お久しぶりでごさいます!!


シーズンど真ん中の浜名湖!!工作員なHIROさんとレッツラゴー^_^!!



・・・と遠州灘沖にヤツを探しに( ̄+ー ̄)



まず朝一はポイントチェックと言う事で表浜名湖へ!



さっそく炸裂させて来ました!



どうだぁ~!





等身大(爆)


いや・・・



どうだぁ~!!等身大(爆)なのか・・・




チェック終了(爆)



その次は遠州灘沖へ青い頭デッカチなヤツを探しに・・・

何度も面白いチェイスがあり・・・




ヽ(;▽;)ノ等身大以下ですね(爆)


僕も何度もチェイスがあり、やっとこさ・・・引きを楽しんだ所で船べりでフックを外しました・・・いや、外れました(爆)


まぁ、ここからが凄いんです!!



1、HIROさんまさかの船酔いで浜名湖へ




2、TOPでバッコンバッコン10バイト以上!




3、全部バラし(爆)


で工作員で船酔いしたHIROさん張本人は・・・


ウギギギギィイ~( ;´Д`)


なんで釣れんのやぁ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


って最後のポイントで・・・やっとこさ・・・釣れた・・・も、またもや船べりでフックアウトヽ(;▽;)ノ

でも魚が違った様な・・メッキ!?!?

ってな事で工作員らしからぬ横取りで・・・まさかの・・



アブコ(ヤズ)でした(笑)

ちなみに九州ではアブコの事をヤズって言います。。。


つ、つ、釣れん(笑)

午後2時前・・・

実釣10時間・・・等身大の黒鯛2匹(爆)

諦めかけた、その時!!








また、あんたかぁ~い(爆)!!


いや、まだチャンスは・・・

と思った時に、4~5匹のシーバスが僕のルアーに追い掛けてくるではあ~りませんか(≧∇≦)


ん・・・この光景は・・・確か・・・

2年前に大野さんと初めて浜名湖出て横で爆釣する大野さんと全然釣れない僕・・・最後は僕もパターンを掴み・・・と、言う事がありまして・・・


似とるやぁ~ん!!そっくりやぁ~ん!!


その時のパターンを思い出しながら・・・も・・・





どげんやって攻めれっちゅーーーーねんっ(爆)!!!!

けどここに居るのは確実で2年前に教わった事を思いだしながら・・・上手くアマモをかわしながら・・・




どやーーーっ!!!等身大にする為に必死になって突き出し過ぎた僕の姿~(爆)

いや、いいんです(笑)本当に長かった一匹^ ^!10時間竿振った甲斐がありました。大きな魚も良いけど、2年前と同様に本当に価値のある一匹と久々に感じました。


さらに2年前の時の様に・・・



ドヤドヤッーーー(爆)サイズアップ成功(笑)

この魚・・・2年前の大野さんとの釣行がなければ獲れなかったかなぁ(^^;;


今回アドバイス無しで、ちゃんと獲れてちゃんと成長出来とるかな!?


温故知新!古きものを知って新しきものを得る。

今回の釣行でピシャリな言葉だと思いました。色々考えて、色々試して思考錯誤して・・・自分の釣り方で自分の中で価値のある一本!最高でしたっ!!

ん~!浜名湖ドップリヾ(@⌒ー⌒@)ノ

HIROさんお疲れ様でした!


