毎年恒例となっているボートゲームパーティーですが今年もやっちゃいます!!



第13回を数える今年は7月13日(日)に開催です♪

エントリーは5月18日から7月6日までの間、アングラーズホットステーション ヤマトにて受付いたします。

参加費は一人3000円(内500円は東日本大震災義援金)

多数の方の参加をお待ちしておりまぁ~す♪
 2014.04.30 | Comment:0 | TrackBack:0
ヤマガブランクスからブルーカレント シャロースナイパー610/TZが発売となり、たくさんの方から好評をいただいてます♪





購入された皆さん、本当にありがとうございます!!

ヤマガブランクスメンバーズアイテムの数量限定ですので、購入希望の方はお早めに♪♪♪

※あけぼの釣具店さんにサンプルが置いてありますので、興味のある方は是非ご覧ください。



そして、ジップベイツからもNewアイテムがっ!!

まずはキャップ♪♪♪



こりゃ~どの色にするか迷っちゃいますな(汗)

※近隣では上州屋駅西店さんとフィッシング遊豊橋店さんに置いてあるようです。こちらも少量ですのでお早めに♪♪♪



お次はザブラポッパーの新色♪♪♪



高水温時に良さげなカラーですね♪♪♪

あまぁ~いポップサウンドで・・・・へなちょこポッパー復活か!?



さらにコレ♪



友草のアニキが手掛けたZBL Fakie Dog CB!!

50mmと小柄なボディーサイズながら、抜群の飛距離と派手なアクションでターゲットを魅了!!

喰わせの一本です。



最後はDUOから♪♪♪



DC-7バレットの新色です!!

どのカラーもタックルボックスに入れておきたいカラーで、セレクトに迷っちう(汗)
 2014.04.29 | Comment:0 | TrackBack:0
こんにちは!待ちにまったGW・・・のはずが、仕事が間に入って毎年恒例の福岡帰省が出来なかった大内です(笑)



ならば、福岡でする釣りをこっちで楽しんじゃおーよ企画でショッカーメンバーを誘って御前崎へ!!

大人になっても前日は子供の様に遠足気分で寝れずに(。-∀-)ニヒ♪

寝不足のままレッツラゴー!






狙うターゲットは・・・









こやつ!アオリイカ!!



いつも福岡帰省にはかならずターゲットの魚種に入るのですが砂浜が多い遠州地区では・・・な感じな魚種です(;´ω`)


まぁ、水温も産卵モードですし、大丈夫だろうと・・・






しっかし、しゃくれどもしゃくれども反応なっしんぐ(ノд`@)


朝日も、いつのまにか真上に(笑)




潮止まりとともに撃沈 号(┳◇┳)泣


まぁ、遠くまで来たんだし昼飯に美味しい~ものを食べて帰ろ~よv(o ̄∇ ̄o)


と、車を走らせたは良いが走れども走れども海鮮屋もなく諦めて寄ったすき家では「本日は従業員不足の為、ドライブスルーのみとなります」的な貼り紙があったりとかで結局市内のガスト(爆)



誰だっ!負のオーラを持つのは誰だっ!


浜名湖に嵐を呼ぶ男が車中に一人・・・





スズさん(爆)


あなたでしょ!!



なすりつけ合いをしながら予定通り?の浜名湖へ!!


実は、この日、皆ムフフなタックルを手にしてます(。-艸-。)





YAMAGA Blanks
BlueCurrent shallowSniper610/TZ


今季初のデイゲームやいかに!って事で船を走らせポイントへ!記念すべき一投目!!



おぉ~!飛ぶ~!そして軽~い!神(・∀・)キタ!!


投げてもトゥイッチしても疲れなぁ~い(。-艸-。)!!


しかし、ここでも投げども投げども反応なっしんぐ(爆)

誰だっ!負のオーラを持つのは!!



やっぱりこの人??


と、思った瞬間にガツーンと待望のバイトが僕に!!


ロッド入魂ごちそぉさま~!!サイズもソコソコでニューロッドの曲がり具合にも満足し取り込もうとした瞬間にフッ・・・(爆)


やっちまったぁぁぁ~(;ー◞౪◟ー)


バラしロッドになるのか・・・と考えてると・・・


スズさんに待望のヒット!!




ムムッ!って事は、この男が負のオーラを持ってる訳ではなさそうだ( ´艸`)疑って悪かったねスズさん(笑)


魚の集まってる所を見つけたからには全員安打!!


