熱い日が続きますね。夜も寝苦しい日が出始めました。熱中症にならないように気をつけなければいけませんね。

さて本日はスズさんと邪念満載のタイトップゲームに繰り出しました。

最初に入ったポイントは、今年はまだじっくり攻めてないポイントで、昨年までと状況が変わったと聞いていたのですが、チーバス祭。

引けば必ず反応がある状況でした。
かと思えばフグがアタックしてきたり

反応があって楽しいですが、あまり夢中になりすぎるとタイミングを逃すので移動(笑)
何箇所か探りましたが、アオサで覆われている場所が多く感じました。
その後も彷徨い続け、かなりの距離を移動して辿り着いたポイントがなかなか高反応で、トップゲームの醍醐味であるチェイス&バイトが頻発!

ルアーはもちろんザブラポッパー!
二人でウヒョウヒョ言いながら、熱いトップゲームを堪能しちゃいました。
スズさんはザブラスキニーポップでナイスなクロをGET!

スキニーポップの使い方のコツを少し掴んだみたいです(笑)

やはりトップゲームは楽しいですね!
皆さんも熱中症に十分気をつけて楽しんでくださいね!

 2014.07.26 | Comment:0 | TrackBack:0
土曜日ボートパーティーの時トップでボコボコだったエリアにウェーディングで突撃。

ナビに出てこない道をあちこち走りまくり、ようやくたどり着いたのだけど、メインのCブリームは雨後のせいかゴミだらけで、アタリは出たものの超ストレス(-。-;

タックルBOXに潜ませていたCブリーム以外の唯一のルアー9Fタイダル。
チェンジしたら一撃でした❗️



一投一匹で竿納しちゃったけど、二匹目はゴミが無いタイミングを狙ってCブリームで狙いまっす❗️
 2014.07.23 | Comment:0 | TrackBack:0
気が付いたらしばらく書いていませんでした。どうも最近モノグサで(汗)

この時期、デイゲームに力を入れたいのですが、家庭の事情なんかもあり思うようにはいかず、ナイトゲームが多くなっています。


楽しみにしていたボートゲームパーティーも、家庭の事情で釣りは参加できずBBQからの参加となりましたが、デイゲームに出撃できた時はトップメインで楽しんでいます。






それでもやはりナイトゲームが多くなるので、そんな時はシーバスも狙いますが


メインはズリズリ!


その日のポイントさえ見つければ数も楽しめるので、暑さが和らぐ夜の癒しゲームです(笑)
 2014.07.22 | Comment:0 | TrackBack:0
ボートゲームパーティーの翌日は、ジップベイツのテスター陣で浜名湖にお出掛け♪



ちょいと遅めのスタートで2艇に分かれてGo!!







前夜はこんなカンジで、浜名湖攻略法を予習する熱の入りよう。。。







熱が入り過ぎて、気がつけば朝4時過ぎ・・・



しかし、この人にはそんな事もお構いなし!!










まずは浜名湖名物の一つ、ポッピングからスタート!!

P1010101-1.jpg



開始早々、石川の改木ちゃんヒット♪



ん?



でも何かヘンじゃないですか?





ポッピングでボラ。。。



しかも完璧なまでのフッキング!!



ボートゲームパーティーのジャンケン大会では、高級な空気清浄機をゲットしてたし・・・・

Img_1022-1.jpg



やるなぁ~改木ちゃん♪








そんな改木ちゃんを横目に、大人気なくホームの利を活かして・・・(汗)



まずはキビレをゲット♪





続いてもっくんも♪





まだまだ釣れそうだったけどシーバスのタイミングを逃しそうだったので、シーバス狙いにチェンジ!!








もちろん、もう一つの浜名湖名物!!スーパーシャローエリアで♪



ここでも改木ちゃん!!



やるなぁ~改木ちゃん♪



続いて、おおのも♪





そして、もっくんも♪



やるじゃん!!もっくん!!



でも、前に出し過ぎやろ(笑)





さらに、岡ちゃんも♪



あっ!!違った(汗)



どうした岡ちゃん!!



と、思いきや桟橋でコウイカを見つけるやいなや、ザブラシャッドで・・・・・



ヤル気のないコウイカにスイッチを入れて、しっかり抱かせてヒット!!

やるなぁ~岡ちゃん!!








そんなこんなで、一日浜名湖を楽しんじゃいました♪





おおのも岡ちゃんからレクチャーを受けて、オブジェだったGPS魚探が使える様になったし大満足♪





サンキュー岡ちゃん!!



改木ちゃん、岡ちゃん、また遊びに来てネ♪










あっ!!この方は・・・です。



ドンマイ!!岡ちゃん!!
 2014.07.18 | Comment:0 | TrackBack:0
場所変え、潮変え、その後・・・
7月に入りようやく反応が出始めた😆





悩んだ時はどんな状況でも強いこの2色❗️


ロッドを少し立てるとCブリームは激しくアピールしてくれます。
あとは底をはうカニを意識してゆっくりとリトリーブ。イレギュラーにストップを入れたり、スピードを意識して変えたりしても面白いかも?
この釣りの1番の面白さは、フッキングの技術を求められること❗️
大口を開けて食ってくるシーバスと違い
、チヌは様々なアタリが出る。
それをいかにモノに出来るか❗️
8割ヒッターになれたら一流と言っていいでしょう😙

是非、夏の夕涼みがてらチャレンジしてみてください🎵






 2014.07.17 | Comment:0 | TrackBack:0
bgp001.jpg

遅くなりましたが・・・・まずは、ボートゲームパーティーに参加された皆さん、一日お疲れ様でした!!



また、ご支援ご協力いただきましたメーカー及び企業の皆様方に心より御礼申し上げます。





IMG_0949.jpg

さてさて当日は台風一過で暑い一日になるかと思いきや・・・・
それでも皆さん、頑張って釣って来られました!!