しかし、よ~けバラしました(笑)四半期分はバラしましたな(大汗)

あっ・・・痛い・・・

今年は真っ黒なるかぁ(ー ー;)

まだまだドップリ浸かるぞ浜名湖v(^_^v)♪
 2013.07.28 | Comment:0 | TrackBack:0


ボートゲームパーティー2013in浜名湖に参加された皆さんお疲れ様でした。また、ご協賛ご協力をいただきました、メーカー企業様には心より御礼申し上げます。有難うございました。



いきなり結果ですが・・・・・



シーバスの部
1位 八木英里也 67cm(ZBLバイブ)
2位 加藤将之 64cm
3位 鈴川貴久 55cm(S.S.M85)
4位 鳥居靖生 51cm(ZBLポッパー)
5位 大野卓也 49cm(テリフDC-7バレット)
6位 山本恵理子 46cm
6位 河井 裕 46cm(ZBLシステムミノー9Fタイダル)
6位 鈴木良幸 46cm(ZBLシステムミノー9Fタイダル)
9位 山崎 健 45cm (リッジ70F)
10位 島津由佳里 44cm
※50cm以下は参考記録
※同寸の場合は検量受付順

他魚の部
二橋 誠 クロダイ 46cm(ZBLポッパー)









シーバスの釣果がちょっぴり寂しかったかなぁ~



対してキビレは好釣果でしたね♪



この日の為にインドから帰って鳥居さんと饗庭さんの釣果は凄かった。





そして、N橋さんも他魚の部で優勝してるし・・・・・流石ですね♪





今年は都合で10時頃からの参加となりましたが、鳥居さんとのジャンケン大会やBBQ、ちょっぴり釣りもしちゃって楽しい一日を過ごせました。





またフィールドで!!
 2013.07.23 | Comment:0 | TrackBack:0
工作員見習いのおかっき~です。
子供達は夏休み突入し、いよいよ夏本番ですね♪


今日は敏腕工作員Hさんに誘っていただき“外でシイラ⇒中でトップゲーム”のプランで遊んできました。
私は初めてのシイラ狙い、工作員Hさんは前日某釣具屋で大型ネットを購入と 2人してMオーバーを獲る気マンマンで鼻息荒かったんですが、そう簡単には行くはずもなく。。。

多少うねりのある外海をウロウロしながら漂流物を探すも中々見つからず、そんなこんなで風も強まったんで早々にシイラを諦め 浜名湖内のトップゲームに集中することに。

浜名湖の中はどこのポイントもいい雰囲気なんですが、中々魚からの反応を得ることが出来ません。おまけに予報になかった雨も降り出し、体が冷え心が折れそうになったころ、ワタシの愛称のよい某ポイントに移動してもらうことになりました。


そしたら、速攻でワタシの竿にキビレが(^^♪
s-IMG_2041.jpg
(ザブラポッパー)

立て続けに今度はシーバス。
s-IMG_2044.jpg
あまり綺麗な魚じゃないですが・・・


当然、敏腕工作員さんが黙っているはずもなく
s-IMG_2046.jpg
ナイスサイズのシーバス!!


船はそのまま流され、次はワタシにキビレ連発(^^♪
s-IMG_2049.jpg
さっきよりチョットサイズアップ

s-IMG_2053.jpg
もう一回サイズアップでジャスト40。どちらもザブラポッパー(モエビ)

他にもチェイスやバラシが何度かあった中でカラーの差での反応の違いなど、いい勉強にもなり楽しい釣行でした。
少しは一流の工作員に近づけたかな?


次はシイラにリベンジだ!

Rod:ufm Ueda Pro4Ex Super Split Shot Special
Reel:CERTATE 2500 (2010)
Lure: ZipBaits ZBL Popper
 2013.07.20 | Comment:0 | TrackBack:0
本日は夏休みを使っての釣行。
久しぶりのデイゲームでした。
穏やかで釣りがしやすい環境の中、トップメインで楽しみました。
小さい子達やダツが飽きない程度に遊んでくれる中、たまに青年が遊んでくれました。

このシーバスはザブラポッパー丸呑みでリーダーをボロボロにしてくれました。

その後はクロがドバッと飛び出したり

写真はありませんが、ミノーで小型のサバが入れ食いになったり、ソゲの強襲にあったりしました。

来週はボートゲームパーティーですね。
ただ、台風が気になるところです。
無事開催される事を願いましょう。
 2013.07.08 | Comment:0 | TrackBack:0