僕も無事に乳こ・・・入魂完了v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪






もちろんヒロさんも!!




負のオーラを持ってるのは、あんたかぁ~い!!とスズさんと二人で叫んだのは言うまでもありません(笑)
 2014.04.29 | Comment:0 | TrackBack:0


年ムラの激しいT川ですが、今年の春パターンはあるのだろうか?
の前に大切なのは魚の動きを掴まえること!
今年もこの川で見つけ出す楽しみの始まりです(^ ^)

ボチボチ行きます!
 2014.04.28 | Comment:0 | TrackBack:0
こんにちは!!これまたお久しぶりでございます^^;



殺人スケジュール的な仕事を着々と片付けながら浜名湖の事を考え、日々悶々としておりました(笑)




夜の少しだけ空いた時間を利用して単独出撃出来た日も風速14mの大荒れ| ̄ω ̄、|グスン



小一時間で帰ろうと決め爆風の中で流れの芯を探りつつ・・・


ココン!と明確なバイトに思わずフッキングするも・・・(。´-ω・)ン???




サンマかよ!?って突っ込みを入れた位なナイスサイズ(笑)

その後も・・・(; ̄ー ̄)...ン?



心も折れて早々に退散・・・

とは言っても小一時間やる予定が2時間以上も粘ってたんですがね( *´艸`)





そして雨にも風にも負けずに大野さんと出撃!!

開始後すぐに!!




今夜は爆釣?なんて思わせた所からまさかのショートバイト連発(笑)


タフコンディションながらもピンポイントにレンジを攻め続けグッドコンディションの魚を拾って行きました。



上げる魚が腹パンなメタボリックシーバス!!体高はヒラスズキの様なナイスバディでしたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

大野さんからは・・・
「潮が止まりかけた瞬間が勝負時やねっ!」


潮が緩くなり魚からのチェイスも減り・・・あくびが出て・・・





さ、さ、流石やね(;´ω`)チーン

油断してましたわ(笑)

ミノー有り、シャッド有り、バイブレーション有りで潮の流れを読みながら繋げれた釣果かな^ ^?



いやぁ~!楽しかったv(≧Д≦)v ピィィィィス!


タイドバイブスコアが本日自己1の魚を連れて来てくれましたニヤリ_φ(≖ω≖。)♪



ちなみにこの日の最大魚はこの釣方(*/∀\*)イヤン


http://m.youtube.com/watch?v=HV0WypPXD6U&feature=youtu.be
 2014.04.21 | Comment:0 | TrackBack:0
早いもので4月も半ばを過ぎ、随分過ごし易くなってきましたね。
陽気に後押しされて、今年初のデイゲームに行ってきました。

とはいってもスタートは暗い時間。
デイゲームの様子見のくせに、暗いうちに1本獲らなければ!という矛盾した欲望を胸に出撃(笑)。しかし反応が全くないまま、あっという間にお天道様が顔を出しました(笑)。

ここから本腰を入れての魚捜しですが、今回の道連れはデイゲームは殆ど経験がないというIさん。魚捜しではありますが、なんとかIさんにデイゲーム初フィッシュもプレゼントしたいところです。

そして・・・

デイゲーム初フィッシュ+アルファをゲット!
しかも70UPのナイスフィッシュ!
素晴らしい!

そして自分もなんとか今年初デイフィッシュ。


結局2人でアラウンド70を3本、その他3バラシ。
デイゲーム初戦は、十分満足のいく成果が得られました!
 2014.04.19 | Comment:0 | TrackBack:0
BlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ  Boat Casting Modelの受注がヤマガブランクス、メンバーズサイトにて始まりました♪





浜名湖でとことんテストを行った、まさに浜名湖のDNAを持ったスペシャルロッドです。



受注開始にあたってメンバーズサイト内で講釈を垂れさせて頂きましたので、興味がある方は是非アクセスしてみて下さい(汗)
http://www.yamaga-blanks-members.com/index.php
閲覧には登録が必要となります。(登録無料)





ホームページやスタッフブログでは『異色を放つ』とか『強烈な個性』などという言葉が使われているけど、捻くれ者の大野のDNAも入っているので致し方なしです。



好きな人には堪らないロッドだと思うし、またその逆であったり・・・好みのハッキリ分かれるロッドで、プラッキングを思いっきり楽しむ為のロッドです。



それ以外ならわざわざ専用ロッドを作らなくてもいいもんね♪




で、そのBlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ  Boat Casting Modelで



だったり



こんなんで



ライトタックルだけど、特性を活かしロッドワークがしっかりしていれば70アップのシーバスも瞬殺(汗)



そして、デコピンシリーズも大活躍で特にZBL MINNOW 90S-SR@デコピンは大ハマり!!



