またまた、だいぶサボってました(笑)

お久しぶりでございます^^;


最近は年度末と言う事もあり仕事に家族に大忙しで・・・


いつだろうか・・・



浜松シティマラソン(笑)

とりあえずハーフを完走して次の日は歩けなくなってました(爆)日頃の錬成不足が出ましたね^^;


お次は・・・
大野さんお気に入りのお店で・・・


(笑)


うまぁ~!!!!




これ何だか分かりますか??


そうっ!分厚~い牛タン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆半端ねぇ~!!噛んだ瞬間に肉汁が口に溢れでて、肉の旨みが口一杯に広がります(笑)


もちろん、こんなイタズラも!!





ん( ̄+ー ̄)??どうかしました??



THE WASABI(爆)

仕返しにビビりつつも、やっちゃいましたV(^_^)V



お次っ!!






増税前の駆け込み需要に便乗しちゃいました(爆)福岡ナンバーを卒業して浜松ナンバーの仲間入りです^ ^これでウナギ色に少し近付けたかな(^^)


お次っ!!
鳥居さんの帰国に合わせてショッカーメンバー集合です!



現地での貴重なお話や普段聞けない様な話で大盛り上がり(笑)!もちろん釣りの話も(=^ェ^=)


また、この人(笑)名古屋で家族サービスのついで?フィッシングショーのついでに家族サービス?


嫁がDUOブースでのUFOキャッチャーにハマってました(笑)こんなのがあると、釣りをしない家族と来ても凄く楽しめますね!!


こんな感じでバタバタしてたら釣りに行けてなく仕事のストレスを飛ばしに・・・

超久々の単独釣行!もう、風は吹くし波はダパダパ、オマケに大雨(笑)


見事にノーバイトでションボリ下を向いて帰ってると・・・


死んでたんですが、マジででかかったΣ(゚д゚lll)釣れてウキウキルンルンで上見て歩いてたら踏んでたかもしれませんね(笑)



お次っ!!またまた登場!!


実はテスト段階からコソコソと使ってるのを見てました(笑)ずーっと気になってたカラーが出ました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪!!

カラー名はステルス&フラッシュ!

通称、デコピンレッド(笑)!




噂じゃ、このカラーを使って釣れなかったら没収と言うれてるみたいです・・・

早速、工作員なヒロさんよりお誘いを受け、週末プレッシャーのかかった浜名湖へ!!残念ながら濁りもキツくて・・・>* ))))><
この白濁した濁りって経験上あまり良い思いをした事がなく苦手でありまして・・・(笑)

没収と言う言葉が頭をよぎった為に違うルアーからセレクト(爆)

案の定、魚からのコンタクトがなく、うぅ~ん・・・恐る恐るデコピンレッドに手が伸びてスナップに付けてキャストした一投目・・・まさかの・・・


(爆)

お見事!!没収回避(笑)

その後もコンスタントにバイトを拾いながらボートを流していると・・・ドスッ!重たいバイトの後にナイスサイズを思わせる重量感( ̄ー ̄)今夜は、ぼっこしナイトですね(笑)

魚と呼吸をあわせながら難なく船縁へ。

そしてタモ係りな工作員ヒロボー!!
「魚どこいるよー?見えんー!」

最後はタモで突っつく、通称、必殺仕事人(爆)

見事にバラして二人で大笑い(笑)

実は魚を突っついた事は何回かありますが、突っつかれたのは初めての経験でした(笑)

とりあえずタフコン浜名湖も無事に全員安打でした!!

大野さんに報告すると、


デコピン!!凄いでしょ!?
実は昨日のような水色って、過去の実績では釣果が良くなく苦手意識もあるんだけど、デコピンだと釣れちゃうんだよね~♪
もちろんデイでもナイトでも!!
困ったときのデコピンですわ~♪

だそうです^ - ^


まさに(笑)あの白濁した濁りは苦手です´д` ;

昨日の釣果は間違いなくデコピンレッドのお陰でした(笑)


ありがとう!デコピンレッド(笑)!!

 2014.03.16 | Comment:0 | TrackBack:0
シークレットカラーであったデコピンレッドがRiggeディープ70Sを皮切りに、9FタイダルやZBLシャッド、S.S.M等へも施され徐々にリリースとなります。



デイでもナイトでも使えるカラーですので、是非お試し下さい♪♪♪



そしてシークレットと言えば、もう一つ!!



シークレットアイテム(秘密という訳でもないんですが・・・)として使っていたオルビット80SP-SRが期待大のカラーが設定されてリリースです。





本来はバス用なのですが凄くバランスが良いので、流れの強い浜名湖でもバッチリです!!



