今年も恒例の駿河湾バラムツ ツアー決行されました!


台風17号の影響で決行が危ぶまれましたが、台風の進路が早めに反れたため
無事に行って来ることができました。

P9271847.jpg





しかし、道中や港ではかなりの強風が吹き、本当に出れるのか不安でしたが・・・・・・・出船 (ノ゚ο゚)ノ







潮を被りながらポイントまで移動 ・・・・Σ(´Д`ll

P9271850.jpg

ポイントに着けばそれほど揺れることなく快適に釣りをはじめられることができましたε-(´∇` )








今年は、2名の女性が初チャレンジです!!











一人目は、ヨウコちゃん!

P9271854.jpg










今回の釣行でファーストヒット、ファーストキャッチ!!
しかもその魚は今回の釣行で唯一のバラムツ(゚ω゚ノ)ノ!!!

P9271859.jpg


ジグを落とせばほぼ当たりあり、終始ファイトしている状態Σ( ̄ロ ̄lll) 

一人で乗り合いジギング船に乗っちゃうくらいですから、彼女は持ってます!









そしてもう1人は、エリカちゃん!
鳥居さんの娘さんです!

P9271863.jpg







船中セカンドヒット、セカンドキャッチでナイスサイズのサットーを難なく釣り上げ、、、

P9271867.jpg





その後も気付けば彼女も終始魚とファイトしている有り様 Σ(゚ω゚lll)━━━━




しまいには、男性陣が苦戦している中、キエマンさんが渡した竿を持っていただけで魚を掛けちゃう始末・・・・(爆)




しっかり鳥居さんの血を引き継いでいましたよ~





女性陣に押され気味の男性陣、、、






でも、T永さんがやってくれました!
30kgオーバーの写真サイズのサットーを見事キャッチ!ヽ(゚∀゚*)ノ

P9271879.jpg











終わってみれば無事に全員安打で魚とのファイトを堪能でき、ヒィ~ッヒィ~ッ、ワイワイ♪と楽しい釣行となりました!
おかげでみんなさん翌日は筋肉痛だったと思います♪(^o^)/








今回お世話になったのは、沼津 多比港 明栄丸さん
当日にポイントの下見までしてくれたお客思いの人の良い船長さんです!

P9271841.jpg
 2014.09.30 | Comment:0 | TrackBack:0
すっかり秋らしくなりベストシーズン真っ只中!!





オフショアではナナさんがBigなキハダをゲット♪







もちろんちゃっかり御相伴に与って・・・♪






浜名湖内ではシーバスがバクバク♪





トリックシャッド(房総チャート)が大ハマリ!!

しっかりとレンジをとり、超スローリトリーブからのストップでドン!!・・・で連発♪♪♪







そして、この時期はファミリーで楽しめる釣りも♪



ハゼ釣りも楽しんじゃったりして・・・





大人も燃えちゃってます(汗)






マグロの解体ショーあり、ハゼ釣りあり、シーバスの大量リリースありでヤマトの桟橋が熱いっ!!




釣りたい物ばかりで体が足りましぇ~ん(笑)
 2014.09.21 | Comment:0 | TrackBack:0
今年も夜のボトムゲームは裏切られることなく楽しめました!






ハードルアーでしか出せないゲーム感をCブリームを愛用するY君にはしっかりわかっているようです(^。^)





そして、今年はトップもやります!

と、宣言してしまったおかげで・・・
























夜中に仕事する日々が続いてしまった
( ̄▽ ̄)



浜名湖で学んだ、ヒットさせるには、しっかりスプラッシュさせ、しっかり止めて食わせの間を作る!
は河川ゲームでも同様で、止めたタイミングでチェイスしてくることが圧倒的に多い!
河川の下げ潮の強い流れの中では止めの間も流されてしまうため、ミスチェイスするチヌ達との格闘を楽しめた(-。-;
流れの緩むタイミングの方が圧倒的にキャッチ率は上がるけど、大切なことはしっかり止めること!
それよりも開始1投目からチェイスしてくる釣行が連日続き、約2時間で20チェイスとチヌの貪欲さを改めて目の当たりすることが出来た!






50cmのキビレを仕留めたTさん。





アベレージとコンディションの良さはT川の魅力の一つ!



9月中旬!そろそろ、シーバス探しもしなきゃな(^_^;)

と、言うことで徐々にシーバスにシフトチェンジして行きます!

徐々に(-。-;



 2014.09.15 | Comment:2 | TrackBack:0
前回の日記で工作員をターゲットにし・・・











(*`艸´)ウシシシ!!







拡大・・・





Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



と、言う事で天狗っ鼻の大内です^ ^




気持ち良い余韻に浸って居た所に大野さんからお誘いを受けナイトの部へ・・・


もしかしたら今夜も(*`艸´)ウシシシ



なんて事を考えて鼻の下伸ばしながら合流・・・



あっちへフラフラ~・・・





こっちへフラフラ~・・・



表浜名湖へフラフラ~・・・




奥浜名湖へフラフラ~・・・







つ、つ、釣れんがな( ̄∀ ̄;)






ようやく奥のディープエリアで魚の居場所を見つけるもベイトが小さく魚のレンジが非常に低く苦労して・・・



釣り上げた魚・・・





手のひら( ̄∀ ̄;)





これは参った(;´Д`)