大・満・足♪♪♪



そろそろデイゲームでも遊びたいなぁ~♪♪♪










Tackle Data
Rod:BlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ  Boat Casting Model(Yamaga Blanks)

Reel:Vanquish 2000S

Line:FireLine 8lb

Lure:S.S.M85 / ZBL SHAD70SS / ZBL System Minnow9F&Taidal / ZBL MINNOW 90S-SR / Rigge Deep70S
 2014.04.14 | Comment:0 | TrackBack:0


久々、大野君のボートに乗っけてもらったら釣れまくりでした
色々試せたし、懐かしいルアーでもヒットさせれたし、腹パンな釣行でした!





 2014.04.14 | Comment:0 | TrackBack:0
いよいよジップベイツさんのデコピンレッド(ステルス&フラッシュ)の9Fと9Fタイダルが発売になりましたね。


大野君のテスト中に、その魅力を散々見せつけられていたので、さっそく手に入れて実戦投入しました。

そして期待通りの働きをしてくれました!


50~70cmクラスを2人で2桁の反応で堪能しちゃいましたが、その9割が9Fデコピンによるものでした。

タイダル発売以降、あまり陽の目を見なくなったような印象の9Fですが、レンジが魚の居場所にピタリとハマる時があるので、自分にとっては絶対に外せないアイテムです。


同行したSUZUさんが獲ったこの日の最大魚においては9F丸呑み!


デコピンというカラーに期待していた物は大きかったですが、自分の中ではこれから絶対に外せないカラーです!
 2014.04.13 | Comment:0 | TrackBack:0
デコピンに助けられながらも、なんだか最近はイイ感じ♪






日ごとの気温差や雨などの影響でフィールド状況は不安定だけどデコピンは安定して釣れちゃう♪♪♪



特にS.S.M 85とZBL SHADはムフフフ♪♪♪











仲間内には、まだ発売していないルアーで釣るのはセコイとか卑怯だとか・・・なんとでも言ってくだせぇ~♪♪♪



これも大事な大事なカラーテストです!!



そして、リッジに続きZBL SYSTEM MINNOW 9F&ZBL SYSTEM MINNOW 9F Taidalのデコピンもリリース♪♪♪

20140403_080201000_iOS 1



なんとなくイケてるっぽいので動画なんぞ撮ってみちゃったりして(汗)









※ZBL SHAD編はZムービーでその内に(爆)



何はともあれ

SURFACE - 1B24B3CL3F3F1B28B

イイ感じ♪







================================================
Tackle Data
Rod:BlueCurrent Shallow Sniper 610/TZ Boat Casting Model(Yamaga Blanks)
Reel:Vanquish 2000S
Line:FireLine 8lb
Lure:S.S.M85 / ZBL SHAD70SS / ZBL System Minnow9F&Taidal / Rigge Deep70S(ZipBaits)
 2014.04.10 | Comment:0 | TrackBack:0
以前から紹介してきたヤマガブランクスの浜名湖スペシャルロッドが、いよいよメンバーズサイトで受注開始となります。(2014.04.16頃予定)

















モデル名も浜名湖スペシャルの仮名からBlueCurrent ShallowSniper 610/TZへと正式に決定!!

オール40tのカリカリセッティングと言う気難しいロッドですが、使いこなせれば強い味方になってくれるはず。



しかもパンパンの張りを持ちながらファイト時にはしっかりと曲がり魚の動きへ素直に追従してくれる、ただ『硬い』だけのロッドとは全く別物です。



そして、最新鋭のガイシステムトルザイトリングを搭載し、小さなモーションでも驚くほどの遠投性。



さらには超軽量・超々高感度を実現!!
バチや極小ベイトなどの偏食時や春先などに多いショートバイトも超々高感度化により、バイトが出る前のバックストリームでヒットへと持ち込めるほど!!


ルアーを積極的に動かし仕掛けて行く超攻撃的な究極のプラッキングモデルです。


ヤマガブランクスメンバーズサイト:http://www.yamaga-blanks-members.com/

・会員登録が必要です。
・登録料、会員費無料
・只今、会員登録された方にはオリジナルステッカープレゼント
 2014.04.08 | Comment:0 | TrackBack:0