ぼっこし隊長のバイブレーションでクロGET♪



流石は関門育ちのバイブレーション使いですね!!



水深があり流れのある関門海峡というフィールドの特性から、バイブレーションは絶対に欠かす事のできないルアーである事は間違いないです。



そして、そんなバイブレーション野郎に朗報です。



DUOからタイドVIBスコアのスモール版がリリースされます。





オリジナルの78mmから68mmへと小型化されたボディーには18gのウエイトが設定されています。



スローからファーストまで安定した泳ぎのスコア。




小型化により浜名湖のボートアングラーにも使い易くなったと思います。



9月末の発売予定ですので、お楽しみに!!
 2013.08.20 | Comment:0 | TrackBack:0
こんにちは~!盆で福岡に帰省してました。

今年の6月に義父を亡くして初盆と言う事もあり嫁様に釣りは程々にねと刺されてました・・・




良し・・・



完成(爆)

許された時間は1日(^^;;

帰省して実家の庭の草刈りして倒れそうな暑さから解放され、ようやく訪れたフリータイム!

まずは・・・


浜名湖で薄まった豚骨タンクを満タンにしないと(爆)元祖豚骨な美味しいラーメン屋さんです!!

して、いつもの帰省した際に拉致する福原さんと合流し・・・



奥に居るのは愛人ではありません(爆)

翌朝が早い為に後ろ髪を引かれつつも・・・



馬刺しうまぁ~し!!!!(笑)酒が進む~♪酒が進むぞ~♪

しかし、翌朝の為にも・・・ここは、切り上げ自宅へ。。。

タクシー呼んで時間を持て余し・・


浜名湖の若っ!がこんな所に(笑)


そんなこんなで即就寝(^^;;今回のポイントはトップでバッコスバッコスなナイスなポイントでした。12月頭までトップで遊べる秘境^ ^恐らく5年振りに来たポイント・・・トップパラダイスな11月しか来た事がなかったので真夏はどうかなぁ?と調査も兼ねての出撃です。



朝靄が少しかかり幻想的な光景ですが・・・あれ?

あれれ??



釣れませんがな(爆)

ポッパーで数バイトあるもののシーバスじゃないかも(^^;;

とりあえず魚の正体が知りたいのでとゴソゴソとルアーチェンジ・・・するとすぐに・・・



やっぱりあなただったのね(笑)

で、シーバスは居ないね・シーズン早すぎたねって話になり狙いをシーバスからチヌへ。。。(笑)

釣れる魚釣れば良いんです(爆)

そこから数カ所ポイントを探したりで移動・移動・また移動!

途中で『ここは!!』って場所があったのですがフクちゃん曰く、ここは違うモノが居る・・なんて夏の風物詩らしい事言いだすもんで即撤退(笑)

その後、どうしても見たい河川の上流部に行き見えチヌ50匹以上・・・なかには60あるなしのチヌも!が、見える魚は釣れませんね(笑)

一度、シーブリームに反応してくれましたが、ほぼ無視(; ̄ェ ̄)



このシーバスも70近くあるのですが無視でした(笑)その周りに居るのはチヌですが全無視です(笑)

もう、あまりの暑さに耐えれず・・・

アイス食って撤退や(爆)この日は高知県が観測史上最高気温を記録した日でした。。

イマイチの釣果なのか、暑さの為なのか途中でトチ狂ってしまい、途中で高速を降りて移動時間2時間(爆)フクちゃんは暑さに負け帰る気満々だったみたいですが、ハンドル握ってるのは僕なので拉致させて頂きます^ ^



やって来ました筑後川(爆)

この暑いのに馬鹿だっ!!って言ってもらったら最高の褒め言葉です(爆)

が、着いた瞬間・・豪雨・豪雷・爆風((((;゚Д゚)))))))いやぁ・・・参った(笑)とりあえず待機で鼻くそほじってるフクちゃん横目に見ていると・・・あらま?晴れ渡ったでは、あぁ~りませんか(=´∀`)人(´∀`=)

が、そんなに簡単な場所じゃないですね(笑)ご期待通りダメでした(爆)



短い福岡での夏が終わりました(笑)
 2013.08.19 | Comment:0 | TrackBack:0
四万十では4日連続の40度超えが記録されたり、各地で観測史上最高気温が記録されたりと、今年の夏は本当にあぢぃ~ですね。



去年の富士登山に引き続き、今年も青少年育成事業に参加させて頂きまして・・・・・今年は洞窟に潜り込んでおりましたf^_^;)





その青少年育成事業も終わり寒いくらいだった洞窟の中から、この猛暑!!



ヤバイっすね!!