小さなルアーを深いレンジに持って行ける事なく・・・




あ~でもない、こ~でもない。。。


使ったルアー20本以上(笑)


で・・・





天狗っ鼻が見事に根元からへし折られました(╬☉д⊙)=◯)`д゚)・;’




なんとか必死で続こうと小さめのルアーで・・・









が、数もサイズも追いつかずゲームセット(笑)


釣り上げた魚は・・・





やっぱりね・・・




分かっちゃいるけど攻めきらない~(;´艸`)なんとも痒い所に手が届かない感じ( ̄~ ̄;)




いやぁ~・・・それにしても手厳しい(笑)





今度はタモで突っつくか釣具屋で太刀打ち出来る秘密兵器を見付けてきやす(爆)
 2014.09.15 | Comment:0 | TrackBack:0
久しぶりに隊長と出撃しました。

開始早々、隊長から「数で負けた方がブログを書く」という提案がされ、承諾。

ええ、完敗でした(笑)

とりあえずタイのトップへの反応がどうなっているか調査に。
少々時間をかけすぎた感はありますが、2人で数バイトと数チェイス、そしてHIROBOWが40cm位のキビレをバラシという結果でした。
今後水温が上がればわかりませんが、メインで狙うには厳しい状況になったと思います。

そしてシーバス探索にシフト。
ここからは隊長の一人舞台。


サイズは出ませんが、ベイトが居る場所でヒット連発!
そして最終的にはナイスな奴をゲット!


HIROBOWはというと・・・


途中、メッキゲットとイカのチェイスというプチハイライトがありましたが、全体的に反応薄くイジケモード(笑)
そして隊長から強奪したルアーでようやく


疲れる釣行でした(笑)。

湖奥でのシーバス好釣果の話も流れてきました。
そろそろ秋シーズン突入の様相ですね!
 2014.09.13 | Comment:0 | TrackBack:0
先週と今週をまとめてご報告。

先週は鳥居さんが一時帰国されていたので、ショッカーメンバーによる「おかえりなさい宴」が開催され、大盛り上がりでした。




その翌日、平野さんと初コラボで浜名湖へ。



サイズは出ませんでしたが、数はそこそこ出ました。
なにより、熊本のチヌをトップできりきり舞いさせてきた平野さんのバイトの多さには、さすがと唸りました。


そして今週はスズさんと。
最初はザブラポッパーで高活性の状況を堪能!



そして、活性が鈍ってザブラポッパーへの反応が悪くなった後は、フェイキードッグDSの独壇場。


今日は数もサイズも大満足!




今年はいつまでタイのトップゲームを楽しめるかな?
 2014.09.06 | Comment:0 | TrackBack:0
どうも~!おなじみの大内でございます(笑)





そして、毎年恒例の大野シバキ?アタスとジップベイツスタッフの加藤さんとで便乗させていただきました( ̄∀ ̄;)







僕は仕事柄、体力仕事と言う事もあり何とか最後まで付いてイケる事が出来ました・・・







が、しかし・・・恐ろしくタフで恐ろしく無限のポテンシャルでタフの様なタフみたいなタフでタフの大野さん。。。




出た言葉・・・















【ド楽しいらぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ!?釣って釣って~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ】











まさか!?









スパルタ釣方!?









もう水飛沫やらジャンプやらで・・・




















ど・・・








ど・・・






ど楽シイラ~(爆)!!













ドラグが熱くなってるぅ~( ̄∀ ̄;)人も熱くなってるぅ~!!魚が飛びまくってるぅ~!人が船を460度回ってるぅ~(爆)!









人が船の船首で進行方向を向いてファイトしてるのに上半身が何故か後方を向いて魚が後ろに・・・(爆)力尽きて動けなくなってるのね(笑)なんて事も( ´艸`)














大爆笑しながら、3人でいつも以上にギャーギャー叫んで鳥山やボイルを見てアドレナリン大爆発(;´艸`)




ちょっとだけ休憩して・・・



























加藤さん・・・ここは任せた(=ω=;)










加藤さんは「(´Д`ι)アセアセ(≡Д≡;)(゚o゚;;!!」こんな感じに(笑)







隣で笑ってたら・・・










僕の二の腕の筋肉が笑っとるΣ(・□・;)ケツの大臀筋が変な感じに・・・











えぇ・・・!もちろん・・・






ど楽しいでございます!!








アタスMかもしれません(;´艸`)









アタス・・・覚醒したかもしれません( ´艸`)











筋肉も喜んでいるでございます((((;゚Д゚))))












そして朝から晩まで竿振り続けました( ̄∀ ̄;)





この人・・・












朝から晩までの間、ずっとこの顔してました( ̄Д ̄;)






この人に50時間位、竿を持たせてみたいとマジで思いました(; ̄ェ ̄)どうなるんやろう( ´艸`)??














ブルーになってるのはシイラだけじゃなくアタスも加藤さんもカメラの裏でヘタレてブルーでございます(爆)











ハッキリ言ってシバキでございます( ̄∀ ̄;)











しかしながらに、それ以上に楽しんで居る自分が居ました( ̄Д ̄;)









もちろん翌日は筋肉痛にならない場所が産まれて初めて筋肉痛になったのは言うまでもありません(*´д`*)







真夏の思い出がまた増えましたヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!めちゃめちゃ楽シイラして来ました!




また虐めてね大野さん(爆)
 2014.09.01 | Comment:0 | TrackBack:0