IMG_0959.jpg

近況ではデイゲームのシーバスの釣果が渋く苦戦を予想していましたが、一人で2桁の釣果を上げた方も居られる位でマズマズだったと・・・・・ただサイズがイマイチだったようで、皆さんサイズアップに苦労されていました。
優勝は58cmのシーバスを持ち込んだ鈴木良幸さん!!おめでとうございます♪

10441423_649376345158570_3387826271986896522_n.jpg

10519001_649375905158614_3424271988793636005_n.jpg

10556508_649461415150063_6304605029022529714_n.jpg



そして、今回はキビレを検量に持ち込む方が目立ちました。他魚の部は41cmのキビレを持ち込んだ二橋誠さん!!おめでとうございます♪

10458117_649429198486618_4466220181586805556_n.jpg



写真はFacebookのボートゲームパーティーページ内のアルバムへ徐々にアップしていきますね♪

IMG_0988.jpg

IMG_0986.jpg

IMG_1010.jpg

IMG_1031.jpg

IMG_1064.jpg

IMG_1082.jpg



参加者の皆さん、本当にお疲れ様でしたぁ~~~
そして、ありがとうございました♪



次はフィールドでお会いしましょう。





~~~ シーバスの部 ~~~
1位 鈴木良幸様 シーバス 58cm
2位 大城博臣様 シーバス 53cm
3位 神谷浩二様 シーバス 52cm
4位 鈴木孝啓様 シーバス 51cm
5位 太田和正様 シーバス 50cm

~~~ 他魚の部 ~~~
1位 二橋 誠様 キビレ 41cm




 2014.07.15 | Comment:0 | TrackBack:0
どうも!!ありのままの姿を見せてる大内です(o◞ิ‿◟ิo) 


突然ですがショッカーには、とある言葉が存在しております・・・





まぁ、緩くのんびりと気張らずに釣り本来の楽しさを楽しみましょ~よ!的な意味だと聞きました・・・





が!しかしっ!!





昨今、とある言葉が誕生しました(。-∀-)ニヒ♪題名にもある様に『極ゆる倶楽部』(笑)


これまた簡単に話をしてしまえば文字通り、ゆるゆるさを更に極めた倶楽部です(笑)





もちろん関わってる人は、この人!



(佐藤さん、遅くなりましたが、黒鯛キーホルダー渡しました^^;)




一緒に釣具店行ってもこの通り・・・



子供が釣れる前に大人が釣れてしまったり・・・







どこから持って来たのか、油性マジック片手に同じジップベイツテスターの設楽さんのPOPに落書きしたりする大野さん(≡Д≡;)







えっ?どう極めてるかって??













(; ̄ー ̄)...ン?見えない?



では、では・・・









まだ見にくい(; ̄ー ̄)...ン???










大野艇にて焼肉しちゃいました(爆)


いや、もう・・・これは・・・(汗)







とても静かな湖面でジュージュー・バチバチ・・・




もとい!!



とても静かな湖面に月夜が綺麗に照らされ、そよ風を浴びながら、これまた、たわいもない話で盛り上がり・・・こんな日が続けば幸せ~・・・


釣り人として、人間して幸せぇ(≧∇≦)









かぁ~らの!!














更に、そのまま楽しさ倍増させちゃいましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



お腹も気持ちも満腹!



ワガママ過ぎてバチかぶりそうですが( ´艸`)



こんな楽しい後ですもの!余韻が気持ち良過ぎて興奮して寝れませんがな(; ̄Д ̄)この時、時刻午前4時過ぎ(笑)


しかし、どんなに寝不足になっても、この楽しさがあれば翌日の仕事頑張っちゃいます(笑)





流石に今夜は、ゆっくり寝ろうと考えててたら・・・









もうね、寝る時間より釣りしとる時間方が多いわっ(≡Д≡;)(笑)



けどね、楽し過ぎて笑い過ぎて腹筋が筋肉痛です(笑)


浜名湖上に焼肉の匂いがしたら笑わせてくれる優しい人がそこに居ます( *´艸`)


大野さん、いつも楽しさ一番の釣りをありがとう!!と、日頃の感謝の気持ちを伝えたかったりする日記でした。
 2014.07.02 | Comment:0 | TrackBack:0
ボートゲームパーティーまで約2週間となりました。



いよいよ!!って感じです。



エントリーの締め切りは7月6日となっていますので、 エントリーがまだ済んでいない方はお早めに♪



そんなこんなで準備に追われて?ます。







毎年、ボートゲームパーティーの為だけにオリジナルカラーを作ってくれるジップベイツさんですが、今年もボートゲームパーティーの為にオリカラをやってくれます!!



Facebookの方では先にチョロっと紹介しましたが、今年のオリカラは浜名湖のデイゲームでは定番のアカキン!!





実は画像にある、このアカキン!!



現在、大野がテストを行っているカラーでありまして・・・



現行のアカキンよりも更に強烈なアピール力で、シーバスの捕食本能を刺激するカラーとなる予定です。



まだテスト段階で現行のアカキン以上の釣果を上げない限り、ボツになる事もありますし当然リリースも未定です。



そんなテストカラーにチョイと手を加えたカラーを、今年のオリカラとして用意していただける事になりました♪





どうです?



プレミア感ありありでしょ?



超~~~レア~~~な感じ♪♪♪


シーバスの本能をくすぐる前に、大野、くすぐられまくりです(笑)



こんなプレミアムでレアな賞品が当たっちゃうだけでも参加する価値はあると思いますが、さらに・・・



つづく



多くの方の参加をお待ちしてまぁ~す♪
 2014.07.01 | Comment:0 | TrackBack:0