しかも大野の鬼トゥイッチやジャークへも、しっかりと追従してくれるし・・・(汗)



航路筋のブレイクなんかで魚を浮かせきれない場合、一気にボトムを狙うのではなく、このオルビットで一つ下を狙う感じネ♪





魚が浮かないと言うことは、活性もイマイチ・・・で、ルアーを追うけど距離が詰まらないなんて時にコイツ!!



サスペンドモデルなのでピタッと止める事ができるので、一つ一つのアクションに止めを作ることで距離を縮めたり、追尾して来たシーバスに思わず口を使わせたりする事ができちゃう優れ者♪♪♪



ピタッと止める事が有効な場合も多くて、もう少しレンジの低い所ではトリックシャッドを使ってたりして(笑)





オルビットやトリックシャッドをシーバスに使っている人も結構いて、今回『岡直久カラー』としてリリースとなったカラーの考案者岡ちゃんもその一人。



カラーコンセプトもバッチリ!!浜名湖でもハマりそうです。



そして、以前より大野が大好きで使ってきたカラーのワカサギ.HMも同様なコンセプトで、水馴染みが良く尚且つ強烈なフラッシングでGOODです。



ボートアングラーの皆さん、今シーズン是非お試しあれっ!!



デコピン仕様も作ってくれぇ~~~(爆)

 2014.03.11 | Comment:0 | TrackBack:0
今週も、ボートを出すには微妙な強さの風でしたが、単独だったので「ま、いっか」という感じで出撃。

開始直後は風の状況を探りながらの釣りで全く何も反応なし。
寒いし風は強いし釣れないし・・・帰っちゃおうかな?とか思いつつ探りを入れてファーストヒット!
先週、いの一番にリッジディープ70Sの大野君カラーを入手したにも関わらず、その日の夜の釣りには持っていくのを忘れるという失態をしましたが、今週は忘れずに持ち込み、しっかり魚を連れてきてもらいました(笑)


大好きなザブラミノー90S-SRや


この季節の強い味方、ザブラシャッドでも連発。


結局、63cmを頭にデブちんの二桁安打を楽しめました。

満足!
 2014.03.09 | Comment:0 | TrackBack:0
帰って来たぁ~~~っ!!



一時帰国ですが。。。



でもって・・・



早速、浜名湖へ♪♪♪



この釣行が今年の初釣行となる、ゆるゆるなキエマンさんも一緒に♪♪♪







雨は降るし風は強いし寒ぃ~~~し。。。



どうなる事かと思ったけど・・・












流石は鳥居さん!!しっかり、キャッチです♪♪



ZBLバイブ58のコロコロで(笑)



もちろんキエマンさんも♪





最近、絶好調のZBLシャッド70Sで連発させてたと思ったら、大野も大好きなリッジMD86SSでもサクッと釣ってました(汗)



生憎の天気だったけど、久しぶの鳥居さん、キエマンさんとのゆるゆるツアー!!



楽しかったぁ~~~♪♪♪








Tackle Data
Rod:BlueCurrent610/TZ Hamanako Special Proto Type 3 (Yamaga Blanks)

Reel:Vanquish 2000S

Line:FireLine 8lb

Lure:ZBL VIB58 / ZBL SHAD70SS / Rigge Deep70S / Rigge MD86SS / (ZipBaits)
 2014.03.06 | Comment:0 | TrackBack:0
数年前から実釣テストを行ってきたシークレットカラーのデコピンレッド。




そのデコピンレッドを施したリッジディープ70Sが店頭に並びました♪



店頭に並ぶ前に店員さんに駄々をこねてバックヤードから無理矢理出してもらった大迷惑な人もいたようで・・・





そして、そこまでして手に入れたリッジディープ70S@デコピンを、わざわざ家に置いて釣行するって???



、と言うことで今回もデコピン独り占め♪♪♪



ZBLシャッド70SSでボトムノックしてサック♪と一本!!





お次はS.S.M85&9Fタイダルを流れに乗せてぇ~~~







このお方はリッジディープ70S@デコピンで連発♪♪♪





もちろんデコピンを忘れた・・・じゃなくて、置いてきたこの方もキャッチ♪♪♪





確かに特定のルアーやカラーに好反応を示すことはあるけど、このルアーじゃないと釣れないとか、このカラーじゃないとダメと言うことは無く・・・



今夜はデコピンに好反応♪♪♪





今宵デコピンDAYなり!!





Tackle Data
Rod:BlueCurrent610/TZ Hamanako Special Proto Type 3 (Yamaga Blanks)

Reel:Vanquish 2000S

Line:FireLine 8lb

Lure:ZBL S.S.M85 / ZBL SYSTEM MINNOW 9F Taidal / ZBL SHAD70SS(ZipBaits)




 2014.03.06 | Comment:0 | TrackBack:0