄;)




事前調整の時に・・・

淡水だから、楽勝ですよ!!ルアーなんてプラグ3個とスプーン3個あれば余裕(o´艸`o)ァハ♪


管理釣り場だから魚みんなお腹空かせてるから入れ食いですよ( ´艸`)


と余裕ぶっこいておりましたが全て訂正します(=ω=;)



ルアー6個じゃ足りん!!



管理釣り場なのに魚スレ過ぎ( ゚艸゚;)



めちゃめちゃ難しかぁ~!!






ルアーだって2~3投で見切られるし・・・限られたルアーをローテーションしまくり(汗)





そんな僕に山の女神が反応してくれました・・・





26cm( ̄∀ ̄*)イヒッ





しかし、数でもサイズでもダントツなビリ( ´艸`)




しかし、虹な神様は僕を見ておりました・・・・




残り時間僅かな時・・・





ゴンッ!っと今まで感じてるバイトとは明らかに違う魚からの反応(*`艸´)ウシシシ




寄せているとジャンプ一発(o-∀-o)ゥフフ




楽勝な40UPヤタ───v(*-∀-*)v───♪




鰻ゲェーットv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪














まぁ、そのジャンプ一発でバレたんですがね(爆)










これが釣れてれば・・・鰻は僕の胃を満たして・・・負け犬の遠吠えなんですがね!



そして試合終了( ̄Д ̄;)




しかし集計してると接戦ながらも勝ってる?






実はAチームの爆弾はヒロさんの様で、朝から不発の模様( ゚艸゚)??





後は対岸で釣りをしてるヒロさんが釣れてなければ・・・







ヒロさん
「入れ替えで(o-∀-o)ゥフフ」






だそうな(;゚Д゚艸)






して再集計・・・3ポイント差という接戦でAチームの勝利(゚o゚;;




で、本題・・・








勝者チーム・鰻重の上



敗者チーム・鰻重の並(笑)








仕事明けでしまごん戦に挑んで若干お疲れ気味な大野さん( 艸`*)ププッ









お疲れ様でしたぁ~!!めっちゃ楽しかったです~^ ^リベンジせなですね!!では、解~散!!















と、なるはずが延長午後の部開始Σ(*゚д゚艸)!!







延長午後の部はサイズ一本勝負(=ω=;)











個人戦の為か各々の場所で・・・







ジップベイツスタッフの尾上さんの早々の40UPからスタートし、同じくジップベイツスタッフの加藤さんの強烈な連続フィッシュ・・・



猛烈な睡魔と戦う大野さん。。。



午前の部でキッカーが出たポイントで粘るスズさん。。。




相変わらず下手っぴで釣れない爆弾大内( ;∀;)




敗者がジュースを全員に奢るという、この勝負( *´艸`)



果たして結果は!!

























尾上さんは頭40UPでそのまま二桁超え・・・


加藤さんはサイズは伸びないながらも20匹超えというすさまじい数字を叩き出し30cm後半を釣り・・・


スズさんは一発逆転ポイントてお見事40オーバー・・・


大野さん
目立ったサイズは出なかったものの疲れと睡魔と戦いながらも10匹弱。


そして大奮闘?の爆弾大内・・・
午後の部3匹(爆)



しかも一日中やってヤマメ5匹( ̄∀ ̄*)イヒッ

ニジマス0というミラクル(〃艸〃)ムフッ





大野さんに敗因を嫌味ったらしく聞くと( ´艸`)?



大野さん
「面倒臭くて魚のサイズ計測してないんだよねぇ~( 艸`*)最大は30cmくらいかなぁ~」




って突っ返されましたヽ(´□`。)ノ・゚ 



僕が釣ったヤマメが26cmだったのは内緒にしておきます(=◇=;)



そんなこんなで、日の出から日の入りまで1日中竿を振ってました。


たまには、こんな釣りも楽しいですね!ちょこちょこ通わせて頂く事にします。





 2015.01.16 | Comment:0 | TrackBack:0
明けましておめでとうございます。



今年も宜しくお願い致します。




さてさて正月休みも終わり、仕事始めを迎えた方も多いのでは?



なかには憂鬱に思っている方もいるかもしれませんが、2015年!!張り切って行きましょう!!釣りに(笑)



っと、いう事で初釣りぃぃぃ~~~♪♪♪



例年であればウェーディングゲームとなる初釣りですが、風もなく穏やかだったので今年はボートゲームでスタートです。



新たなシーズンの一発目!!ホゲ散らかしたくないところですが、釣果を優先して詰まらない釣りをするのも・・・・・



行きましょう!!シャローへ!!ホゲ散らかしましょう!!年明けから!!



でも、やっぱり釣果は欲しいのでブレイクラインにZBL MINNOW90S-SRを入れて・・・・・



とりあえずのあけまシーバス(汗)





カラーは今季、新たに加わるカラーの一つオーシャン・グレア!!





『ルアーフィッシングを楽しむ!!』をコンセプトに提案したカラーです。店頭で見かけましたら是非!!手にとり・・・レジまで(爆)



とりあえず一本出て気持ち的にも楽になったので、がっつりシャローへ♪



低水温下でもヤル気のあるシーバスは、やっぱりシャローにさして来ますネ!!





満潮いっぱいからの下げということで潮位もあったのでZBL SYSTEM MINNOW 9Fをチョイスしたのですが、ニュートラルレンジな一本で多彩なアプローチを可能とするデキるヤツ!!



お気に入りの一本です♪







サイズ的にはイマイチでしたが、短時間で4キャッチ。



浜名湖スタイルに拘った初釣りとしては上出来でしょう。大野的には(汗)



2015年もゆる~く楽しんで行きますので、よろしくお付き合い下さいネ♪






Tackle Data
Rod:BlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ  Boat Casting Model(Yamaga Blanks)

Reel:Vanquish 2000S

Line:FireLine 8lb

Lure:ZBL SYSTEM MINNOW 9F / ZBL MINNOW90S-SR(ZipBaits)
 2015.01.07 | Comment:0 | TrackBack:0