そんな猛暑の浜名湖へ、関東からZipBaitsテスターの岡ちゃんが遊びに来てくれました。





東京湾でシーバスガイドをしている岡ちゃん。ガイド艇は大野と同じベイフィッシャーとあって操船側の気持ちを分かっているので、乗船ポジションに気を使ってくれて操船が凄く楽でした。



今回はトップなヌーチーがリクエスト♪





ファーストポイントからバイト!!、もバラシ。。。



でも、幸先良くファーストポイントでバイトを拾えたし、何とかミッションはクリアできるかな?と思っていたら、その後はチェイスはあるもののバイトまで至らなかったり甘噛みだったりで大苦戦。。。



そんな中、ZipBaitsのスタッフがやってくれました!!


ZBL POPERでマゴチ



じゃなくて、ナイスなクロちゃんゲット♪





その後も粘るも風が出てきてしまいシーバス狙いにシフト。



予想外に渋い状況でしたが、流石は東京湾シーバスガイド!!



見事に浜名湖にアジャストして浜名湖シーバスGet!!





岡ちゃん、また遊びに来てね♪



秋は東京湾のBigシーバスツアーが楽しみだ♪
 2013.08.14 | Comment:0 | TrackBack:0
昨日の緊急地震速報には緊張させられました。何事もなく、ホッとしました。

さて、仕事柄まとまった夏休みはなく、仕事に影響がない時を見計らって取得するのですが、なかなかタイミングが掴めずマゴマゴしていたものの、本日はえいやっと思い切って夏休みを取得し、灼熱の浜名湖へと繰り出しました。

タイのトップゲームメインでポイントを何箇所かまわり、まあまあサイズのクロちゃんにたくさん遊んでもらいました。



その後は気分転換に投げたミノーでたまたまシーバスを見つけ

サイズは40~45cmといったところですが、楽しませてもらいました。

それにしても今日は一段と暑い一日でした。
デイゲームでは熱中症に注意してダウンしないように気をつけたいものですね。
 2013.08.09 | Comment:0 | TrackBack:0
昨日は大きな地震もあり、ビックリしましたね(; ̄ェ ̄)実は九州の方でも僕は、あんな地震を経験した事もなく今回、震度4と言う数字の揺れを始めて経験しました(~_~;)



しかしながら夜涼みが必要な位、暑い日が続いてますねヽ(;▽;)ノ

ん??

夜涼み???


ってな事で2週連続で工作員なHIROさんと出撃して参りました!!


と、出撃前に、いきなりの肴ゲットン(笑)


いつも、お世話になってる村櫛にあるYAMATOさんの投光器にフラフラと寄って来てるコウイカさん(笑)聞けば結構な頻度で寄って来るとか!?して、タモで掬っちゃいましたわ(爆)

看板猫のトム君も興味心身!この猫ちゃん、めっちゃ賢いとです^ ^得意技は接岸した船のイケスを覗く事(笑)!?いつも釣りに行く時は見送ってくれます(笑)


して、そんなトム君に見送られポイントを回るとどこもまさかのクラゲ!クラゲ!!クラゲ!!!!・・・&大量のアマモの潮目(大汗)

なんじゃ、こりぁ~!!って言いながらポイントをフラフラ(^^;;何度かバイトがあるもののお決まりのヘタッピ炸裂でのせきれず(;´Д`A

もちろん情報も必要ですが足を運んで自ら開拓!!も、浜名湖は激渋っ(大汗)


本当であれば・・・ドカーンっと!


こんなんだったり・・・


こんなんだったり・・・・・


(全部去年です(爆))


も・・・上手くいかず・・・



やっと拾ったバイトの後にフッキングすると!!



すると!!









すると!すると!!











なんでやねん!!お前かぁ~い(爆)!!このフックサイズには会わん口やね~_~;






と思わせ、か~ら~の・・・





価値ある一匹!!



この後ももう一枚追加するも、なかなかサイズも数も伸びないf^_^;)

バイトはあるものの追い食いもして来ずショートバイトのみであえなくタイムリミット。。。夜涼みして、今回も笑って熱くなって楽しい時間を過ごす事が出来ました^_^!


あっ!少し早いですが、来週中日より、お盆で福岡に帰省致します。。。

今回は、色々と忙しいお盆になりそうですが・・・









(爆)




良し、完成!!

(爆)

今回は嫁様の実家近くの筑後川と言う大型一級河川にブランド種・有明シーバスを狙いに行けたらなと思います!!目指せメーターオーバー10kgオーバーです( ̄▽ ̄)
 2013.08.04 | Comment:2 | TrackBack:0